Saturday, July 17, 2010

sudden appearance of

black
high summer; w/CONTAX S2; 2006

クルリンパと夏

なんでこうも顔が違うんだろうね
突然過ぎて面食らう
けれど、いろいろいやなところは数あるのに
愛してやまない

 夏が来た

11 comments:

  1. かっくいい夏の空に魅かれてコメント!
    2006年の空?アップしてたのかな?憶えてないけど、今日のセブ島によく似てて、「あかちん、また来ないかなあ」としみじみ。

    下の写真のタビ君、なんか猫らしくって良いね!
    彼事...やっぱり毎日考えるよ。

    個展はどうですか?
    あと1週間(かな)、らしく、楽しんでると思いますが、ずーんと浸って下さいな。

    ReplyDelete
  2. mikayちゃんサンクス!
    これねー、沖縄で撮ったやつ。
    フリッカーにアプしてただけかも^^
    そやよね、絶対セブの空と似てる!!
    そして私の思い、そちらにちゃああんと通じてたのね。
    (このところまたムショーに行きたい行きたいセブに行きたいよ〜〜、だったの)

    真正面だとちょっとアホぽくてそこがまたかわいらしかったけど(笑)
    後ろ姿はなんかどこか哲学的と思わん?^m^
    やっぱね、思い始めると、ただもう申し訳ないごめんね、ってのがまず出て来ちゃうけれど
    でも、そんな頼りなくだめな同居人だった私への無償の愛も確信してる。
    だから、大丈夫。かな^^;

    個展、ぼちぼちでんなー>m<
    そそ、あと1週間!早いなぁ・・・
    浸りまくってそのままいたいけど、浸ると抜け出せんなるんよねー^▽^;
    さて、どうすべか。

    ReplyDelete
  3. こっちもイキナリ来た!暑すぎ!
    ありえな~い!ヽ(#`Д´)ノ
    もちょっと加減して欲しいヨ。トホホ。

    夏の強い日差しに雲の風景は好きだけどね。
    モノクロなのに暑いカンジが出てて カックイー(*´д`)

    ReplyDelete
  4. こんにちは。

    今日、個展にお邪魔してきました(^^)
    写真を眺めてて、
    "いやいいわ~。好きだわ~。"
    っとしみじみ。

    こっちから二軒屋に近づくにつれて雨が降り出し、
    「あ゛ー…昨日車洗ったのに~」
    って、若干テンション下がり気味だったんですけど、
    そんな気もどこへやら♪

    ReplyDelete
  5. akaneさん、こんばんは^^
    TOYOです。先日はコメント頂きましてどうもありがとうございました♪
    素敵な写真ばかりで、どんなカメラで撮られているのだろうと興味深々です。
    いろいろ勉強させてくださいね!
    良かったら相互リンクして頂ければ幸いです^^

    ちなみに私も射手座ですが、どうも夏は苦手で^^;

    ReplyDelete
  6. @hiro
    すっごいねー!夏だねー!!
    蟬の声も変わったよ!!
    昨日は嵐のよな1日だった。朝の高原は雨降るわきりで真っ白だわ、降りたらガンガン晴れてるわ、昼から土砂降りだわ、夕方また晴れるわ。
    体力消耗するねぇこりゃ。ホンマ、手加減なし。自然のしっぺ返しか、と思って我慢するよ。
    hiroちゅんとこも梅雨明けたんよね。どこもかしこも亜熱帯並みに暑いんだろうなぁ。
    夏のモノクロ、コントラストが強いのが夏らしいかな〜ありがとう^^


    @たもいち
    えーーーー!昨日来てらしたんですか!!!
    私も、昼過ぎまでいたんですけど・・・?あれれ?もしかしてお会いしてる?
    がーん・・・お話ししたかったです。
    雨、すごかったですよね。ホンマ、なんじゃコリャー、の勢いで、ただの通り雨かと思ったらえらく長く降って。
    そんな中お越し下さって、ホンマにありがとうございます。
    まだまだいろいろ拙くて・・・手探りの部分、今回の展示に関しては、これってどうかなぁ、って迷いの要素も多かったんです。
    楽しんでいただけて、すごく嬉しいです^^


    @TOYO
    TOYOさん!おはようございます^^
    先日はゆ〜こちゃんのブログからフリッカー見てくださってありがとうございました。さっそくTOYOさんとこへ遊びに行ったら、いい刺激もらってしまった♪
    カメラやレンズのこと、正直なこと言うとさっぱり分からない、に限りなく近いです(爆
    フィーリングだけで・・・見た目とか触った感じの好き嫌い、だけなんです。(汗
    私の方こそ、今、少しずついろんな方の写真の撮り方とか見て勉強中なのです。
    というわけで、こちらこそこれからもよろしくお願いします!
    あ、リンクは、思うところがあって、リンクページを設けてないんです。
    何かの偶然の出会い(今回のTOYOさんとみたく)から、お互いに行き来したいなって思う人とは、コメント欄のURLから遊びに行かせていただく、という形を取ってます。ご了承くださると幸いです^^


    >8-------------------8<

    ※というわけで、コメントくださる方々、サイト/ブログお持ちの方はぜひぜひぜひ!コメントをくださる時に一緒にURLを残してくださいませ!よろしくおねがいします。

    ReplyDelete
  7. ありゃりゃ…?
    akaneさんもいらしてたんですか!?
    僕は12時前くらいに行ったと思います。

    あ!もしかして、カメラ持ってました??

    ReplyDelete
  8. @たもいち
    そうですよ!!!
    あらら・・・ごめんなさい、友達と一緒にいたのもあって、周りに意識がいってなかったー><
    また、ぜひ^^


    @Indie.Tea
    Thanks a bunch:))

    ReplyDelete
  9. 24日(土)に刺激を受けに個展にお邪魔しようかなと思ってます^^
    牟岐線各駅停車の旅と洒落込もうともくろんでますが、そんなに本数出てるのかな?まだ調べてません^^;

    GRD3が来たので、パシャパシャ暇があれば撮ってます^^

    ReplyDelete
  10. 土曜日、だいたい在廊してます。お待ちしてます^^

    牟岐線はだいたい1時間に1本ペース、かな?時間帯によっては2本あったかもしれません。
    汽車でのんびり、いいですよね。(って私はほとんど汽車に乗ったことがないのですが^^;)

    GRDってもう3なんですね!早過ぎてついていけません・・・(汗

    ReplyDelete