Thursday, August 23, 2012

leisure

They must be enjoyed by local people:)) taken with LOMO LC-A; Sep. 2010
Chairs by a station in the countryside in Shikoku, Japan. I would have sit on them and chat with friends  every morning and evening if I had used the train at this station.

駅の傍に並んだ椅子。もし朝夕ここで汽車を利用してたら、この椅子で一休みしてしゃべってるだろうな。今の季節ならやっぱり怖い話・・・昨日、塾で生徒たちと盛り上がった?のでした。怖い話を始めた女子高生、揚げ足取られ茶々入れまくられて、半分以上は涙が出るほど笑かしてもろたけど!帰り道が怖い〜〜と言うてた男子、無事帰れたかしら( ̄m ̄)

このところ毎日、丑三つ時あたりから明け方にかけて雨が降ってくれるので(雷付き)、朝涼しくて気持ちよい。ああ、夏が行ってしまうのね・・・と、毎年のごとく刹那さに酔いしれてみる。うらら〜〜〜。
(でも、実際、夏が一番好きなのです。ズボラだから、重ね着が面倒で嫌い、だから家の中で寒くていやになる。夏の汗だくすら恋しくてたまらない時が多々あるのです。)


8/22 夜、というか日付変わって8/23:ヨーダがちっとも食べてないと帰宅早々(ったって夜中1時前)に言われ、冷蔵庫からいろいろ出してみる。しらすをムシャムシャ、当然コマさんの方ががっつり、その後はなんとまあ、絶対に食べてくれないと思われたHill'sの療養食缶詰をちょびちょびと。少しだったけど、ヨシとしよう。カリカリは食べない。また歯肉炎らしきものの炎症かも。注射を打ってもらうか・・・1ヶ月は炎症を抑えるという。いやかな?でも、注射の瞬間だけ我慢したら、食べたいように食べれるのでは?と思ったりも。なにもかも、私が選択するしかないのが、きつい、それよりも申し訳ない。それにしても、顔までこけてきたね。人間で言えば90歳くらいとか?年相応の顔になったと言えなくもない・・・

2 comments:

  1. @Howie
    Thanks a bunch!
    Chairs always seem to have something to tell.

    ReplyDelete