Wednesday, December 03, 2008

unthinkingly~やっちまったなーーっ>m<

古寺へ行ってきました。あまりの暖かさに、こりゃもしかして、色づく前に枯れちゃったんじゃないのー?って思ってたけれど、遠目にはいい感じに紅葉しています。赤、黄、緑のグラデーションがそれほど派手でなくて古き良き日本の感じ^^

ところが。すっかり忘れていました。
持って行ったのはAriaとLC-Aだったのですが(あっ、ポラも^^;)
アリアにはアグファのポジフィルム(これまた貴重な!笑)を入れていたのでした。
それに気づいたのは、いつもの激安ラボに出した5分後。あわてて電話したけれど、もう普通に現像しちゃってました・・・。

もともと、クロス現像してもらうつもりで入れたのですが、そのお店はクロスなどやっていないので(徳島にはそんな店は無い)、よそに郵送プリントで頼むつもりだったのでした。

上がったプリントは・・・ディスタゴン35mmの良さと、しっとり和の感じは出なかったものの、それはそれなりにエエんちゃうの?と個人的には思いました。
近くなんだし、今度はネガ入れてまた行けばいいし^^v

でも・・・このアリアのフィルムにも、撮れてないコマがちらほら!!えーっ、そんな??
やっぱりこの間ガッコンとスツールから落っことしたせいかも・・・?

このまま行くと、使えるカメラがゼロになりそうです。やばい。

Went to my favorite old temple as usual. It has been so warm that I was worried the leaves wouldn't be colored, but they have turned red and yellow, though they have gone dried into a frizz. 
I completely forgot loading a reversal film, which I remembered a while after dropping off the photographs to be developed. When I telephoned the film had been already developed... but I liked the outcome.

5 comments:

  1. わあっ、良いね!
    去年の写真?
    ところで、今年の写真、どんどんアップしないとおっつかないね。
    ちゃんと見せておくれ(^-^)

    ロモ、よく使ってあげたから「おつかれさん」
    思い入れがあるコンパティブルなカメラとのお別れ、忍びないね...

    ReplyDelete
  2. mikayちゃん
    今日撮ったホヤホヤよ~~!
    うっかりクロスプロセス。色がすっごいでしょ。
    でもけっこう好きかも~。
    今年の、まずロモのラストフィルムから上げるよー。
    もうちょっとですだ。

    でもロモに代わるカメラが無いのが困るわー。
    minoxは電池食いだし、チビのくせに何かとめんどっちぃんよねー。
    かといってGRDは使う気(今のところ)やっぱりゼロやし・・・

    ReplyDelete
  3. Yes, sometimes unexpected things can bring a smile to our face.

    Glad you like the outcome.

    ReplyDelete
  4. なーにーっ!
    餅つき芸人好き。笑
    私もこれ結構好きだ。
    アリアどうしたんやろうね?貴重なコンタくん、なんとか調子を取り戻して欲しいもの。

    アップ楽しみしてますよ^^

    ReplyDelete
  5. aredcardigan
    Absolutely right:)))
    I was lucky in a way. hehe.

    しゅうchan
    餅つき芸人、初め見たときのインパクトが私の中ではもうすっかり薄れて、オチが弱いなぁ、とか、これでずっといけるんかなぁ。。。と、実はいつも思ってる。あ、余計なお世話?^▽^;

    Ariaは、ホンマなぜに・・・LC-Aは、またかよー、もう知らんっ、て感じやけど。笑
    いや、ナゼに、ちゃうわ、だって、落っことしてるもんなー2度3度と。いちばん最近のは一番ヤバイ感じでした。ひーーーっ><

    電池要らずのカメラオンリーでいきたいものです。マジで。

    ReplyDelete