Monday, December 09, 2013

ピンボケ

CONTAX S2 + Carl Zeiss f1.4:85mm + efiniti UXi super 200
Today, while waiting for film to be developed I drove to a nearby forest. I wanted beautiful sharp light when I was taking photos of winter foliage like this one, and at the same time I hoped for some rain, but before either came I had to leave. (I take photos every day but can only spare very short time.)
Now rain has come from the dark night sky. With some thunder. It's really exciting and the continuous sound of rain is somehow soothing.

やらねばならない用事をすっかり忘れていた。お金の振り込み、毎月の払い込み開始の手続き。写真同様、ピントがずれてる。
最近、実は散歩してません>m< だから腰がまた悪くなったんかい。でもなー、歩く時間がないわ。歩くんだったら他のことに時間を充てたい、の気持ちが今は強い。ウォーキングの靴を買ったくせにナニ言うてんだかねぇまったく。
腰痛に関しては、図書館で借りてきた屈伸法とやらを試してみようかと思います。

久しぶりの雨。
土砂降りになってきた!雷も聞こえる!バリバリ言うてる!ワクワクするー!!
しとしと途切れない音になんだかのんびりしてしまう。山梨の濁りワイン(白)、ちょっと甘口だけど、雨には合うなぁ。

*iPhone使ってるくせにWi-Fi環境のみに限定してたら、うちのWi-Fi使えなくなった!数年前の携帯に戻ったような・・・というより、携帯よりさらに繋がらない生活(メールが送れなかったりする。あれれ?)。iPhoneを使ってる人とはパソコンでメッセージやり取りできるし、メールもiCloud経由でやっぱりパソコンから送受信できるので、まあいいっか、とWi-Fi設定を放置のままそろそろ10日が経過。すみませんが、急ぎの用事の人は電話してくださいませ。

No comments:

Post a Comment