Tuesday, November 23, 2010

午後三時


草の実をつぶして唇につける
小枝はかんざしに
蔓が首飾り
落ち葉をあつめて身に纏う

思い浮かべるのは
あの日
あの人

次はよもぎでお団子を
いい匂いの葉っぱはお茶にしようか

歌いながら
ありがとう


photo w/Polaroid SX-70 + 600film (plate by Motoko Ohno)

4 comments:

  1. お誕生日おめでとう。

    いい詩だね。
    アカネちんは誰を思い浮かべてるんやろ。

    これからの一年、もっともっといいこといっぱいありますように。

    大野さんのお皿と実がかわいー!!
    焼き締めのお皿、気に入ったのに、買えばよかった!

    ReplyDelete
  2. ありがとうあずきちゃん。

    かなり前に書いてたのをちょっと直したから
    うーん、空気が変わってないかな、って思ったけど
    まぁいいや、とアップ。
    恋の詩ではないです、ハイ。残念。笑

    新しい1年、気分新たに・・・のはずが
    さっそく本物のぎっくり腰。
    痛い・・・動けない。

    私もこのお皿、買わんかったんよねぇ・・・><
    他にもうつわ、いいのあったのに
    ビンボーにてスルー・・・
    オブジェに目がいっちゃった、ってのもあるんだけど
    あのお皿(この写真のじゃないんやけど^^;)欲しかったなー。

    ReplyDelete
  3. うーん、いい詩やね。あかねちんらしさがよう出てる。さっきさー、ぎっくり腰のブログにコメントのっけたんやけど,もしかしたら消えてしもたかも?笑。のっかってなかったら、また後ほど書くわ。ダブルになると困るので,しばらくようすみよっと。はははっ。

    こういう詩って、ポロポロっと出てくる?考えなくっても言葉が出て来るみたいな?草の実の口紅。いいなぁ。なんか頭の中で色々イメージ想像しちゃったよ。ありがとっ。

    なんか最近,Safari開けるとコンピューターの調子が悪い。よくフリーズするし、時間かかるし。謎だ。

    よもぎ団子、食べたくなっちゃった。。。

    ReplyDelete
  4. コメントありがとうよー!confirmationのアルファベット入力ってめんどくさいかなぁと思って、管理人がチェックして公開する方式に変えたとこでしてん。ちゃんとコメントいただいております♪
    詩はねー、うん、ふと沸いてくるって言うか。でもこれは頭の中にまず景色が浮かんで、そこに漂ってきたある有名な童謡を下敷きにしてまする。最後だけちょっとぎっくり腰的に(ぷ)調子がずれちゃったような。>m<

    ヨモギ団子、ちゅうたら春のモンかと思ったけど、今じゃ年中食べれるね-。あ、昔からそうなのかな?
    私は今は何が食べたいかなぁ…珍しく何も浮かばん。もう痛みだけにとらわれてるよ~~!><;

    safari新しいの入れてみる、とか?(確かアップデートされてた気がする、うちのMacBook)

    ReplyDelete