Monday, April 18, 2011

sunday music

Img_1804 そうだ、日曜日にぴったりの音楽だった。窓の外はゆっくりと色が移り行く春の海。季節が行ってしまう時の名残惜しい寂しさ少し。そんな余韻をできるならばもっと長く味わいたいのだけど。
高松の海辺の町のカフェumieは初めて行ってからもうすぐ8年?早いものです。私の好きなテイスト,こんなのがあればいいな,と思うものが見事に詰まった場所。容れ物のくたびれ具合(って失礼な!ちょうどいい言葉って肝心な時に見つからない)がますますいい具合、ますます落ち着いてしまうスペースになっていますが,そのumieに姉妹店ができていました。インスピレーションを刺激される「」というその場所で,アコースティックなライブのゆうべ。音楽は新井仁さんと樋口アツシさん、そしてイラストのmelacottaさんのコラボレーションイベント。小さな部屋で生で演奏とペインティング、贅沢な、だけどアットホームな雰囲気。こういうイベントは初めてだったのですが、もっと体験したいなぁ。
*新井仁さんは7月に徳島でライブをされるそう!(って書いちゃっていいのか???まだいろいろ未定のようです)。楽しみです。
目から耳から他の感覚器官からインプットされるものを、私はやはり写真という形でアウトプットしていきたい。と、あらためて思った日曜日でした。

See other pics on utakata

9 comments:

  1. Bridget and I love going to small venues for live music. We regularly visit venues that look just like the scene you captured here...its a way of discovering and supporting local artists, and it makes for great photography too!

    ReplyDelete
  2. アコースティックな音が響く大好きな空間。
    たまらんね。たまらんねっ♪
    外の日が暮れてく様子も ステキな演出になってる。
    創りだされるセンスってスゴイな。こゆ空間に触れてるだけで
    シゲキになるんだろな。

    ReplyDelete
  3. @jonathanfleming
    Yeah, you very often go listening to live music and take tons of photos! I realized it's fun in many ways.
    I don't have so many opportunities as you do, but I'll take my chance to enjoy more of live music:))


    @hiro
    こじんまりした空間にソファやら椅子やらあってコーヒーなんかを飲みつつ音楽を聴いたんよ。
    そうそう、あの時間帯ならではのいい空の色♪
    行ったのがギリギリだったので、窓際席に座れんくて、外の景色を撮れんかったのが残念〜〜〜><
    でも刺激、いただきました!
    ワクワクしてるうちに行動しよっと。笑

    ReplyDelete
  4. umieさんに、8年位も行かれてるのですね~
    素敵なカフェですよね。
    錆感、可愛らしい古い小物に囲まれて
    とても落着ける空間でした^^
    近所にあればいいのに!!!

    素敵な日曜日を過ごされたのが伝わってきました☆

    コマさんは、18才だったんですね^^
    私も、はんぞうの年記憶違いしてないかな(汗)
    なんせ、自分の年すら記憶違いするくらいだし(笑)

    ReplyDelete
  5. ほんと、近所に欲しい!!!
    と、初めて行った時から願い続けてやみません。笑
    サビもrusticな感じも全部いいですよね。
    日曜日はumieを作ったデザイナーさんと少しお話をしたのですが
    やわらかい人当たりの方で、ああだからきっと考え方も柔軟で,いろいろ挑戦し続けられるんだな,って思ったりしました。
    アコースティックのライブを見ながら、下の記事のふたりも息長く自分の音楽を追究して楽しんでほしいな〜〜って思いました^^
    いろいろ、刺激もらって,ホント充実^^

    たびねこさん、私と何かと共通点が多いです!
    数字、苦手でしょう?笑
    私も自分のトシ、いつも西暦で引き算して計算してるのだけど、
    そろそろ計算違いが当たり前になりそう・・・
    (というか、もう去年あたりからめんどくさくて四捨五入してます。>m<)

    ReplyDelete
  6. なんか書き込めない。。これ2回目。。(笑)

    あかねちゃん、まさか会えるとはおもわなかったよー。ボブすごくかわいかった♪ 私が切ってあげるのにーーー♪(笑)
    ライブ、よかったんだろうな。ほんの少し外に音が聴こえたりもしたよ☆

    某組しゃしんて提出した??
    わたしは、またぎりぎりだよ。。いつもあかねちゃんかわたしが一番おそい気がする(笑)

    鳴門って↓のことやったのね。
    あかねちゃんの写真が自然でお二人ともすごく合ってるー。いろいろ楽しみにしてるよ☆

    ReplyDelete
  7. この写真、めちゃシカオちゃんにそっくり(笑)
    やっぱデジは、すぐにアップできるのいいね〜。
    (私はどっちにしてもあっぷしないんでしょうけど。。笑)

    あぁいう雰囲気のライブ、
    ほんとにいいね。
    またぜひ行こう☆

    インプットとアウトプットのバランスが取れるといいなと自分でも思うわ〜。
    一緒に行動してることが多いから、
    アカネちゃんのインプットアウトプットを
    そばで感じれるのが楽しい☆

    ReplyDelete
  8. @あえかちゃん
    ホンマにお手数かけてすんませんー!
    時々スパムコメントに振り分けられたりすることはあるみたいやけど(サーバーが勝手にやるのよ!)
    書き込みできんのは久しぶりやなぁ。
    日頃の行いかなぁ。(ぷぷ)

    そうそう、びっくりやったよ!
    フィアットだ〜〜♪って車に見とれてたら
    まさかあえかちゃんだったとは!!
    予想もしてなかったから、手を振られて、えええ?車のこと言うてたん聞こえて,嬉しくなった車の持ち主さんが知らん私らに手を振ってくれてるん??
    なーんて一瞬にして思ったのでした。
    あの日,やたら人が多かったけど、何かやってたん?
    ライブは少人数やったし、他に何かイベントやってるんかなぁ,ってちょっとぶらぶらしたけど、そんな様子もなかったような・・・
    あえかちゃんはナニ目的で行ってたんかな^m^

    えーと、おっしゃる通り、組に提出するブツはまだですわ。
    ホンマ,いっつもドベ争いやなぁ私ら。こ,今度は負けないわよ〜〜!
    もしかしたら最悪の場合、ネットに出してしもた写真使っちゃうカモカモ・・・

    鳴門プロジェクト、まだまだこれからなのだ☆
    いい感じでしょ。歌もいいのよーん。お楽しみに♪

    p.s. 当分髪は切らへんから!!!!
    切るとしてもあえかちゃんだけには内緒で切る!!!>m<

    ReplyDelete
  9. @ゆ〜こちゃん
    あはは,ホンマやねぇ。似てるー!
    サイトの方の写真はやっぱりちょっと鋭い感じで
    先日の雰囲気とは全く違うんでびっくり。
    ライブ、いいよね〜〜また行こう!!
    もうすでに来月は2つライブに行くつもりなの。
    ひとつはPostWindが出る分で・・・もうひとつはこれまたスペシャルな人が出る!!ワクワク♪
    しかも信じられないお値段で見れる〜〜^^v
    またメールするわん。

    ゆ〜こちゃんも撮ったのアップしてちょーよ。
    アウトプットは大事よね,ウン。
    でもゆ〜こちゃんは仕事でアウトプットしてるからね。笑
    私はもひとつ新たなアウトプット機会を見つけたんやけど、参加する勇気がまだ出ない・・・・悶々。

    ReplyDelete