Wednesday, January 14, 2015

in the sunny spot

taken in November 2014; one of those window cats


写真左:昨日撮ったやつ。一番明るい露出にしたのに??
で、右:今日撮ったやつ。部屋の同じ位置で一番明るい露出で。ありゃ?

昨夜は1時間ごとに起きて布団から出て(そうよ、一緒に寝てくれるようになったんよ)、ぐるぐる歩いて、わぁ、わぁと鳴いたり、んん、と心細い声で鳴く。結局、階段から落ちると危ないと用心し、一緒に階下で寝た。
脚が立たない。よろめいて、バタッとこけたりする。しばらくマッサージすると、少し足取りがしっかりしたかな。今日もやはり散歩。ぐるぐる、ぐるぐる。段差はご法度。抱っこして方向転換。
水以外なにも口にしない。たった1週間でこんなに変わってしまうなんて。a/dを1日1缶食べてたのが嘘のよう。
トイレは時に粗相をするようになった。けれど、四六時中ボケてるわけじゃないから、ちゃんとトイレに入ってしてることの方がまだ多い。えらいねー! 

耳の聞こえなくなったコマさんとのコミュニケーション技追加。頭に口をつけて名前を呼ぶ。頭蓋に直接響いてなんとか音が伝わるんじゃないかな、って思って。

2 comments:

  1. この何日か、忙しくてのぞいてなかったら。遡って読んでいって、その間胸がドキドキ、しめつけられる思いだった。そっかぁ、腎臓かぁ。。。。 でも、頑張ってほしいなぁ。急性の症状で改善するといいな。コマちーん、水いっぱーい飲んで、ご飯食べなあかーん。akaneちん、お世話大変かもしれん、でも、大事にしてあげてね。遠くからだけど、ふたりのこと応援してるよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. tomilyん、ありがとう。
      気にかけてくれてることに、ありがとうっていくら言うても足りない。
      オムツが今日届くかと思いきや明日になるみたいで
      今夜も頑張って起きてなくちゃ〜〜だわ。
      食べなかったフード(療養食とちがう)を夕方から3回ほど、合わせて大さじ1くらいあるかどうかの量だけど、結構勢いよく食べたので
      ついさっき、わたしがちょっとトイレに行ってる間にホットカーペットの上でウンチしたー。
      立てないのに、必死で移動して(涙)、その結果トイレシートから出てしまった(涙涙)わけです。
      ホカペカバーは今ごんごん洗濯中。明日も晴れてくれるといいな。

      Delete