Tuesday, January 20, 2009

やっちまいましたアゲイン

腰をまたしても><

仕事が始まる前だったので、いつもの整体の先生に電話したら、本日休業、とのこと。
うぎーーーっ、と、ひたすら痛みをこらえて仕事を終えて、昔のロボットみたいな動きで布団にもぐりこみ寝る。
めでたく?今日は診てもらいましたが、日頃のよくないプチ動作の積もり重なりのなんと怖いこと。背中がS字型に歪んでたそうですが、心当たりあるあるある、ので、ホンマ気をつけなくちゃです・・・(v_v;)

でも、座ったまま、靴を履こうとかがんだだけでぎっくり腰なんて・・・やばすぎです。
今年の目標:ちょっと動こう。歩くチャンスを逃さず、ストレッチか何かやろう。

というわけで、買い置きの本の中から読んでみました。
整体的生活術 by 三枝誠

心構え的な部分+生活全般で、なるほどね~~~、という感じ。そういう方向にすぐにぱっと転換は出来ないけれど、できれば確かに良さそう。

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 by 片山洋次郎

こっちの方がもうちょっと、実用的?具体的に自分で簡単に出来る整体法が紹介されてます。痛みが取れたらやってみたいな。



2 comments:

  1. おーのー! アカネちんも腰とは!
    腰は要だもんね 動作全てがツライよね

    おいらもやってもうてねー
    運動不足だから
    体を支える筋肉がないことと
    それによる歪みかな。。。と
    仕上げに この重たい体!

    痛みが引いたら ストレッチと
    軽い運動はじめるよ トホホ

    ReplyDelete
  2. ◆kazuちん
    あれま、kazuちんもなの???ギックリ?
    つらいよね~~~っ!あの瞬間、まさに固まる。
    腰の辺りがすごく張ってるらしいんだけど
    それもS字カーブになってしまった背中から腰をかばうためとか?
    いかーん!
    今もう既に座ってるのがやばい感じになってきた・・・
    1時まであと2時間、とりあえず横になってるー。

    ウン、お互い、ストレッチと軽い運動せなアカンね。とほほー><

    で、写真展の準備は進んでる?
    (私には聞かないで~~~!汗)

    ReplyDelete