Tuesday, January 20, 2009

いよいよ

At last Mr. Obama is inaugurated. We'll see an historic ceremony in a few hours. I have been looking forward to it, and have been in to listening to his speeches at YOUTUBE, though I can't catch every words he says because of my poor english! But I know his speech is very powerful, moving, like the one in Nashua, NH.



いよいよミスターオバマ大統領が誕生!1時から中継を見ます♪歴史的な名演説となるのか?リンカーンやキング牧師、JFKと比較されるようですが、彼の演説はすごく人をひきつけるバイブがある。先日見たブータンの国王の演説や首相の話も涙が出そうなほど、胸に響いたのでしたが、ミスターオバマのそれも、時にじーんとさせます。
ちなみにはまってるのはやっぱこれとか。Yes, we can!

あっ、それと、とても嬉しい知らせが西から♪ わぉ!Is it really possible?
もうポラロイドで撮るのも残りわずかだな、と、完全に諦めてたのだけど・・・(残りを一気に使ってしまう心積もりで、ある計画もたてました)
2010年が待ち遠しい!新しい製品として生まれ変わるとのことで、パッケージ(まだ確定じゃないかな?)も素敵^^*
Viva The Impossible Project!

3 comments:

  1. *たびねこ*January 21, 2009 at 8:12 PM

    友人の旦那様がアフリカ系アメリカ人なんですが
    アジア&黒人のカップルは世界的にも少ないみたいで、
    日本に住んでいても色々な偏見や差別があるらしいのですが
    最近はオバマ氏やテルマちゃん演歌歌ってる(ジエロ?)人が出てきたおかげで
    子供達や旦那様への偏見がだいぶ緩和されてきたらしいです(^^)

    腰大丈夫ですか!?
    「昔のロボットみたいな動き」←わかります(><)
    風邪の次は・・・腰・・・辛いですね。
    早く痛み取れますように。。。

    ReplyDelete
  2. 課題も期待もとても多く大変だよね。
    オバマ氏の人となりで、筋の通ったミッションをじっくり固めていって欲しいと思います。

    腰、大丈夫?
    今大切にしとかないと、年取ってから大変になるので、くれぐれもおだいじね。

    ReplyDelete
  3. ◆たびねこさん
    そうなんですね~~!<Japanese & African
    私は逆によく見かけるような気がしてました!(なんでだろう)
    そういえばジェロさんは大変だろうなぁ、って思います。
    演歌の心が外人に分かるのかー、っとかそんなしょうもないことからいろいろあるんだろうし・・・
    彼ら以外にももっといろんな人がそれぞれのフィールドでがんばってるし、ホント、くだらない偏見持ってないで、人間そのものを見ろよー、って思います。

    ありがとうございます!腰は整体で歪みを直してもらってずいぶんマシになりました^^
    まだ違和感+痛みはありますけど・・・
    正月が終わってからこっち、アレが治りかけたらコレ、みたいにずっと何かしら続いてます><
    厄年でもないのに~~~!
    今回は首の筋も今までになく激しく違えてて、それもついでに整体で直してもらいました^^v
    あー、ホンマ、体作らないと・・・!


    ◆mikayちゃん
    ホンマ、期待があれほど大きい上に負の遺産?だらけで、ものすごいバイタリティと決意と協力が必要やよね。
    がんばって欲しいな~~!
    日本もしっかりしてほしい。私たちもしっかりしなくちゃ、だけど。笑

    腰はもしかしてもうすでに癖になってるんかなぁ・・・涙
    普段の姿勢に気をつけるしかないのかな。(あー、めんどくさーい!>m<でもありがと、気をつけるー)
    ちなみにパソコンが今のとこ一番よろしくないものだと思われます。笑

    ReplyDelete