Friday, April 08, 2011

au coin de la rue ~ Paris #5 (random post)

au coin de la rue ~ Paris #5 (random post) un après midi, qu'il fait beau!

Today the weather is not so good, but that's what I was waiting for these days.
It's already midafternoon, but it has not started raining yet. Hmmm.

待ち望んでいたいい天気じゃない日。けれど,お昼をけっこう回ったけれど,まだ雨降らず。さーて、どうしようかな。というても,今日から3日間は基本的に家にいなくちゃならんのだけど。
* * * * * * *
今日はいい夢のような,けれど逆によくないような夢を見た後しばらくして目が覚めた。見たこともない丸いお椀のようなパックに入ったあまおう(とパッケージには書いてたけれど、中身は普通の苺に見えた)を10パックほど買ってテーブルに積み上げて,ウハウハ言うてる夢だった。私はこどものころから食べ物の夢を割と見る。喉が渇いてたまらない時は枕元にお茶とかを誰かが置いてくれる,という夢を必ず見て、嬉しい〜〜と手を伸ばして探すけれどお茶が見当たらなくて目が覚める,というパターンとかが多かった。今日のはそんな感じ。だから,いい夢なんだか,悪い夢なんだか,分からない。先日みたいに痛い怖いのじゃないからいいのだけど。

2 comments:

  1. 雨、パラついただけでやんじゃったね。
    あーーーーん。待機してたのに。
    散りきってしまうまでに雨ちゃんと降らないかな。

    夢って、不思議だよね。
    その夢にどんな意味があるんだろうって、すごく気になる。

    昨晩私は、阪神タイガースの選手がみんな車体の横にタイガースのロゴが入ったアメ車とかヤンキーちっくな車に乗ってて、ある選手に、どの車が一番好きか聞かれる夢やった。

    いちごウハウハな夢はいいな~。
    それを夢の中でもちゃんと食べられたらいいのにね。

    ReplyDelete
  2. ところがぎっちょん、夕方降ってきたねぇ。
    今もまだ降ってるみたいな?
    というわけで、夕飯の買い出しついでに古寺だけ行ってきた!
    もうかなり散ってるよ〜〜!
    古寺は他のとこよりちょっと遅い,と思ってたけれど、それが散り始めてるってことは、水曜に満開だった桜もだいぶ散ったんかなぁ。

    夢,ホンマ、なんやろね。
    自分の脳が作り出すことやから,隠れた欲求だったり(ぷ)、いろいろ外から入った情報を寝てる間に交通整理したりまとめたりしてるうちにへんてこりんなものになってもた,とか?
    あずきちゃんのその夢,楽しいなぁ^^
    実際ありそうやし!>w<

    食べ物の夢は反ってフラストレーションたまるわぁ><;
    食べれたためしがないんやもん!

    ReplyDelete