Thursday, December 19, 2013

おこちゃま(ガキ)ぎらい

sorry for interrupting you, kitty!
公言するにはなかなかに憚られること(特に今のご時世は)をすかっと言うてると快哉。群ようこさんって、本を読んだことがなかったので、かもめ食堂のイメージでほんわかな人なのかと思ってた。ふふふ、同じだぁ、とエッセイ(何年前のだ?)を読んでニヤニヤしたのがこないだの日曜日。そして自分で調べたり動いたりしないガキに切れたのが火曜日。
でも、ガキが人間に変わるときが来る、と信じてるし、実際それを目の当たりにするとうれしい。

くちばしがオレンジ色の黒い鳥が冬の畑に舞い降りた。水鳥がなんで畑に・・・と思ったら、そやつはぽとりとオレンジ色を落とした。カラスでした。オレンジ色は人参かな?コンタクトレンズつけても0.7の視力ではちょっと分からない。そしてカラスは周りの枯れ草でせっせとそのオレンジ色を埋めてる。誰も見てないと思ってるのかなぁ、ここにニヤニヤしながらじっと見てる人間がいるんだけどなぁ。かなり執拗に隠してました。いつかお腹すいた時に食べるつもりかな(カラスはものすごく記憶力がよくてあちこち埋めたものをちゃんと覚えてるのだとか)。
いいもの見ちゃった、な気分。

次回は猫ってやっぱり気ぃ使うんやなぁ、の話。

No comments:

Post a Comment