Thursday, December 18, 2008

some more not to be used...maybe

出来るだけ絞りたいな~~ということで、まとめかけの京都フォトからさらにボツ候補です。
flickrにだーっとポストしちゃえば、勝手にスライドショーにしてくれるので、そっちを利用しちゃおうかな・・・と考えてもみたりするのだけど。(でも、それをやると、flickrを開いたときに延々と同じような京都紅葉写真が続いてしまう、というデメリットが・・・><)

さて、昨日のエントリーと左のはAria。そして今日はさらにLC-Aのも。
東京に郵送プリントを頼んでいた分も、やはり36枚撮りで24枚地点辺りまでしか撮れていませんでした。ガリガリガリ・・・と、フィルムを送ろうとすると、24コマ目ほどからいやな音はしてたので、あぁ、やっぱり、て感じです。





どうもこの花が好き。けっ!とつい思っちゃうペットボトル(おそらく猫よけ)ですが、隣のガラス瓶は可愛いな、と。以前ならSX-70で撮ってただろうに・・・カバンがでかくて、さっと取り出せなかったのもありますが、なんとなくケチケチしちゃってたかも。やたら黄色っぽく写ってしまうのも気分じゃなかったからか。(ホンマにフィルムの保管には気をつけるべし!ですね。(v_v*)
photo with LOMO LC-A + KODAK UC100



叡山電車に乗ってのんびり・・・(な感じでもなかったか?車内いっぱいで立ちっぱだったし。それでも電車ってのどかな感じ。遠足みたいだったー^^)と外を見てたら、とある駅で金田一さん目撃!どういう方なんでしょうね??
photo with LOMO LC-A + KODAK UC100

8 comments:

  1. akaneちん、おはよー^^
    あのね、もうすごく、やっぱりやっぱり!!!って思っちゃったので、立て続けにコメント。
    うん、わたしも日本に帰ってた時、あのピンクの、地面を這うように広がる小さなお花が大好きーーって、撮りまくった!
    で、ここでも、あぁ、やっぱりakaneちんもそうなのね!!って嬉しくなってもた^^

    flickrさ、なんとなくわたしにとって微妙な場所。
    同じ写真ばかり立て続けってのも、一気にどっさりってのもしづらいし、でもわたしの場合、mugのギャラリーに繋がってるから定期的にあげて行かないとmugが続かないし、だからやめられないし。
    コミュとかすごい苦手やからね、flickrも微妙なん。
    ブロッガーね、ほんの一瞬しか使ってないんよ(笑)。
    しかもよくわからんままに、写真しかあげてなかったし。
    写真サイズって変えれるん?とか、テンプレートどうやっていじるねん?とか、疑問いっぱいながらあんまり力入れてなかったからなぁ。。。。
    なんとなくfc2に引っ越し考え中よ^^

    ReplyDelete
  2. ほんとだ金田一!何してはるお人かしらん。
    でも、こゆショットってええなあと再認識。
    私もどうもこの花が好きで、今年庭に植えますた、ヒメツルソバ。
    種があるなら送るが、どれが種だろか??
    うむ。

    ReplyDelete
  3. へへへ、上ばっかり見てたせいか、写真を見ても「お花っって?」な、とんちんか〜んな私...他の方のコメント読ませてもらって「あ、あの、ピンク色のぽわんぽわんしたのねっ」ってわかりましたよ。
    なんだかこのプロローグ、いや〜ん、はやく京都写真見たーいっ。

    ReplyDelete
  4. えー!このモノクロのもボツなの?
    私、めちゃ好きよー。
    ちっちゃいピンクの花、私も好き好きー。
    ブワーッって咲いてると興奮する!
    千日紅といい、丸い花はかわいいねぇ。
    しかし、金田一さん、何者なのかめっさ気になるよ(笑)
    京都フォトのアップ楽しみにしとりまっす^^

    ReplyDelete
  5. うわー!!マジで金田一さんやん!!
    えーー!ほんと、何してるんやろー!
    気になる(笑
    金田一さん、けっこう好きでよく観てる♪

    あの花、わかる・わかる!!道端とかよく咲いてるよねー^^akaneちゃんが撮ると可愛さ倍増やね☆

    ReplyDelete
  6. お花コメントしたさに、
    頑張って、コメントしてみました。。
    合ってますか?^^;
    そうそう!ヒメツルソバです。
    わたしも好きで抜かずにいたのですが、、
    いまや、母からやっかいもの扱いです。。
    ぽつんとあれば、どこまででも伸びます^^なので、、いまや、草の一種なんだそうですよ。。 
    最後の一枚、ものすごく気になります。。
    お話できそう。。
    サスペンスです!電車の中から見たというのが、また。。金田一さんの衣装の黒が際立って、ちょっとぶるっとなりました^^;

    ReplyDelete
  7. ◆tomilyん
    ここは文字数制限なかったみたいね^^
    そうそう、あのちっちゃいポワポワの子、見るたび撮っちゃってるような・・・ポラロイド冊子にも入れてあるよ、そういえば^m^
    そっかぁ、tomilyんもいっぱい撮ったんや~~♪
    日本での写真、いろいろ見たいなー!もうできてるんよね?出し惜しみなく見せてなー待ってる♪

    flickrも少々めんどくさいような・・・コミュは別に参加してないようなもんだからそういう面のめんどくささはないけど
    なんだろ、やっぱ英語が・・・爆
    (でもでもアレをやめるともう一気に怠けてしまうので、やめられないーっ!って、ろくなレスもせずdescriptionもつけず・・じゃ意味ないか^^;)
    一気に上げたときに、ページにはそのうちの1枚だけ表示、後はギャラリーへどうぞ~~、ならいいのにねー。
    えっ、fc2?うーん、ロリポとは別だっけ。どうなんやろ~使ったことないんよねぇ。
    ブロガーは日本語の説明が前より増えてるので、私も昔使ってたまま今も使ってるんだけど、もっといろいろできるのかもしんない。
    写真サイズ、テンプレートによっていろいろ変えれるはず・・・(私のは中サイズで表示、にしてるんやけど、大にしてもあんまり大きくならんような^^;)


    ◆syuちゃん
    まんま金田一だよねー!ホンマに目を疑ったよ!ナニモン??この1枚しか撮ってなかった・・・
    ヒメツルンバっていうのかー!なんか変な名前・・・^m^(←失礼な!)
    今度その辺に生えてるの見つけたら、ちょこっと引っこ抜いて自宅に植えてみる~(いいのか??よくない??)


    ◆mikayちゃん
    勿体つけてるわけじゃにゃーよ!
    昨日はなんかしんどくなっちゃってさ~~アハハ。
    上ばっか見てたの、分かるよー。私もどんだけ~!?ってくらい、上写真あり。よくもまあこんなに撮ったもんやな、と。
    でも今改めてみたら、皆さんこんな写真でよくあの花だ、って分かるなぁ。すごいなぁ。

    あっ、そうだ。annonyちゃん、などというふざけた野郎は私です。(ってバレてるかー>m<)


    ◆あずきちゃん
    ありがと~~!!私もこのモノクロの、好きは好きなんだけど~~~。
    でも、次のアップに入れないかな、って思ってこっちにのっけた^^;
    そうだそうだ、千日紅、ね。一緒に庵治に行ったときに撮ったのは千日紅だっけ。
    そうか!丸まっちいから好きなのかもー!
    金田一さん、きっと有名人なのではないかと推測・・・。
    今日もテレビで金田一さんやってたから、はっ!!とした。>m<
    京都写真、期待はゼロでお待ちくださいな~^m^


    ◆kyokoちゃん
    おっ、金田一ファン?
    どの金田一が好き?
    って、私が知ってるのは古谷一行、石坂浩二、ゴロちゃん(SMAP)だけやけど・・・他にもいたかな?
    お三方ともはまってるけど、個人的にゴロちゃん好きなので、ゴロちゃんに1票。>m<

    このお花は誰が撮っても可愛いよ~~ん♪
    その辺に咲く名前も知らないちっこい花、みんな可愛いしたくましいのが好きやな^^


    ◆mikaさん
    コメント、ばっちりですよーん。
    エキサイトと似たようなシステム?かと思います。
    (でもOPEN IDってのは私もよく分からなくて使ったことないです~)
    あっ、やっぱりたくましい雑草なのですね!
    じゃあどこぞから1本抜いてきてみてもいいかな・・・>m<
    雑草にいたるまで、自然界はホント、可愛いきれいなものばかりで成り立ってますね。

    金田一さん、ほんと、サスペンスな香り~~~?小説世界にスリップしたような。
    ナマで見るともっと違和感ありましたよー。笑

    ReplyDelete
  8. ◆mikaさん
    mikaさんとこのブログで、なぜかコメントを拒否されたので、こっちにコピペしときますー★

    「あっ、棚の下のはさむのがついたやつ、Letenkaさんで見たことが^^
    なるほど、こんな風に使えるんですねー。さすがのアイデア!
    私はでっかい板があるので、それを棚にしよう・・・と思っていたのですが、
    面倒でうっちゃらかしになってます(v_v:)
    欲張るとアカンですね~^^;」

    ReplyDelete