Monday, January 26, 2015

分身

gleaming eyes (couleurs d'air 2009)
目力その2
かたときも離れたくない。

瞳孔が全開、かと思うと、また細くなってたり。今日は未明から尿に血が混じってる。

分身の術でも使えたらなあ。
影武者の方が現実的?
もちろん、影武者には仕事に行ってもらうのである。
(今みたいな事態じゃなくても欲しいわ、影武者。)

もうそろそろ、仕事に出かける時間。けれど、今また呼吸が速いので、酸素ボンベから管を鼻にあてがってる状態。車移動も負担になるのだろうけど、コマの世話を頼める人がいないから仕方ない。すまんが、我慢してね。車はちゃちやけど、ハイヤー運転手並みの運転をこころがけるから。

p.s. そういえば、出会ってうちに連れ帰ってから丸21年が過ぎたね(その頃はネットもやってなかったし日記をつける習慣もなかったし、携帯だって持ってなかった?ので、記録はないけど、1月廿何日、というのは覚えている)。あの日のこと、ありありと思い出せる。

No comments:

Post a Comment