Monday, September 10, 2012

ぷりっ

Siamese brown -- sep. 2005 by +akane+
Siamese brown -- sep. 2005, a photo by +akane+ on Flickr.
、きゅっ、つるっ、っとしたもの、いとおかし…コマさん風味だな。ぷりっ、を通り越して近頃はまた、ずっしり、みっしり、なのですが。

これ、美味しいんよねえ。 でも、名前忘れてしまった!なんていう果物だったっけ。


いよいよ来たのか。と心臓がぎゅうううと縮こまってしまった。獣医さんに皮下輸液を買いに行って、他の買い物も済ませて帰って来たら、ヨーダはにゃあ、とあの小さな籠からでてきたのだけど、歩きがおかしい。右手が、向きが変。骨折?と思ったけれど、見てみるとそうではなく。神経がやられ始めたの?しばらく触っていたら、元に戻ったけれど。今の時間は外来の時間ではないので、夕方、連れて行きます。

やっぱり、病気だとわかっている子を、あとは自然に任せて…とはできないものですね。さて、自分の時はどうするだろう。今までずっと、命に関わる病気になっても、治療は受けないと思っていたし、今もそれは変わりないけれど、そのときになったら?

22:15
夕方、獣医さんに。やはり、神経症状らしい。けれど、頭はしっかりしてるし、反応も今のところはそう目立って悪くはないので、気をつけて様子を見ることに。病院から帰ると、本日初めての食欲を見せて食べてくれた。

2 comments:

  1. マンゴスティンだよ。
    私も大好き!
    見た目、まわたのようで、たべるとあまずっぱくて、も〜なんてキュートなの♡
    うん、コマさんに例えてしかり:))

    ReplyDelete
  2. @miki +
    そうじゃ、そうじゃ、それ!マーンゴースティーン♪( ´▽`)ライチじゃなし、ランブータン?そんなんあったっけ?
    って、アタマがしばしウロウロしましたわ( ̄w ̄)
    キュートってのがええわね、そ、コマッピドゥぽい。
    うふふあはは。

    ReplyDelete