Tuesday, September 11, 2012

september

おしゃれさん♪

今日は、ひりりとする風が恋しいような、なぜか

セプテンバーとノーヴェンバー
の響きがカレンダーの中で特に好きだから
11月を意識したのだと思う



 一昨日のヨーダさん。とはいえ、この3日ほどずっとこの小さなカゴに入ってるのだから、代わり映えないかいな。そして、私の膝の上にまた来なくなった・・・これはどうも良くないぞ、と思ってたら、昨日のことだったんよね。

今夜のヨーダ。テーブルの上にランナーを置いてみたら、カゴから出てきてほっくりほっくり。しばらくその上でくつろいでました。


昨日から食欲があまりない・・・というか、料理してると、何してるん〜何かくれるん〜〜、と来るけれど、ヨーダが食べれるもんじゃないし、療法食の缶詰を口元に持って行っても、いや、と言ってまたカゴの中へ・・・食欲はあるけれど、食べるところまで行かない。1缶を食べるのに2日かかってたけど、この数日は3日かかるだろう。もしコマが手伝ってくれなければ。 夜中にげげっと言うてるので一度目を覚ましたけど、その時はまた飲み込んで吐かなかった。 数時間後、うにゃあ、とご飯の催促。指2本分食べる。 今朝もげっげっで起こされ、今度は白いのを吐いた。 朝昼晩の3回の便秘防止の糖シロップ、大嫌いなんよねえ、ごめんね。僕は完全に怒りました、という風情に申し訳ない~とは思うよ。 けれど、今朝はしっかりうんこ、出してくれた。ペット用トイレシートの上で。いままでそれをトイレとして使ったことないのに、なんでちゃんと用途がわかったの?いや、私は、トイレ箱の下に念のため漏れ防止、ということで使ってはいたけれど。トイレ箱を用意する前にシャー~っとおしっこ、その後ほっくりほっくり埋める仕草をしたのを私がまた広げたら、今度はおきばりやした。そしてめでたく、しっかりうんこ、という流れ。オッケーオッケー(^-^)b

No comments:

Post a Comment