Friday, July 30, 2010

the last weekend of July

Paris?
Paris m'invite;P : Kyoto; May 2010

It's almost noon! I had spaghetti in the morning, but I'm already hungry. Too hot to feel like going to buy my favorite bread, though.  And I have to be prepared for today's work:((

お腹すいてきました。朝っぱらからパスタをたっぷり食べたというのに(最近また朝に食べるようになりました。笑)、もうすでに腹ぺこぺこです。オーバッシュクラストのパンを買いにそらぐみさん(ちょうど1年前の今日、初めてお店を訪れたんでした!と言うわけで、今日はそらぐみ記念日?笑)に行きたい〜。けれど、暑過ぎてだらけてしかも仕事の準備もしなきゃで出掛ける気になれません、ごめんなさい。
京都のこのパン屋さん、次もまた行きたいなぁ。次はいつ行けるかなぁ。完璧に、パリ!な感じ、でしょ?笑
クロワッサンて、昔はスーパーで買って来たものを食べて、マズ!って思って口にしなかったのだけど、おいしいパン屋さんのクロワッサンは本当においしいのですね(当たり前か?)
ベーグルやカンパーニュ、ドイツ系のどっしりみっちりしたパンも愛してやまないけれど、サクッフワッな口当たりで味はしっかりしたクロワッサンが時々食べたくなります。
あと、今はカヌレを久しぶりに所望!!笑

水分とおいしいものと休息をしっかり取ってよい週末をー。

Take enough water, yummy food and rest, and have a nice weekend:)

6 comments:

  1. 最近、ほっこり落ち着く内装の
    ちっちゃなパン屋さんとか増えたねー
    棚じゃなくってテーブルの上に商品が並んでて
    ニホンの お店じゃナイみたい

    炭水化物はクセになるヨ~>ワタシは
    きをつけなよ~
    でも おいしんだよね~。はぅ♪

    ↓トリだって!自分で お空に飛行機~いいな~って
    思ってたのに違うコト書いてる!
    あぁぁ。もう・・と(略)

    ReplyDelete
  2. 美味しそう~。パンもお店の雰囲気も。
    パンを食べに京都へ行こう…ちょっとおもしろいかも(笑

    そういえば最近、パン屋さんでパンを買ってないなぁ。
    あー…食べたくなってきました(^^)

    ReplyDelete
  3. @hiro
    うん、いいお店が増えた!
    きちんと真面目においしいパンを作ってて。
    あー、そうか。テーブルの上に並んでる、って、前はなかったよね、言われてみたらホンマにそうやわ。

    炭水化物、私もやめれませんわー。>m<
    ぽんぽんぽんぽん、口に入れちゃう。
    糖尿病まっしぐら?(やだー!やばいー!!)

    そそ、そういうこと、あるよね、増えたよね。自分でも既に諦観モードだけど
    やっぱ、と・・・(以下自粛)


    @たもいち
    コーヒを飲みに京都へ行こう!は既にやったけど
    京都はおいしいパン屋さんがホンマにいっぱいあるんで(ありすぎ!)
    その企画も十分成立します。
    ケーキを食べに・・・でもいいし、和菓子を食べに・・・でもいいし
    京都はとにかく、目的ひとつだけでちゃんと丸1日いける(っていうより、1日じゃ足りない><)。
    あー、久しぶりに京都に行きたいなぁ。

    そらぐみさんで週末限定のパンがありますよん^m^あそこのもめちゃうまなのです♪

    ReplyDelete
  4. おぉぉ、なんかこの2枚の写真、色の統一感がたまらんーっ!!
    でもって、このパンたちのかわいらしいこと!
    うん、クロワッサンね、前も話したよね、一生懸命(笑)。
    わたしも、しっかりしたクラストのクロワッサン、好き。
    かぶりつくと、皮がバリバリと音をたてて砕け散り、ちっちゃな破片たちがあちこち飛び散るようなやつ。
    で、そういうのはたいてい、ほんとにうまく焼けてて、中はしっとりと、しっかりした層がうずまいてんの。
    mmmm,yum!!
    でもね、スーパーなんかで売ってる、すっごい安っぽいクロワッサンも、実は良い(笑)。
    なんだかんだ言って、嫌いなパンってないかもー。
    というわけで、ベーグルの話はまたちらで^^

    ReplyDelete
  5. パリには一度だけ行ったけど、結局入ったのは、マクドナルド^^;
    パリなのに、美味しいものにはありつけませんでした…。

    私は鳴門のマザーズによく行っていました。クロワッサンはどうだったか、覚えていないけど^^; 今は田宮にもお店があるのですけど、久しく食べていません^^;

    そらぐみさんに置いていたの、やっぱ買うんだった…。

    ReplyDelete
  6. @tomily
    へへ、同じお店の店内やけんねー<統一感
    見事にパリなお店(ってパリ行ったことないけどさ〜〜私のイメージするパリなわけよ。笑)でしょ?!
    ホンマ、パンがね、愛らしいのよねぇ・・・なんだろね、おいしそう、ってのはよくあるけれど、愛らしい、って思うことって少ないことない?
    クロワッサン、うん、しっかり+中の層もしっかり。おいしいよねぇ。
    そそ、めいっぱい皮が飛び散るーーーコドモかーっ?!ってくらい、食べたあとが散らかる。笑
    アメリカのスーパーだと、安っぽいのもおいしいんちゃう?こっちのは、クロワッサンというなの別物な感じで・・・なんか味が好かんの。^^;んー、別物、と割り切ればよいのか。笑
    ベーグルの話、読みました。んー、そうっかぁ、と思いつつ、続きはまたそちらで。笑


    @TOYO
    えー、パリに行ったことあるんですか!うらやましい!!
    私はフランスがおそらく一番始めに知った外国で(あ、本の中で、ってことです)、必然的に5歳かそこらくらいから憧れてるんだけど、まだ行ったことがないのです。
    今年のうちに〜〜〜って思い詰めてます。笑
    マザーズは数年前に行ったきり、デス^^;田宮に出来たー、って知ってるのにまだ行けてなくて。<鳴門は遠い、田宮は滅多に通らない><;
    そらぐみさん、毎週末においしいパンが来てますよ〜〜今日もゲットしました^^v

    ReplyDelete