Monday, January 05, 2015

年明けて

cats living in a park; PENTAX SP + Carl Zeiss Ultron 1.8/50 + KODAK ProFotoXL100
コマさんはこの正月もつくニャン(つくね:元の名をクチン)が刺激になったのか、この21年食べたことないものを次々とお食べになった。
白菜(芯が好み)、大根、蕪、里芋(これはおでんのさつま揚げの中に入ってた)、ゴボウ、マッシュルーム。
そんなにたくさん食べるわけじゃないけど、ものによっては、もっとおくれやす、と催促する。
人がおさんどんしてる時、食卓に着いた時、とにかく何かもらわないと絶対に気がすまない超おいやし系コマさん。頼もしい。
つくニャンにもそこそこ教育して差し上げたんよね。笑

コマとつくねのフィルム写真は撮ってないので、似た色の猫さん達の写真。

正月の外出は唯一、岩合光昭さんの「ネコライオン」展へ。
甥っ子ふたりを連れて、つくねママとなったもうひとりの義妹と一緒に行きました。
対照的な兄弟、にいちゃんの方は、ここまでじっくり見る??ってくらい、時間をたっぷりかけてマイペースに丹念に見てた。弟は「ネコ!」「ライオン!」「木ネコ!」「木ライオン!」とホンマに駆け足で。おばちゃんはついていくのが大変だったよ!!
母子猫や母子ライオンの写真のとこで泣いたらどうしよう・・・と思ったけれど、こどもたちはいつもと変わらぬ様子。わたしの方こそやばかった。
帰りに食べたラーメン、うまかった^^



Tsukune, taken on Jan. 3. 2015

Today's Koma, walking out for the first time in 2015


No comments:

Post a Comment