Wednesday, August 29, 2012

みちびかれる

somewhere over the ocean #6 (couleurs d'air)
Tunis, 2009; w/Polaroid SX70 + 600film

このおっちゃん、優しかったな。
「こっちに仔猫たちもいるんだよ。」と、教えてくれた。
茂みの中の仔猫たち、ハチワレ母にゃんを待ってたっけ。

ほんの3センチの距離にあって、
私を通り越してるその視線。
コマさん、またあらぬものを見てる。
あ。目が暗闇の中、何か追いかけてる。



活性炭を混ぜても、g/d缶詰は食べてくれる。コマも食べる。便秘にならなきゃいいな、とお腹マッサージやツボ刺激。気持ちいいのか、単に甘えモードもどってきたのか、膝の上からいつまでも降りないヨーダ。コマがワーワー言うてるけど、そっちに行けんのよ…あああっ!拗ねた?プイといなくなった。涙。
この2日吐いてないし、食欲もますます旺盛。今朝は皮下輸液の準備してたら、自分からいつもの椅子の上に上がってた。おりこうさん(・_;)

No comments:

Post a Comment