Saturday, December 11, 2010

something missing

something missing
Bread, sunny-side up, and tomato: Breakfast of a day. (btw I don't like hard-boiled or fried egg. I LOVE the yolk runny:))
There's something missing. Brown, white, yellow, and red. Yes, green was lacking in this breakfast of mine.

p.s. ちなみにスーパーで買う食パンは「パスコ」派です。でも今日のお昼はちゃんとおいしいパン屋さんで買ったのを食べて幸せ感倍増でした。パンも小確幸の欠かせない要素。

4 comments:

  1. ううぉぉーー、これ、これぇーーーっ!!!
    これよ、卵ったら、こうじゃなくっちゃ。
    日本の卵って、ほんと、美味しそう。
    黄身のあの、つややかな山吹色は日本の卵ならでは、やね。
    と知っていつつ、日本に帰ったら、卵食べてる暇がない。
    卵はこっちでもたべれるやん?
    そう思ったら、豆腐やこんにゃく食べるのに一生懸命で。(笑)
    あぁ、なんか素敵、この日本的食事なかわいさが。
    パンは、もちろん、小確幸的要素だよね^^

    「パスコ」、手帳にメモっとこ。(笑)

    ReplyDelete
  2. 卵って、色も姿もそそるよねぇ。
    うんうん、これはマジでリアルな色だけど
    やっぱそっちの卵と違う??
    あ、この卵はなんと10個入り1パックで1円!!なのよん。
    昔はあちこちのスーパーで●曜日は特売1円!ってよく見たけれど
    最近はめっきりなくなったねー。
    一番近所のスーパーではその古い風習が残ってるの、ありがたいことに。週2回、1000円以上お買い上げの方は卵1パック限り1円^^v
    新鮮な卵が割った時に黄身がこんもり盛り上がって白身も水みたいじゃなくてちゃんとまとまってると、小確幸のはじまり〜〜、って感じやな^m^
    あ、でも確かに、豆腐やこんにゃくはたまに日本に戻って来た時には食べないと!あとはなんだ?あんことか??

    パスコはPascoの表記の方が一般的かも?CMがね、またエエんよ〜〜!小林・・・ナンだっけ?三谷幸喜の奥さん。が主役で、小確幸そのものなCM。

    ReplyDelete
  3. なるほろ。私もオーバーイージーの方が好き。でも,ゆで卵は固いのも,柔らかいのも,好き。ポーチドエッグ、さいっこうやねー。日本の卵はいつも新鮮で、黄身がしっかりオレンジに近い黄色で、味があっていいな。来春帰ったら、また卵のぶっかけ御飯やろーっと。るるるんっ。

    私、日本の食パンだけはいただけなくなったな。白い御飯も食べなくなったし。。。ワイルドライスの方が好きなのよ。うちのおかあさんには、なんでそんなぱらぱらした御飯が好きなの?とかなんとか言われるけど,さらっとしてて,噛むと味わいがあっていいんだな。パンも,オーガニックのWhole Wheat flourが使ってあって,種とかナッツの入ってるのが好きー。オリーブパンも好きっ。でも漂白してある粉を使ってあるのは食べない事にしてるのであった。雑穀が好きなのよ。笑。よく、鳥みたいなもん食べてるなって言われるけど。笑。で,思ったのは,日本のパンは少し甘い目で、ふわふわ。こっちのは塩味の方がきいてるかな。

    ちょこっと今日は朝から少しだけ昨日までの仕事の疲れが残ってて、ぱっとしないなぁ。雨も降ってるけど,これから車の運転練習に乗り込んできます。ぷぷぷのぷっ。そこのけそこのけ、初心者がゆく。。。かしらね?

    ReplyDelete
  4. あー、卵かけご飯、大好き♪
    ここしばらく食べてないなー、と思い出しました。
    私は雑穀でも玄米でも白米でも黒パンでも白パンでも何でも食べる。どれもおいしいんやもん。おいしいものはいろいろ食べたい欲張りなやつ^m^
    え、漂白ってのは、薬品使ったりして白くしてるの??それはややなぁ。んでもこっちじゃ聞かないけれど?
    日本のパン、うーん、菓子パンは甘い気がするけど、他のはどうやろか?こないだ沖縄のパン屋さんから取り寄せた白い食パン、食パンいうてもリーンなタイプ?うまい沖縄の塩と徳島の塩を使っててね、焼かないとほわほわで粉と塩の旨味があって、焼くとカリッとしてこれもいい感じだったなぁ。目玉焼きに合う感じ♪

    こっちも雨だー!さらにくらい感じでやになる。おおお!雨の日に路上???きゃー、きをつけて〜〜〜!!!

    ReplyDelete