Friday, January 16, 2009

しろくろしましま


1. a white and a chocolateblack cat having a confidential tete-a-tete

2. from a bit farther distance: you're a little too big, aren't you, blacky?

3.  tabby cat breaking in; the white one seems a bit bothered.

The three have been bunching up together like this for about over 2 hours. It's the best way for a cold day, I bet:)

1.しろとくろ:ないしょばなしのふたり

2.ちょっと引きで見てみましょう。・・・くろさん、でかすぎやしないかい?

3.しましまらんにゅう。しろさん、ココロモチ迷惑そう?


・・・3.の状態からもうかれこれ2時間経過・・・
寒い日は、あったかくして、くっついて寝るに限る、のようです。笑


何かしよう、と思ったら、とにかく早起きしなくてはダメなのだ!!!
・・・を、もう何度目か分からないけれど、また実感しました。
明日・・・起きれるかな。約束しちゃったから、きちんと起きて行かなくちゃ。
知ってる顔を見る、これだけで元気をもらえるもの、安心するもの。

4 comments:

  1. あぁん、ここにグレーのシマさんはいないのね。
    でもネコ団子、ホント暖かくて気持ち良さそう♪

    で、わたしいざという時の早起きはできるんだけど、日常での早起きがめっちゃ苦手で今日もしっかり寝過ごしました…。ぷ。

    ReplyDelete
  2. ◆keicoちゃん
    ぜーーーったい無理!>< (by シマ)
    でもね、こやつらが団子で私の部屋にいてる間は、シマは下のあったかい部屋のホカペを独り占めで、ぐにょ~~~ん、って伸びとるよ。^m^

    早起き、どんどん苦手になってるよ~~。><
    いざ、というときもヤバイもん。旅行なら徹夜する。<過去4度ほど?やっちまってお金と時間をパーにしたので(T_T)
    でも昨日今日、なんとか間に合うように起きれたよ!^^v
    (旅行じゃないけどねー)

    ReplyDelete
  3. あ~、いいないいな、ねこだんご!
    うちではいぬねこだんごがたまに見れてました(笑
    普段は左右に別れて丸まってたんだけど
    うんと寒いとくっついて寝てたんですよ^^

    上の記事、私のまわりの高校生たちは
    明日がセンターっていう日にぜんぜんそんな雰囲気じゃなくて
    「あんたたち、大丈夫なの??」
    と思わず言ってしまうくらいでした。
    今年は大きく天気が崩れなかったのでよかったですね。
    みんながちゃんと夢をつかむといいな~。

    ReplyDelete
  4. ◆kihoさん
    あんまりよくないかも・・・今は。ーー;
    私の布団の上でやるので、私、まっすぐ寝れないのですー。
    空いてるところに足をどうにか突っ込んで寝る、みたいな。
    運良く先に私が布団に入っても、朝になるとドカッと団子重石が乗ってる状態で、ちょっと変な格好で寝てる私です。
    腰をまたやってしまったので、気をつけなければ・・・

    いぬねこだんご、考えただけでめっちゃ可愛い!

    なんでもないふりをしてる子もいれば、思い切り緊張してたり、本気でいつもと変わらなかったり、と、こっちではさまざまでした。
    そうだ、天気、いつもはそれもトラブルの元でした。うん、よかった。結果はともかく・・・><
    大学入試で人生が決まるわけじゃないですもんね。夢をちゃんと見据えて進んでほしいです。

    ReplyDelete