Sunday, July 11, 2010

つらつら、と

アウトプットはけっこうしんどい。でもそこから見えてくること感じられることがいっぱい。自分の中でひたすらストイックになにか追い求めることも必要。でも、惰性になってしまってしまいにはただ居心地よくゆらゆら屈折した泡の中で眠ってしまう。悲しいことやひたすら沈んだ気持ちはそうやって処理したこともあった。それもよい。よいのだけれど。

自分で設定しているタイムリミットはあと20年ほど。人生半分以上を終えてしまっているのです、もう既に。だから、ちょびっとずつ、歩く。心を引っ張られるものには向き合ってみる。そうしたら、美しい詩と心に出会った。

カメラを向けられると、固まってしまう。だから、ふだんの自分の素の顔(ほぼ毎日スッピンではあるけれど)って知らない。そうだ、知らないなぁ、とあらためて気づかされたりする。

死ぬまでにしたいことは?と自分に問うてみる。意外と浮かばない。頭が真っ白・・・というより、靄がかかったような感じというか。このサイトにはいろんな人たち(と言っても、プロジェクト途上であり、まだまだ限定されている感もあるけれど)が「死ぬまでに●●したい」と言っている時の顔写真と思いが連ねられている。


あなたは、死ぬまでに何をしたいですか。


*うっかり泣いちゃって気をつかわせてごめんなさい。私だったらどうしたらいいか分からんなるのに、あなたはすごくさりげなく普通に受け止めてくれました。ありがとう。*


w/Bessa Flex TM + C.Z.Flektogon 2.4/35; Okinawa; June, 2010

No comments:

Post a Comment