Sunday, December 30, 2012

大雨です

taken in June or July 1996; w/写ルンです(loaded with black and white film)
当時うちにあったカメラは富士フィルムのカルディア?かなにかで日付も入る物でした。が、自分でフィルムを買って撮る、なんてことはしたことがなかった。親が買ってあったフィルムを使っただけだったような気がします。白黒ってかっこいいなー、と買ったのが写ルンですだったのです(と思い込んでるけど、よそのメーカーのレンズ付きフィルムカメラだったりして?)

今年も終わるなー。お世話になった皆様、写真を見てくださった方々、ありがとうございました。
今日から休みなので、片付けだの片付けだの片付けだのするつもりだったけれど、季節外れの大雨(今までこの時期にこんなに降ったことってなかったと思う)にやる気をそがれてとろんとしているところ。コーヒーが美味しい。

Yoda in summer 2012
1日1度は外へ出てた

ホテルに着いたとき、あー、夏だ!いいな、夏。夏に戻りたいな。毎日看病でバイト以外は家にずっといたけど、あの日々に戻りたいな。って思って泣きそうになったんだ、実は。
あなたは不幸を経験したから、って言われて、不幸じゃないよ!って返した。失うことは当たり前のことだから、相対的にも絶対的にもそれは不幸とはいわない、って思ってた。最期の最後までそばにいられて、しかも生まれてすぐの時からずっと一緒だった、それは貴重で大切で幸せなことだから。
それはそうなんだけど。そこは揺るがないけれど。
でも君がいない今のわたしはやっぱり不幸だ。相対的に見たらこんなの不幸って言わんやろ!ちゃんちゃらおかしいわ。アホか。てなもんですけどね、うん。世の中ひどいできごとでいっぱいやもんな。

わたしは幸せです。感謝したい存在がちゃんといるから。こんなとこまで読んでくれてるあなた、肝心な時に気持ちを添わせてくれるあなた、おいしいごはんを一緒に食べて、とびっきりのお酒時間を共有してくれるあなた、本当にありがとう。