Saturday, December 25, 2010

snowing on christmas

5278774121_58781dea95_b
寒い!日も当たらんなったし!って思ったら、雪降ってきました。お見事。
ネコが膝の上から降りようとしてくれません。嬉しいような、ちょっと困ったような・・・
クリスマス感ゼロの普通の日々を過ごしてますが、やっぱりケーキくらいはあったらよかったなぁ、と今さら後悔。
(でももう外へ行こうなんて気はゼロなのです。笑)
皆さま楽しい週末を!

It just started snowing! No wonder suddenly it got cold and the sun disappeared.

Snowflakes are flying in the strong wind. I had meant to go out buy some cake, because though I don't celebrate christmas something not-ordinary will lift your spirit (as a friend of mine said:). But in this cold weather I won't. Will stay warm at home;p

Have a nice weekend, lovely holidays, friends!

8 comments:

  1. メリークリスマース!
    私なんて昨日からうどんしか食べてな〜い。えへへ。
    こまさん、とってもかわいらしいわ!!!

    ReplyDelete
  2. Happy Christmas:))
    って、全然お祝いするつもりもないのに(ごめんちゃいー)言ってみるワタシ、おほほ。
    えヘー、コマさん、昨日からまた寒くなったから、べったりよん♪ヨーダが最初怒ってたけど、今は寝ちゃってナンも言わへん^^v
    ワタシは昨夜食べてないわー。うどん、エエなぁ。さっきもテレビ見てて、おいしそう〜〜でも京都値段かよっ、ありえへんわー、ってぶーぶー言いながら見てましてん。笑
    冷蔵庫をチェックしたら、まー、何も思いつかんよ、今夜のメニウ。リッツがあるからそれぼりぼり食ってそれでもオッケーなんやけどなー。アカンかなぁ。
    リッツて、いつもCMみたくトッピングしたりしたいーって思うんだけど、たまに買うと、そのままバリバリ一気に食べて終わってしまう^^;

    ReplyDelete
  3. やはり寒さには勝てませんか(^^
    コマさんとヨーダちん ♪ シャム柄って かわゆい ♪
    ワタシも 結局フツーのロールケーキだし。
    その後さきいかにビールだし ・・自堕落すぎっ><

    リッツ、うまいよね!ワタシも 箱裏のトッピングに憧れるけど
    やる前に食べちゃう(^^ 小袋一気なんて早い早い。
    んでカロリー表示見てゾッとする。ぷぷ

    ReplyDelete
  4. hiroちゅんおはよー。
    もーねー・・・全くねぇ・・・自分でも呆れるんだけど、
    ある瞬間には「あれとこれをやろう!」って思っても、次の瞬間には、もういいヤー、って放棄。アカン。年々堕落してる。来年はどうなってることかしら。
    寒さだって、たいしたことないんやけどねー雪もチラチラ、で終わったし。環境じゃなくて気持ちに負けてます、ハイ。

    シャム柄って、秋冬っぽいねー。ブーツ履いてるし♪
    年とともに寒さがどんどん苦手になってるけど、毛艶も良くて健康。ありがたいー!ラブリーなこっちゃ^^

    リッツ、でしょでしょ!!
    最近のって、小袋に入ってるんやねぇ。まえはガッサリでかい箱のでも分けてなかったような・・・???
    あれ、なんであんなに一気に食っちまえるんだろう。昨日2袋食べて、んー、あと1袋か・・・食べたい・・・いやいや・・・でも・・・と、必死に煩悩抑えましたわ。ホホ。

    ReplyDelete
  5. Merry, Merry...

    昨日のクリスマスはさすがにパーティー疲れが出まして,家でゆっくりだらだら。どのみちこの日ばかりは全て営業停止日だし。NYといえども、クリスマスはしずかよ。笑。あ,そうそう,カード24日にばっちし届いたよ!!すんごいタイミング!!あかねちんらしくって、かわゆいっっっ。ありがとーっ❤❤❤ ね、これってプリントアウト家でしてる?それともどっかで頼んでるの??

    26日の今日は、これからWinter Stormがやってくるとのこと。まじ?って感じやけど,この静けさといい、どんよりはびこったグレーの雲といい、典型的な嵐の前ぶれ。。。多分,夜通し風と雪が激しいんやろうな。明日の朝がたのしみっ。

    毎年恒例のイブのパーティでは,友達の手作りディナーをおいしくいただき,ケーキも4種類あって,クッキーもありーの、チョコもありーので、食べ過ぎちゃった。爆。京都から来てる友達も連れてったら,大喜びだった。よかったよかった。アーティチョークのディップ、さいこーにうまかったな。中に何が入ってるか聞いたら、おそろしいけど、ま、ホリデーならではのことだし、いいっかー?ってあきらめてぱくぱくいただいちゃった。へへっ。

    日本はクリスマスっていってもなんもないよね?これから年末にかけて、忙しさも増すのかな?ケーキはお正月にいかが?マールブランシュのケーキ。。。食べたくなっちゃうな。マロンのケーキ。好きっっ。あ、でもでも、パーティーで食べた,エリック君の手作りアーモンドケーキはよかったぁ。ブランディーソースをかけるのが大人の味だった。なんか。。。体重見るのが怖くなるこの季節。爆。

    残すところあと6日。良い年末を!!

    ReplyDelete
  6. おつかれさまー。おぉ、ちゃんとちょうどいいタイミングで届いたのね。アメリカは遅くなると思いますー、って言われてたけども^^あ、でも他所よりは遅いのか、ふむ、やっぱり。
    このたび送ったあれは印刷所で作ってもらったポストカード。販売用に初めて作ったうちの1種類なの。最近は家のプリンタでプリントしたのも売ってるけど、ああいう風にフチナシで裏表、ってのはうちのでは無理やのよねー。

    クリスマスホリデー、忙しくもめっさ満喫したのね。
    日本でもものすごい盛り上がりよー。10年前?とかは恋人たちとコドモたちのためだけのもん、って感じやったけど、今じゃすっかり普通に祝日ぽく溶け込んでるもんなぁ。今年は連休にした人も多かったみたいやし、何やら大イベントな感じだったよ。クリスマス終わったら年末年始へ向けて大わらわだし、世間ってば大変ね、ってワタシは傍観してる。笑 

    そちら、お天気ひどいみたいで心配。何かと気をつけてねー。

    ReplyDelete
  7. 本年が良い年となりますよう。
    あ 兄弟姉妹がいていいですね。ご近所で三匹いる家があるのですが、ご主人さまが甘いもの好きなので、キナコ、アンコ、シルコという名前です。二匹の場合、ヘリとコプタ。ミシィとシピィなんて名付けられた米国のニャアを聞いたことがあります。

    ReplyDelete
  8. @SkyTrail
    あけましておめでとうございます
    ホンマ,お互い好い年にしたいですね。
    兄弟姉妹・・・は、私の話かな??猫の話ですか?笑
    でも,人間でも猫でも、兄弟姉妹がいるってのはいいですよね^^
    ちなみにこの写真の猫は親子なのです。母と息子。でもどっちもなかなかに嫉妬深い+負けん気が強い。私を巡って仁義なき戦いの日々です、ふふふ。
    和菓子な名前、いいですね。かわいい^^魚の名前もいいなぁなんて思ったりします。村上春樹さんの小説にはいわしって名前の子がいましたっけ。

    ReplyDelete