Friday, August 24, 2012

sympathy

w/LOMO LC-A
やっと!
(でも、法改正は見込みがたったけれど、施行はいつから?)

自由に無事に生きていけるならいいのにね。
この国には大人の余裕と寛容が少し足りないかもね。
こんな人もまた出たし・・・。逮捕も出来ない、名前だって晒されない、じゃあどうやって気をつければ?命が奪われてるのに野放し?次は幼い子どもが危ないのでは?

sympathy という言葉、私は「相手の身になって同じ気持ちになる(ようにする)」ことだと理解しています。「同情」って訳語、なんだか上から目線な感じがしてしまう。元は違うのかな?

人間が中心に何でも動いてるけれど、人間がいなければ他の生き物にはより好い世界なんだろうなぁ。


食べた、ヨーダが食べたわ!(ハイジ風にw)
やはり量は少しだけど、Dr's のカリカリ(チキン)にHill's の療養食缶詰、積極的な食べっぷり、ありがとうありがとう。水を飲むのを見るにつけてもありがとう、と言わずにいられない。

それにね、ごく小さい音で、一瞬だったけど、喉も鳴らしたよ、久しぶりに。

No comments:

Post a Comment