Friday, September 07, 2012

汗ばむ

…どころじゃないわ、むわぁり蒸れるわ。ワタシの膝は40°C越え、多分。絶対。おみゃーは暑くないのか、ヨーダよ。

久しぶりにポラロイドで一枚撮ってみたら、一面青黒い。ほったらかしすぎたか…orz 去年の夏は、まだ600フィルムでちゃんと写ってたのになあ。もう使わないかもしれないけれど、捨てられないカメラ。

photo: taken on August 17, 2011; w/Polaroid SX-70


うーん、まだうんこ出ないよ。シロップ、少し増やすか…そしたら、口のはしからだーとこぼした。おとなしく飲んでくれてたからって気持ちから油断したわ。食べる量も運動も愕然と減ってるから、前みたいに毎日出るもんでもないか、とは思う。シロップの後はむっつり怒ってるけど、今日もやたら甘えるヨーダ。もうかれこれ2時間、膝の上。隣の部屋でコマがこっちに来てアタシを撫でろ、一緒に寝ろとうるさくわめいてたけど、今は布団の上で香箱作ってしんねりとこっちを見てる…30分あまり経過。むむむ。

9/7
朝早く、ヨーダ嘔吐。でも胃は空っぽだったから白い液だけ、3回ほど。足取りさらによろよろ。3口ほどウェット食を食べて、シロップはまたしても少しこぼすささやかな抵抗。皮下輸液、今日はうまくいったか。ここ数日、プチスランプ、針挿すのが。その後また3口ほど食べて、テーブルの上で寝てたけれど、私が椅子に座ると、膝の上に来て丸くなった。2時間経ってお昼だ~。ヨーダ、私の手首枕から時々頭がガクっとなってる(^m^)

2 comments:

  1. 同じ場所での猫さんの写真♪♪
    茶トランびいきなので、茶トランに1票(笑)

    遠くに見える鉄橋の写真も、カメラが違うと全然雰囲気も違うのですね^^
    どちらも好きだけど、片手かざして見比べた所
    私は、LOMOの方が好みでした♪♪

    うちは二人とも長年、毎日は うん○ 出ないです(年老いてからは、長年・笑)
    快便(というか食べ過ぎで下痢も多かった・爆)だったのは、うち子さんくらい(^^;)
    3~4日以上出ないと、辛い状態になりますが
    数日なら大丈夫だと思います^^(若い頃とは違い)
    シロップ、あげたら(あげ過ぎました) はんぞう が下痢になってしまったので止めました☆
    ヨーダちゃんの体重は、はんぞうと同じくらいなんですね^^

    送って頂いた、ポストカードの写真ーーーー
    倉庫のNOもツボな、私の好きな写真でした♪
    飾っています^^ありがとうございました♪

    ReplyDelete
  2. @たびねこさん
    そうですよね、若い頃とは違うし(^-^) とはいえ、コマッピドゥもヨーダも、ほぼ毎日快便?だったんです。
    コマは今もほとんど毎日ですね~そんででら元気!(あ、でら、は漫画読んでるうちにうつった~(^_^;)こっちは、どえらい、とか、ごっつい、を普段は使います。愛知のでら、て、どえらいを速く言うてて縮まったみたいに思える。笑)

    ヨーダにはシロップを1mlずつ朝昼晩の3回与えて、今日夕方、久しぶりにこの目でうんこ確認しました!ちょっと感激…笑
    下痢にはなってないので、継続するつもりです。

    あ、私も左のロモの方が好き!!
    猫さんはどの色柄も好きなので決められない~(>m<)

    ReplyDelete