Sunday, February 01, 2009

time goes by


time goes by
Originally uploaded by +akane+
i'm still doing some work for our group photo exhibition. it's just how i expected, but couldn't be helped... really? if i had worked on earlier, i wouldn't be in this situation. but can the leopard change his spots? no. they say "Travellers change climates, not conditions." i think of traveling somewhere for a change, for different colors of air, but i will be me. i will be always just as i am. it's a kind of satori (enlightenment), or resignation;)

The photo exhibition by Camera People in Tokushima is open from Feb.1 to Feb. 15 at a lovely stationary shop, Letenka, Tokushima

いまだに準備中。すべてを1日でやろうとすると決まってトラブル発生するのは、今までのトイカメ展とかで分かってるのにねぇ・・・予想通り、でも仕方なかった・・・って、そんなことないな。もっと早くから考え試行錯誤すればよかったのに。でも、三つ子の魂・・・とはホンマよく言うたもの。(ちなみに英語ではこの表現が多彩で、豹は柄を変えられるか?なんてのもあったりする)
気分転換に、違う空気の色を求めてどこかへ行こう。でも変えられるのは空気だけであって、性格は変わらない、というような意味の英語表現も見つけた。これまたどんぴしゃりだなー。三つ子よりもずきっとキタわ。

明日は忙しいのに、私はまだグデグデやってますが、
皆さんの展示それぞれ素敵な感じ・・・余裕がなくてあまりまだ見てないのですが、
2月1日から2月15日まで、LetenkaさんにてCamera People Tokushimaの10人によるグループ展開催してます。
Letenkaさんはちょっとオトナ&シックでかつカワイイ素敵な雑貨屋さん。ぜひおいでくださいませ。

11 comments:

  1. やはり!
    まだ、起きていらっしゃるね(笑)

    私も撤去期限が明日(正確には後数時間後)なのに、グデグデ中~
    人間追い込まれると、妙な余裕が沸いたり(え?・笑)
    お互いラストパワー☆発揮しちゃおうぜぃ!!

    ReplyDelete
  2. ◆スタっち
    そうなんよ~~~!!
    しかも、こういう時間って、もうアタマがさっぱり動かない手も動かない・・・><
    なのにヨユウぶっこいてふらふらしてる~~!!爆
    (ホンマ、なんでこういうオシリに火がボーボー状態で余裕が涌くのか。ぷ)
    とりあえずマシュマロ食べてパワー盛り返すぜぃ♪
    スタちゃんもなにやら忙しそうなのに、目いっぱいいろいろやってるね~~^m^ファイトー!

    ReplyDelete
  3. You are dedicated! That's what you are mata-ne:D

    CONGRATULATIONS!

    I am so proud of you:D

    xoxo,
    denny

    ReplyDelete
  4. とりあえずキャッチアップできたのね!
    おめでとー!!
    おつかれさまー!!

    ReplyDelete
  5. このバラ素敵~!
    ものすごくツボです。

    写真展の準備、おつかれさまでした。
    無事に初日を迎えられましたか?
    近ければ見に行くのになぁ・・・

    ReplyDelete
  6. すみません、上のコメント私です(汗

    ReplyDelete
  7. ◆denny
    Thanks a ton for your concern and letting people know of our exhibition on your lovely blog!
    You're really such a nice friend:))

    wish me luck;)
    and have a delightful week ahead! xoxo


    ◆mikayちゃん
    ありがとー!
    うん、どうにかこうにか。>m<
    ほっとしつつもきっと会期中ごちゃごちゃバタバタしそうよー。笑
    しかし肩と腰に思いっきりキテますーー!近所のスーパー銭湯いこっかな。


    ◆kihoさん
    ありがとうございます!
    kihoさんにはその昔、大阪で初めてともだちと写真展をしたときにもお気遣いいただいたんでした。ホンマにありがとうございます!!
    エーと、なんとか、無事?に1日終わりました。ずっとダラダラ生活だったのに、いきなりターボMAX回転で気持ちが高ぶって眠れないかも・・・

    このバラがどうしてこんなかを聞いたら、kihoさん、がっかりするかも・・・(汗;;;えーと、年末に結婚式の2次会でおすそ分けしてもらった花なんですけど、えーと、ビンに挿したまま1月経ってしまってました・・・(v_v;)それでこんな状態に。
    申し訳ないので、どうにかいい感じに撮ってあげたいな、って思って、加工も施してみたのです。)

    ReplyDelete
  8. 展示とうとうはじまったんだね!見に行けないけど遠方より応援してますよ。豹は柄を変えられるか?って詩的でいいね。三つ子〜より断然いいわ、今度からその表現つかおー。状態は同じだろうけど言葉って大事ね・笑
    いまは体力消耗してると思うけど、ちゃんとのんびりしてくださいねー。ではがんばって!
    このバラいいね。なんだかものがなしくて綺麗。

    ReplyDelete
  9. ◆tomon
    始まっちまったよぅ~~~!
    ホンマ、タイミング合わなくて残念>< でも応援ありがとう!心強いよー。
    豹、素敵でしょ。三つ子って、双子、三つ子、四つ子・・・のほうかと長年思ってたもん^^;
    あのことわざ、英語ではいろいろあってオモロイよ。
    体力、ちょっとヤバ~~~い!でも気力が元気になってきたので大丈夫かな^^(おとんがまたかぜひいてセキにクシャミがひどい・・・て今朝気づき、うつされてないかと心配)
    バラ、こんなになっちまったエピソード(?)もかわいそうで哀れでものがなしさを増すでしょう。(←をい)

    ReplyDelete
  10. wish you luck for the exhibitions! perhaps you may take a break and travel a bit after it... plus get some inspirations for the next exhibition. :)

    ReplyDelete
  11. ◆fennymun
    Thanks for your concern, dear. Ah, how I wish I could go somewhere now, maybe to some warm country!;)
    Now at last I feel like shooting with film, so very eager to go abroad.

    ReplyDelete