Saturday, April 30, 2011

refreshing saturday

i miss you
w/ Olympus Pen F + Zuiko 1.8/38mm; summer 2003
Today I worked part-time at my favorite shop and cafe where our group exhibition of photograph is held now. I worked part-time as a waitress when I was at university so I kind of felt I came back to my familiar place!;D I enjoyed today's work and had fun time chatting with some people who came to have coffee and to see the photos. I feel very refreshed now:)

今日はゆかい社中そらぐみさんにてお店のお手伝いをしておりました。かなーり久しぶりのなつかしい喫茶のお仕事。やっぱり楽しいな。いろいろかなり手間取りましたが(くみちょーすみません!)、友達や写真を見てくれた人たちとおしゃべりもしたりして、新鮮な気持ちで疲れも感じることなく6時間が終わりました。明日も頑張ろ〜っということで、明日もそらぐみさんにいます。天気は悪そうですので,よろしければ写真を見たり家で使うものを見たり(買ったり。笑)しにいらっしゃいませ〜^m^

I've been making new zines and scanning a lot. I also scanned my old photos. When I saw photos of Tabi, one who died last June, I couldn't help shedding tears. I still just can't control myself when I am alone and think of Tabi.
The photo is one I took 8 years ago. Isn't he cute?:))

冊子を作るのに古い写真も引っ張り出してスキャンしていたらタビさんのが。なんか妙に真面目な顔しちゃって。私が帰ってくると車の中,カバンの中に入るのがお決まりでした。

6 comments:

  1. きゃー、そうなんや。めちゃ良いバイトやん!!いつも写真や,その他のアート達と一緒にいれるし、また人脈も増えそうやし。やっぱり塾の仕事が減った事でもっと写真にどっぷりつかるように出来てるんやと思う。好きな事続けるって,そういう道に自然と導かれていく事になるんやろうな。で,その自然な流れの中にもチャレンジが生まれて来る事があるんやな、きっと。その調子よーん、あかねちゃんっっ!

    私もなんでこんなに必死になって車の運転練習してんのか、ようわからんけど、いずれ必要になるんやと思う。良いインストラクターさんにも会えた事やし、(ま、話が多いっつうのはやっかいなんやけど?)テストに受かっても,受からんでも,これからもなれるまでお世話になろうかなと考えてるとこ。一応,高速に入る練習もしなきゃいかんし。笑。一回目のテストはチャレンジ。二回目は勝負やな。爆。NYのテストは意外と難しい。。。(汗)

    ねっ、ねっ、思わん?時間が出来た分,お金っつうもんは不都合になるけど、今したいことってのに没頭できるでしょ?冊子も懐かしい想い出にひたったり、昔をふりかえって涙、みたいなこともあるけど、たまーにそういう時間過ごすのって必要やんね。あかねちゃんの写真人生まだまだ伸びていくねー。今年はまたおもしろい展開がひろがりそう。私も早くこれ!っていうつながりのあるバイトしたいなー。今?車の事で結構手一杯になってる。。。爆。お互い、あせらず、それなりに歩いて行こね!

    そうそう,スズランね。フランスではラッキーチャームとしてプレゼントしあうみたいやね。私も下に住んでるギリシャのおばさんにプレゼントする予定。あー、お腹すいたっ。これから友達と韓国料理いってきまーっす。らららんっ。本日4件目のプラン。忙しい一日だったー。行って来まーす。そっちも良い週末を!!!

    ReplyDelete
  2. はなちゃーん!ワタシ、勘違いさせてしもてる?バイトは店主の奥さんのピンチヒッターなんよ。定職のバイト(って変な言い方?)ではござんせん^^
    でも写真にはもっと力入れたいなーと思ってたので、うん、はなちゃんがいうように、これもまたいい流れなのかもん。
    お金が不自由になるとホントに大事なものを自覚してそこはどうしても守ろう,って思うし、でもそれで自分の範囲が狭まるのはよくないんだけど、そうそう,焦ったらアカンね。
    いい風をつかまえたいな,って思うー。

    車,ホンマに頑張ってー。
    都会では車ってなくても普段はよさそうだけど、仕事に生かせそうやよね,カラダひとつで働くなら有利になるんちゃうかしら。。。しかしテストが難しいのか〜〜。って,ペーパー試験ちゃうよね,実技の方よね?そこは一番大事なとこやからねー頑張ってね。

    スズラン、そういうのがあるんやな。でもそうやって花を贈るっていいなぁ。もらうのも嬉しいけど、送るのってもっと嬉しい気がする。(はい,長らく花を贈るなんてやっておりません。反省)
    ガッツリ食べて楽しいゆうべを!^^

    ReplyDelete
  3. ははっ、そっか、ピンチヒッターかぁ。でもまた機会があればお手伝いできるねー。そういうお店でバイトできたら、ほんまに楽しいやろなぁ。

    そうそう,このたびさん、良い顔してるね。でもなんで車に入ってくるんやろーね?おかえりーっっ、一番乗りでお出迎えっ!なんやろか?かわゆい。ヨーダさんたちは,お家でなごなごしてくれるのね、きっと。猫ママばんざーい。

    ReplyDelete
  4. あえかちゃんMay 2, 2011 at 12:49 AM

    あかねちゃん、そらぐみさんいけなくて残念やったわ。。あかねちゃんの萌え姿みたかったのに(笑)(エプロンはしてないか?笑)
    それに、おらおら水もってこんかいーって言えたのに(笑)

    まだ冊子とかは置いてるのかな?手にとって見たいわ♪

    ま、近々会えるので、えぷろんしてきな(笑)

    ReplyDelete
  5. @hanameow
    あ,やっぱり思い違いさせてた^^;
    そうそう、これからはいつでも代打しまっせ〜,って感じよ。笑

    タビ、車に乗って何処か行くのは(なんてことは滅多になく,行き先は決まって病院)他のネコズ同様キライだったけど、私が帰宅すると,ほぼ必ず車に乗ってきたなぁ。帰宅したとこやから,今乗ってもどこも行かへんやろ〜ルンルン♪って思ってたんかな?
    ホンマ,めちゃめちゃ可愛らしかったよ・・・
    今はヨーダコマシマの古株3匹がめちゃめちゃ甘えてくれてる^^

    ReplyDelete
  6. @あえかちゃん
    あーあ、ホンマ惜しかったなぁ。
    滅多に見ることのできないミニスカ生足フリルエプロンだったのに!!!残念!!!
    オラオラ水持ってこんかーい,などと言うお客様にはバケツでたっぷり運んでさしあげます+ざっぱーん、と勢いよく頭上から注がせてください♪

    冊子は今日持って行くよ〜昨日は見本だけ持ってったけど、修正するのに見本を見ながらじゃないとできんので持って帰って来た。笑

    そういえば座布団持って来んかい!!って言いよったらしいなぁ・・・VIPゲストなのに・・・羽毛座布団はそっちで用意してくれんの??笑

    ReplyDelete