Saturday, December 20, 2008

PHOTO UPLOADED:錦繍~京都

←・・・後から別フォルダに入れてたのを見つけた・・・涙
こんな具合に集中してる姿っていいな^^

大急ぎでまとめました。(なので、途中ただの羅列じょうたいだったり・・・^^;)
メインサイト kiritoriにてアップ。見ていただければうれしいです。

絞ったはずが、やっぱりけっこうな数。
そして入れるつもりが入れられなかったものも含めて、flickrにもどーんと放り込んじゃいます。数年前からの京都フォトが入ったギャラリーですが、新しいものから順番に見られるようにしてますので、見ていただければ多謝!!m(v_v)m
※flickr gallery は未完成につき順次追加アリ


I've uploaded photos I took in Kyoto at my main website.
I also post many of those photos at my flickr page
I'd appreciate it if you would take time and trouble to see them. Thank you:)


@INODA COFFEE, KYOTO

p.s. 先ほど暴れるネコズにバリバリバリと怒鳴り散らして、その罰が当たったのか・・・自分で落とした本の角が足の上に直撃。(本ってなんでいつも角から落ちるん?) 足の指に違和感・・・ヤバイ、ヒビ入った??ような感じがする・・・

><;

11 comments:

  1. やったーーっ、思ったより早いではないの!
    フリッカーも行って来ましたわん。
    上を向いての赤い紅葉と水色の空、良いね!

    本家アップは...
    表紙の写真、あの時見たお陽様がきちんと切り取られてたねっ。
    それに哲学の道の川沿いのもみじ、赤と黄色の写真、とても好きだわ。
    おわっと感動したのが、木目の写真!!
    かっこいよーーーっ!
    貴船神社の神水、名言が記されていたんだね...
    いえっへ〜い、おかしなふたり、撮れてたか>m<

    ほんと、日本は美しいー!!
    今度は桜だね(^-^)/

    ReplyDelete
  2. ◆mikayちゃん
    (レスしてたらまたSafari落ちた・・・気を取り直してっと。)
    サンクスー!どっちも見てくれてありがと!
    フリッカーは載せなかったやつだけ・・・て思ってたのに、
    どれがどれだか(似すぎて?>m<)分からんなり、もー適当にどかどか上げてみた。(ラクちんだわ^^)
    赤、改めて鮮やかだったねぇ。貴船はちょと期待はずれだったけど。笑

    LOMOはあの辺りは全滅やったけど、Ariaで陽だまりが撮れててホンマ良かった♪
    川沿い、秘密の進入ルート(ぶふ)入っていった分のも気に入ってるよー。
    赤と黄色、やっぱり見事やったね。葉っぱの形がしっかりキレイで大きいのが、やっぱそんじょそこらのとは違うのねーって。
    木目、もっとアンダーで撮っても良かったのかも~、とか思うことはあるけど、いい味出たねー。あれ、どのくらい歴史あるんだろうね?
    名言、なんとなくいつも撮ってしまってるような・・・そのくせ内容スッカラカンに覚えてないのだけどね。ははは~~。
    あっ、そうそう!おかしなふたり、ナンチャッテモノクロバージョンもあるんよ。 ̄m ̄*(送ってなかったか?後で見せるよ)

    桜~~さくらりらりら~ん♪待ち遠しいねっ\ (^▽^) /

    ReplyDelete
  3. mate-ne, i know we are on a diet...but x-mas present for you ...my blog;)

    ReplyDelete
  4. あ、トップの写真をクリックすると見れるのか!(遅!)
    そうかそうか、お休み中なのかなぁって思い込んでたわ。

    紅葉、近所のお山に観にゆく時間もなく、akaneちゃんの京都フォトで満喫させてもらいましたーー♪
    どれもキレイ!きっと京都のいちばんいい季節だね。
    ところであのニャンコのように丸くなってるのはワンコ?
    それともニャンコ?パグのように見えるのだけれど
    お顔が黒いのでわからにゃい…。

    ReplyDelete
  5. 足、大丈夫ですか??
    指に落ちたら、強烈に痛いですね。。。
    「錦繍」見てきました。
    ↑初めて、知りました。素敵な言葉!
    わんころちゃん、かわい~い!!
    6枚め?の樹には、はっとしました。
    まだ緑の葉っぱは、これからのグラデーションが見えるようでした*
    わたしは、染まる頃が好きだなあ、、と思ったりです。
    堪能しました♪

    ↓あ!また違うところから変コメントきたので、かなり大幅なアドレス拒否設定をしてしまったのです。。スミマセン。。

    そうです!Letenkaさんにある物です~
    大きな声では、言えませんが、
    約半年構想なんですよ~^^;
    そう。すぐ実行しないとだんだん億劫になってきますね。。

    ReplyDelete
  6. flickrもあるんだぁ!と存在に気づいて
    少し前に見に行きました♪
    又見に行きます♪
    kiritoriは早速(笑)
    ソワレさんのグラスは絵入りなんですね(**)
    哲学の道の三毛さんは私が出逢った同じ猫さんですね♪
    内子といいなんだか嬉しいです♪
    私もいつかもみじもゆる京都見てみたいな♪

    私もうちの子達が居なくなったら・・・
    以前偶然にも続けて猫達亡くして
    ひとりぼっちになりました。
    1匹でも死ぬほど辛いのに本当に沢山・・・
    その後、今の子達を保護してから10年以上も死は見ていませんが
    恐くてここ数年は以前の生活とは異なり
    こちらには知り合いもほとんど居ないので
    旅以外は休みでも家からほとんど出ない事が多く
    猫とずーーーっとべったり過ごしてます(笑)
    ある意味ダメダメ(^^;)

    ReplyDelete
  7. ◆aredcardigan
    Hi, million thanks for the present;))) It's so cute and lovely!

    ◆keicoちゃん
    ハハハ、なーんも説明無しでずっとあのままだから、
    休んでるみたいに見えたかなー。ごめんごめん!
    京都の秋はやっぱり格別の思い入れがあるかも。
    紅葉がもっと美しい場所はきっと他にい~~っぱいあるよね。
    でもあれだけの人を全国+外国から集めてしまうのは京都くらいかなぁ、と。
    そんでもってそんだけの人がみんなひとつ目的で同じように感動分け合って・・・てのが特別な、あそこでしか味わえないのかな、って。
    あ、あのワンコはワンコです。←なんじゃそら。
    パグ・・・ではなかったような。ホワホワモコモコだったよ。

    ◆mikaさん
    あ、足はその後全く大丈夫です~~ありがとございます!
    (よかったよかった^^)
    ふつうは、錦秋、と書くのですが、宮本輝さんに一時はまったこともあり、あの方の作品のひとつがふっと思い浮かんだので、そっちの漢字をタイトルに使わせてもらっちゃいました。
    錦繍、の方が、イメージに近いな、って思って。
    染まる頃、ウン、いいですよねー。私は散るさなかのも好きです^^*

    エキサイトは変なコメ&トラバばっかりでホンマ困りますよねー!(なので謝らないでくださいねー!対策、めんどくさいですよね・・・メンテナンスあんだけしょっちゅうしてるくせに何とかしてほしい)
    半年構想でしたか!でもちゃんと作ってるんだもん、すばらしいー!

    ◆たびねこさん
    そうなんです!あの猫さん、同じ子ですね^^
    どうもあの辺りで飼われてるぽい・・・少なくとも今回あそこで会った中で3にゃんは飼い猫さんぽいです。
    あとの一人は・・・んー、なんかちょっとかわいそうな様子だったような・・・旅先でそういう子に出会うと、ホントに心苦しいですよね。
    flickrまで見てくださって、ありがとうございます!(kiritoriとかぶってるの多すぎ・・・ハハハ)
    ソワレのグラスやら看板のイラスト、素敵ですよね。エート、青郷さん・・・イカン、苗字忘れた>< 有名な画家さんです。

    私も基本引きこもりです>m<
    社会的にはすでにダメダメ・・・でもワタシ的には、というか、ネコズ的にはいいか、なーんて。(開き直ってるとこがダメダメ通り越して脱落者・・・?)

    ReplyDelete
  8. 京都の紅葉、すてき~~~☆
    赤と黄色と緑の色が一緒になんて!!
    そうそう、あの最初のワンコも可愛すぎ!ほんと、ぬいぐるみみたいー^^
    食べ物もめちゃ美味しそうだしーー。
    何度も言うけど、ほんと行きたい!!もうだいぶ行ってないから、若い頃と違った目線で京都堪能できそう!!

    足・・・・どう??小学生のころ、足の小指を友達のかかとにぶつけて、骨折した経験あり!!めちゃイタイよね・・・足の指とかって!!!!(ちなみに、治療は手術とかでなく、先生が骨折した指をひっぱって、固定してた!これがマジ痛かった!!)

    ReplyDelete
  9. ■kyokoちゃん
    ホンマ、赤青黄色~~ってチューリップか!ってくらいいろんな色が堪能できたよー。渋い色、鮮やかな色、淡い色・・・
    ワンコ、本気でぬいぐるみ置いてるんやろ、って思ったの。でもよーーーっく見たら息してて。あ、ただ眠ってるだけやったんやけど、ワンコなのに?見事にこっちを無視してたよー。ひたすら爆睡。>m<
    京都はホンマ、オトナになってから行く場所やねー。修学旅行で行ったのなんて、ちっとも印象に残ってないもん。
    5感にうったえるお楽しみは今の年だから味わえるんかも!^^

    足、大丈夫!違和感もゼロ!^^v
    えぇぇ?かかとにぶつけて骨折?(怖)
    でもそうやよね、小指ってモロそうやもん。
    気をつけよーーッと。でもしょっちゅうぶつけるんよね、小指><

    足指の骨折は引っ張って治すのか・・・いたそう!めっちゃ痛そう!!
    でもそれならお手軽で自分でも出来・・・ない??^▽^;

    ReplyDelete
  10. わぁぁぁ、京都!!!見たよぅー!
    もう一枚目から素敵すぎやよ。
    あの陽だまり、苔の緑にもみじの赤と黄色、めちゃめちゃ好きよー。
    ワンコ(パグかな?)もほんとぬいぐるみみたいで可愛い♪
    哲学の道の赤と黄色のもみじは見事やねー。
    葉っぱがピーンとしてて瑞々しくてめっちゃキレイ!!
    こっちのもみじとはえらく違うね。さすが京都。
    苔むした木の幹の間の窓のような穴の写真も好き♪
    花大根って書いてるあの赤いのは、大根のお漬物?
    すごくかわいくて、とっても気になるよ。
    食べ物も全部美味しそうだし、京都の魅力をakaneちんの写真で再確認♪

    ReplyDelete
  11. ◆あずきちゃん
    おぉぉぉ、ありがとぅーー!!
    何でああ枚数が多いんだろうね。もっと絞れないか!って思うのだけど・・・今回もやっちまった><
    苔の陽だまり、ちゃんと撮れててヨカッタ・・・ロモはまたしても未露光だったんよ(T_T)
    パグにしちゃホワホワなので、なんだかよぅ分からんけど、あまりにも動かないのでちょっと不気味やった、実は^^;
    ワンコといえば!
    サムライのかっこしたワンコがいて、可愛かったけど、写真はブレブレでなんだか判らんかったのでスキャンしてないんが1枚あるー。^m^
    そうそう、紅葉だけど、ウン、やっぱちゃんと人を集める有名なところのは、手入れしてるんだろうかー?あんなにきれいでぴんとしてるって。
    でも私はあずきちゃんの古寺の紅葉にホンマにガツンガツンとやられたよー。撮る人の腕がやっぱ左右するのだ!と思った。
    花大根のお漬物、試食したけど買わんかったーてへ。
    赤かぶらのを買ったよん♪(しかも別の店で。^^;)
    ホンマ、枚数多かったのに、楽しんで見てもらえた様子で嬉しいな♪ありがとねー!

    ReplyDelete