Friday, January 16, 2015

今日は少し暖かで

all I think of is cats


もう自力で歩けない、立てない。
抱っこすると安心してくれてるね。
晴れたし、少し暖かいので、今までしたことないような長い散歩。抱っこしたまま土手まで歩く。2回も。
ぱーっと開けた川の景色、水鳥たちを見て興奮したのか(私も鳥を見るとなぜか興奮する。笑)
降ろして、歩く、と言うけれど、降ろしてやるとでんぐり返しでもするみたいに頭から崩れる。
明日は海に行こうか。

水だけ、時々飲む。あぉ、と鳴くときは、大概トイレ。
オムツが届かなかったので、仕事場まで連れてきた。
ケージの中で温かくしてるけど、不安なので5分おきに見に行ってしまう。

お!カルカンまぐろジューシーゼリー食べた!こないだは食べなかったのに。
オムツないから今夜も徹夜(明け方寝ちゃうんだけど)。
20年前の明日の朝、強い揺れで目が覚めたら、コマさんがわたしの胸の上にしがみついてたっけ。

2 comments:

  1. ただひたすらに、がんばれーと願うことしかできないけれど、でも、ほんとうに願ってるから。祈ってるから。何に対してかわからないけど、ただただ祈ってるから。

    そうか、もう20年にもなるんだね。すごいな。早いな。あっという間の20年だよ。20年の間に色々あったのに、でも20年前の今日が昨日のことのようだね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうtomilyん。
      うん、なんだかわからんけど、わたしも祈ってる。強いて言えば、コマさんが苦しくないように、それと、わたしが耐えられるように。がんばれわたし。

      20年、すごいね。神戸・淡路の震災にサリン事件のあの年はひどかった。
      (わたしは、この職場で常勤なんて無理!と疲れ切ってたっけな。)
      コマさんは21年前の1月にうちに来たんやけど、考えてみると、わたしの人生のちょうど半分を一緒に過ごしてるんよ。
      うん、すごいな。

      Delete