Tuesday, September 20, 2011

summer days encore

summer days encore 台風やらなんやらでくさくさふさぎ込んじゃうので、夏休み写真の続きに戻ります。8月の能登旅から。

朝6時半に金沢駅に着き、東京から着いた友人を拾って輪島へ。天気は上々、暑い日でした。マーケットだの市場だのは旅に必須、有名な朝市へ。高知の日曜市よりは小さいけれどもっと観光客を意識した感じなのかな?イカの塩辛、焼きエビ、塩サイダー、マタタビの枝、なんかを買って能登半島へ。運転するにはホントに気持ちのよい道でした。海がきれい!あの色は感動。緑も濃くて景色を見てるだけで浄化されるような。(ちゃんと運転に集中してましたよ!写真だって、車を止めて撮ったし。笑)
旅をする時に下調べってあまりしないし、このお店に行こう!とかいうのもないのですが、おいしいコーヒー屋さんだけは別。能登といえば二三味コーヒー、ってことで、探しつつ海に寄りつつ写真撮りつつのんびりと・・・


photo: the Noto Penisula, Ishikawa, Japan; August 10, 2011

No comments:

Post a Comment