Monday, April 25, 2011

sway in the wind

sway in the wind
w/CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar 1.4/50mm

"Did you feel that?" (今の感じた?)
「山笑う水温む」〜春の訪れをテーマに3ヶ月に1度のグループ写真展
JR四国/牟岐線二軒屋駅舎内「ゆかい社中そらぐみ」にて開催中。
お立ち寄りくださると嬉しいです。5月14日(土)までです。
作品とは別に、桜のポストカードも販売しておりますので,よろしければお手に取ってご覧くださいませ。
(冊子も出す予定でしたが・・・プリンタがだだこねて悩まされ中>_<)

8 comments:

  1. こんばんはー。

    そらぐみさん、昨日行ってきました^^
    ちょうど、人のいない隙間時間だったせいか、
    ゆっくりじっくり見る事が出来ました。

    同じテーマなのに表現は十人十色。
    当たり前のことだけどオモシロイなぁ~っと改めて思ったのです。

    ReplyDelete
  2. おはようさんでーす。
    またもやうっとおしい朝のスタート。まるで梅雨かと思うような4月、どういうこっちゃ?

    この写真、めっっっっっっちゃいい。も、お家に飾りたいくらいやし。あかねちゃんの写真、ホンマに素敵やなぁ。いつもうっとりしてしまうー。写真展,楽しんでね!!こっちは今から八重の桜が見頃になるよ。一重は散ったな。でもね、日本みたいに、水辺に浮かぶ花びらの図ってのがないのよ。あれ見たかったんよなーっっっ。桜の花吹雪も見なかったし。雨が多かったってのもあるか。

    最近は家の近所をぷらぷら歩くのが好きで,結構飼い猫さんが歩いてたりするとこみつけて、らららんっとしてるー。タンブラさんにも少しのっけたけど、ただ歩いてるだけで幸せ〜。

    昨日はうちのおかーさんから日本は大変やとか聞かされ,年金も減るとかなんとか。ん,これは私もいい加減社会復帰せねばっ、と真剣あせった。笑。今日、4/25はNY在住19年目の記念日なのー。ちょいと花屋の連中に土日を使ったビジネスプラン、話してみよっかな,と思ってるとこ。スペース使わせろーっっってとこよ。爆。来週末の母の日が終わったら,何かスタートできたらいいなっ。

    では、これよりお手伝いに行ってまいりまーっす。

    ReplyDelete
  3. なぜか今日はおふたりのコメントがスパムボックスに入れられてた〜なぜだ。

    @カトケンさん
    見に行ってくださったんですね,ありがとうございますー。
    私は出す時には自分を納得させた,のだけど
    やはり人に見てもらう分にはちょっと独りよがりだったなぁ,とあらためて反省です。
    あまりにも個人的なことや思いって伝わりにくいもの。伝える技量もまだまだ足りないしなぁって。
    ある程度の予想はしてたんですけどね〜えへへ。
    でもまた今回の展示をきっかけに、考える材料ができました。
    昔は感覚だけで撮ってたし、ホントに200%自己満足でよかったけど、ずっと続けるにはそれだけじゃ足りないのです,ウン。
    写真を通して見てくれる人といっぱいコミュニケーションができないと意味がない,と言えるかも,って思ったのです。
    毎回得るものがあるのが嬉しいな^^

    なんて、いろいろ語っちゃってごめんなさい!><
    カトケンさんは最近どうしてるのかな?
    後で遊びに行きますね〜〜♪

    ReplyDelete
  4. @hanaちゃん
    春の雨かなぁ。穀雨、ってこっちじゃ言うんよね。でも気候的にまあまあ似てる?から、そっちでも同じよな感じなのかな〜なんて^^

    写真ほめてくれてありがとう〜!
    今回のグループ展のは予想通りの空振りなんやけど(爆
    ま、これも勉強になるなーって。
    水に映る桜,とか,浮かぶ花びら,私も撮りたかったのに,今年は撮れんかったなぁ。
    去年までに撮ったのをまとめてzineにしようかな,って思ってるのだけど
    プリンタがちょっと機嫌直してくれん〜><;
    あ、そうそう、こっちも今は八重桜が真っ盛り!かわいいよね〜。今年はまだあんまり撮ってないわー。この1週間くらい,あんまり写真撮ってない気がする。

    お散歩で猫さんに遭遇するの,最高やね♪
    タンブラーって見づらいというか、まとめて見るときに、めっちゃ見落としてる〜〜><(ダダーってスクロールじゃないけど記事が流れてしまう)
    後でよーーーっく見せてもらうねん^^

    そうそう、日本はますますもって不景気・・・老後の安心なんて絶対ない気がする。笑
    私はネコズがいる間は絶対死なないけど、理想?としては60くらいで死にたいな。というか、死ぬような気がしてる。
    なんて話はさておき,
    うわー、19周年!!おめでとう〜〜!!!そっかぁ,そんなに長いんやね!すごいなぁ。
    はなちゃんのビジネスプラン、スタートしますように☆どんな中身なんやろか?楽しみ〜〜♪ I wish you the best!

    ReplyDelete
  5. いいわぁ、コレ♪
    akaneちゃんのPHOTOは構図も色味も
    なんで こんな風に表現できるんやろと思って
    きゅーんとなってしまうヨ。

    ひとつのテーマで いろんなヒトが撮るグループ展
    おもしろいやろな~。いつか行ってみたいワ~

    ReplyDelete
  6. ありがとー!
    今年撮りたてのフィルムでの写真よ(ちゅうてもまだ蕾ばっかしのころのやけど^m^)
    フィルム,やっぱラクチンでいいな。撮ったらもうその場限り。あとは写真屋さんにお任せ。どう仕上がるんやろ〜〜って楽しみにして待つだけ^^
    失敗も多いけど、でもデジタルより柔らかで粗が目立たない〜〜ムフ♪
    この写真の色にはびっくりしたけどね。最近出すフィルムのうち1本はこういう色でできてくるんよね。なぜなんだろう。

    そうそう、発見がいろいろ。今回は全体に可愛らしい感じよ〜〜^^3ヶ月に1回なので,いつか見に来てちょ〜よ♪

    ReplyDelete
  7. Hi, Anne. Thanks for your word! You made my day:))
    Have a nice weekend!

    ReplyDelete