Sunday, April 03, 2011

photo uploaded (digital)

I have posted a set of sakura pics titled "teardrops" (most of which I edited with picnik) on my WordPress.
You can see them on Facebook or tumblr as well.
I hope you enjoy them. Thank you!

もうすっかり無精になってしまって,昔のようにちゃんと自分で編集して自分のサイトのスペースにアップする,ということをしなくなっちゃいました。

WordPressもしくはtumblrからごらんくださいませ。"teardrops"というタイトルのがそうです。デジタル写真はついつい自分の好きな色合いにいじりたくなる。どうせやるなら要らんところトリムしたりコピペで消す,ってこともやってもいいのだろうけれど,それはなんだかやりたくないなぁとへんてこりんなこだわりがあったりする。今回アップしたのも一部はpicnikで彩度を落としたり色温度を変えたり、そして全てお決まりのフィルムグレインを加える,の手順を踏んで編集してます。見てくださると嬉しいです。

フィルムで撮った分はまた桜が終わった頃に出来上がるかなぁ・・・。

8 comments:

  1. わーん、すんごい綺麗なシダレザクラだー。
    シダレザクラ、好きなのです、むふふ。

    あたしが撮る桜写真は
    全然いっつもよくないの。
    桜を見るのは好きなのに、
    撮るのはあかんのよねえ。

    今年はどうなるかな。

    ReplyDelete
  2. かじやん、ありがとうー。
    もうすぐ満開になるだろうから,改めて行ってみるつもり^^
    うちから車で5分くらいのとこなんよ。何でもない場所に意外といい場所があるの♪

    えー!
    かじやんの写真ならめちゃめちゃかわいさ満開でしょ!!
    勝手に思い浮かべちゃってるよ〜〜^^

    ソメイヨシノも次の週末には満開、そうなるともう散り始めるよね。
    あれは散るとこが好きなんよねぇ・・・この土日はすっかり寝太郎だったけど、次はちゃんと桜見に行こっと。
    かじやんの桜フォトたのしみにしてる〜〜。

    ReplyDelete
  3. ピクニックさんでお色直ししてるん?こんなにいい感じになるんやー。この色凄い好きやで。たまーにピクニックさんにお助けまんしてもらうんやけどあまりお邪魔しないんよな、まだ。すっかり忘れてしまうというのが事実。ふっ。。。

    今日、車の練習のあと、普段歩いた事もない駅と反対側の近所の街をぷらぷら歩いたの。そしたら,結構可愛い家があって、オカメ桜も咲いてて,枝っぷりの良い白い梅の大木もみーっけ。梅はまだ咲き始めやったんで,水曜日にでもお天気になったら見て来よーっと。しだれ桜はまだつぼみやったな。あともう少しあったかくなったらちらほら。。かも。梨の木があともう一歩のところで立ち止まってる。笑。今週,咲くかなぁ〜。
    この週末は少々へこんでたけど、ま、そういう時もあると。笑。

    あかねちゃんのおかげで、綺麗な桜見れてうれしーっ。ありがとねんっ❤

    ReplyDelete
  4. サクラって撮るのムズカシイ。
    akaneちゃんのサクラは独自の色で ほんまに美しい。
    ピンの当たり所も めっさ好き。
    あーん、ワタシもしだれを美しく撮ってみたーいっ

    ReplyDelete
  5. @hanameow
    色をあまりいじらんでもフィルムグレインをちょちょっと加えるだけでも感じ変わるよ〜^^色は温度くらいかな。露出は撮る時にこれはオーバーで,これはアンダーで!って決めて撮ってるので変えないようにしてる。カメラの方で色も決めておけばエエんやけど,めんどくさくてそこは触ってないんよね〜^^;
    ピクニック、私のMacBookに入れてるフリーソフトよりもiPhotoよりも全然働き者よ^^v

    いいよね〜知らないとこ歩くのって楽しい!
    こっちではあまり歩く楽しみがないのが残念。歩いて楽しいとこがなーい!って文句ばっか言うてるけれど、本とはちゃんとひっそりあるんかもなぁ。歩かなアカンなぁ。
    で、オカメ桜???初めて聞いたよ。どんなの?
    ホンマ,はなちゃんにいてほしい今日この頃。これなんて桜?これは??ってめちゃ聞きたいわー。種類が違うな,ってのは分かるんやけど、そこから先がねー^^
    梨の木もあるの!あれも同じような花かな?みんなバラ科、なんよね?違う?
    凹む時ってのも必要よね。そやってエネルギー回復して。私も週末脱力だったけど、気合い入れ直して頑張るー。

    こっちこそ、(いつも)写真見てもらってホンマに嬉しい。ありがとうー!

    ReplyDelete
  6. @hiro
    えー!hiroちゅん、桜に限らず花撮るのすごくうまいって思うよ!
    え〜〜と、私のアップしたのは今回デジタルだからねー,色は多少いじってます^▽^;
    ピンをどこにあてるかって、最近すごく迷うー><;
    ホンマ,桜撮るのって難しい!!
    これから桜どんどん咲くね〜〜。hiroちゅんの桜写真,首長くして待ってるよー。

    マニュアル生活,続いてるんショ?^m^

    ReplyDelete
  7. ぽわわん♪と夢のような奥ゆき♪
    すきだーーぁ(*´∀`)

    ReplyDelete
  8. うひゃ〜、ありがとう!
    照れるぅぅぅ>w<

    ReplyDelete