Wednesday, December 15, 2010

but cats rock! ;D

but cats rock! ;D By the time morning breaks, Koma will be on my futon, on my belly, as you see on this pic;)) Dogs are lovely and I love dogs too, but my cats are more precious than any other beings. I bet you understand what I mean. You have such a being just to yourself.
BTW I heard just now in time that we are able to enjoy Gemini meteor shower soon! (to be correct, in about 2 hours we'll have the peak here in Japan)
So I changed my mind and decided to sit up and wait. At this time of the night, I started munching newly-marketed potato chips...oh!
I wonder what you're doing now. Enjoying yourself? I hope so.

明日に向かって寒くなるそうだから、朝になったらきっとコマさんがこんな風に私の布団の上(=私の腹の上)にいてるやろなー♪ 大切な、一番大切なウチノネコズ。

たった今、双子座流星群のことを聞いたところ。ピークに間に合ってよかった!あと2時間も経たないうちに星降る夜を体験できるんだろうか。絶対に寝てやる!と意気込んで少し早く帰って来たけれど、こうなったら起きてることにしよう。何しよっかな。さっき買ったばかりの新しいじゃがりこが既にどんどん減ってる〜〜〜>_<;

あなたは何をしてますか,今。穏やかに楽しくすごしてるんでしょうか。

photo w/ Polaroid SX-70 + 600 film (expired)

10 comments:

  1. ヨガから帰って来て,今さっき湯豆腐食べましたがな。何てったって,今日は今シーズン最初の真剣勝負な冷え。今朝はマイナス8度、で,今マイナス6度。この時期になると,マジで,老後はNYやめよって思うよ。爆。カナダ製のフカフカのブーツも,まずい事に水がしみるようになって来たので,もう一足買おうか思案中。私,今日の格好は見せられたもんちゃうで。笑。頭、首、肩が、着込み過ぎでこりまくりーっ!
    明日も,今日と同じ感じらしい。しかも小雪がちらつくらしい。うううっ、お願いっ,風ふくのだけはやめてっ。この冬も,凍った道でこけるのかな?私?
    そっちもあたたかくしてねー。こまさんかーいいなっ。うちのはしっかりヒーターの横で、でれでれになってるよ、朝。
    では,シャワーで,凍った体を溶かしてきます。

    ReplyDelete
  2. おつかれーヨガは楽しかった?
    湯豆腐!私、意外と食べてないぞ、今年は。いいな〜よし、今晩は湯豆腐に決定♪
    しかし!マイナス8度?こっちじゃ15度になった位で寒い〜なんて言うてるワタシ、あはは。
    そりゃブーツもすぐに履きつぶすわー><;
    うん、老後は暖かいとこがええな。昼間から酒飲んで日が落ちたら寝ちゃうの。笑
    そうそう、ちゃんと着込まないと!いいのいいの、見た目なんて!!首、と名のつくとこはあっためなくては。
    あ、ユニクロのヒートテックはホンマに暖かい、と聞くけど、どうなんだろ?ユニクロっていつも混んでるイメージもあるし、あれやこれやの点で「むむむ」って感じなので、もう行かなくなってしまったし、ネットでも買わない。でも、ヒートテックだけは、そんなに暖かいなら・・・てちょっとそそられてるんだけどね、えへへ。そっちにも進出してるんだっけ?

    今日は寒いから、ヨーダはうまいこと布団の中に潜り込んでひとりかまくら状態。笑 コマも何処かに隠れてしもた〜。みんなうまくやり過ごしてまする。

    シャワーでカラダ冷やさんようにね!シーソーさんによろしく♪

    ReplyDelete
  3. そうそう、ユニクロね。最高にうけてるよ。だって,このインフレの時期に,安くでまぁまぁの服買えるし,ヒートテックは結構いい評判やね。私はまだ使った事ないんやけど。日本で,大量にワコールさんのうす衣とかなんとかってのを買い込んであるのだーっ。友達へのクリスマスギフトにヒートテック買ったけど。ぷぷっ。
    今年もクリスマスショッピングはみんなひもが固いと見える。デパート行っても,5年前とかとえらい違いやし。前は凄かったけど,今は値段が下がっても、まだうーん?って考えちゃうからぎりぎりのセールまで待とうかな?って感じよ。笑。昨日なんて,バーニーズ行って,帽子見てたら昔の2倍よ,2倍!!帽子に2万円もつぎ込む?中には4万ってのもあったぞ。たかがニットの帽子だよ〜。物価がどんどん上がってて、いやんなる。日本に帰って買った方がサイズもぴったりで,安い!爆。ええ,ユニクロさまさまのNYでございまする。

    ReplyDelete
  4. 寒くても、写真のように
    温ったか猫たんぽがあれば乗りきれちゃいますね♪♪

    私は今、タイカレー作っていました♪
    うちの夕飯遅いでしょう(><)
    週末以外は、いつも午前様。
    せめて当日中に夕飯食べたい(涙)
    だから太るんだなぁ・・・

    寒いけど、今日は(夕飯食べ終わったら明日だなぁ・笑)
    外に出て空見てみようかな?

    ReplyDelete
  5. 時間が経つと どんどん漬物石のように重荷になるんだけど
    やっぱ 膝の上、布団の上に来てくれるのって
    うれしいヨ。こゆ甘え方がネコは いくつになっても出来るんだよね~

    ふたご座流星群 見られた? ワタシそゆの見たコトないんだワ
    大概寝ちゃうし。どんどん☆が降ってくるのって ステキだよね~♪

    ReplyDelete
  6. akaneさん、こんにちは!

    akaneさんのサイトに伺うと
    なぜか、食欲が出てきました(Pq'v`*)
    んんん、何か食べたい、美味しいもの*

    流星群、見られたかな?
    またお写真楽しみにしています。

    ほんとうに寒くなってきて
    2010年も終わりに近づいてきました。
    今年も、いろいろお世話になりました。
    これからも、もちろん来年も!
    よろしくお願いいたします(*^^*)
    身体に気をつけて、良いお年を・・・☆

    ReplyDelete
  7. @hanameow
    あらま。ワコールとは贅沢!笑
    ヒートテックは毎年進化してるとか?そんなのを聞いてもそそられるんだけど、こっちも数少ない店舗、土日はヒジョーに混むので、ま、いいやーめんどくさっ、ってまだ試してないんよねぇ。
    あ!そうなの?クリスマスショッピングって、セールなん??ワタシ、クリスマスの贈り物を買う儀式というかイベントのようなもの、と思ってました、ハイ。なーるほど。でもバーゲン始まるの、早いんやねー。えっ、そうでもない?日本ももうバーゲン始まってたりする??
    ああ、どんだけ外でお買い物してないんでしょワタシ・・・当然のことながら、帽子に2万もなんて、絶対無理どすえ。>m<

    ReplyDelete
  8. @tabineko
    でもカラダが凝っちゃって眠れない夜が続いてまする〜〜〜><;
    (そんでも猫のためなら・・・♥)

    タイカレー、うちにもイエローペーストとグリーンペーストのベースがあるので、作りたい〜とこの2ヶ月思ってるのに、ココナッツミルクをずっと切らしてて、今日やっとこさ買ってきました♪これでワタシも久しぶりにタイカレー^^v
    えっ、ホンマですね!でも遅くても夕食を食べるって優雅だわ。昔パトリス・ジュリアン氏がどんなに遅くても夕食はちゃんとお皿に盛ってワインといっしょにパートナーと食べるのが最高の時間、とか言ってらしたのを思い出しました。
    それにたびねこさん、めちゃスリムでしたやん!大丈夫ですよー。おいしく食べるときちんと消化されるって聞いたことありますよ^^

    流れ星、見えましたか?こっちはあの日だけしか見れなかったです(v_v)

    ReplyDelete
  9. @hiro
    そうなんよね!漬物石!!爆
    朝は重石+夜中に寝付けないのとでなかなか起きれない今日この頃・・・。
    でもでも嬉しくってしょーがないの、猫好きってばMだわね。ぷぷ
    (でも猫にしか尽くさんけどねーふふふ)

    流星、見たよ〜。もう20年以上になる眼鏡なので(数年前に作った方は壊してしまい、未だ新しく作ってないの。恥)
    かなり見えづらいんだけど、しかもかなり曇ってたけれど、それでも4つ見たよ。
    降ってくる・・・とまでは行かなかったわ・・・やっぱり山の上とか行かないと??>m<

    ReplyDelete
  10. @くみ
    くみさんこんにちはー。
    食欲があるのって、すばらしいことです。生きてる証やもんね。
    でも最近は作るのがまたちょっとめんどくさいなー、なんて思ったりします<寒いから台所に立ちたくないっ!爆

    あ、流星の写真なんて、無理無理無理ー!ありえないです!!>m<
    でもニュースサイトなんかでは見ますよね。やっぱりなにか特別な技術がいるんだろうか。
    天体写真って、月はともかく、自分で撮りたいって気持ちが全く起きなくて。
    それに寒い中、真上を見上げてるのはかなりつらかった・・・。
    流れ星見ると感動するけど、正直、もういいやー、って感じです。えへへ^^;

    こちらこそいろいろおせわになりました!
    って、そうか、年末なんよねぇ・・・ってカレンダー見たらその事実は頭にはいるはずなんだけど、年末の心の実感がないままです。
    くみさんも体壊さないように、楽しくおすごしくださいねー!

    ReplyDelete