Monday, November 01, 2010

霜魅月

crude colorsぐんと冷えたら、霜が見られるかな。まだ早いかな。

この花は・・・なんでしたっけ^^; 有志の方々が大きな公園(?)に色とりどりに植えてました。コスモスも黄色いのが満開だった。今頃はピンク系のコスモスが風に揺れてるかな。

空へ、伸びる。
人の手によって作られたものなれど、なんとたくましく咲き誇っていることか。

9月から借りっ放しのLC-A+、ようやく初現像+プリントです。いえ、既に9月にいつものお店に出してるのですが、まだ手元に戻ってこないので・・・先日撮り終えたフィルム、苦悩しつつも(笑)地元の激安プリント店に出してしもた。とはいえ、そこだって値上がりしていて今は同プリ730円。あのお店ならきっと、また違った優しい味になっていただろうに・・・と思うものの、まあこれはこれでよいとする。意外とクリアな写りなんやなぁ。+になってトンネル効果はあまり出んなったんかな?(ロモだけに個体差がありそうw)
本が好きで、だから前は撮った写真をページをめくって見ているような感じで、と、自分のサイトでひとつの形にまとめてアップしてたのに、ずいぶん遠ざかってしまった。基本に戻って、またまとめようかなと思う・・・が、いっぱい溜めすぎて、何から手を付けたらエエんやら(>_<;)

十一月一日のつらつらでした。今日も里芋がおいしい^^

camera: LOMO LC-A+ 
film: lomography 100

8 comments:

  1. lovely photo, can't read the text, looks good though.

    ReplyDelete
  2. 見上げると その花の気分を味わえるねっ
    あー今日は空が澄み渡ってて気持ちがいいなぁ。なんて思ってるかも(^m^
    この天気が続けば そろそろakaneちゃんの霜PHOTOも 拝めそうだね

    ReplyDelete
  3. @breugels
    Thanks!
    I sometimes write in English, but when I don't feel like it and when I write a kind of poem, I use japanese only. Sorry!

    ReplyDelete
  4. @hiro
    おぉ、嬉しい言葉だ!<花の気分
    そうだよね、花も感情あるわ、絶対。
    霜、たっぷり拝んだけど・・・寒過ぎてまともに撮れてるのがないかも!>_<;

    ReplyDelete
  5. ah, a nice fall flower pic! That's called " Zinnia ". I don't know the name in Japanese though ;p I love the color of flowers always. They are so cheery and bring happiness into your room.

    Don't you think we have many " things " to tackle/deal with??? I try to do less. Try not to involve with " things " without any judgements. Easy to say, hard to proceed it. ha ha.

    No matter how you present your photos...they are so precious and lovely ;)

    Sleep well!

    Ciao, ciao..

    Lazyhanabanana

    ReplyDelete
  6. Thanks Hana chan! You're always so nice. You make me want to be energetic. For example, now I feel like cleaning up my mess and throwing away unnecessary things !:DD Aside from that, yes, I have many things to do at this time of the year...! uh-oh.
    Oh, thanks for telling me the name of the flower. Yes, they look so cheerful, making you happy. They're really in vivid, encouraging colors:)

    I'm very curious about the rest of the story I've been reading, but well, I'll go to sleep now. Nite-nite:))
    Have a lovely weekend!

    ReplyDelete
  7. あっ!この写真、すごくすごーく好きです(*^ ^*)
    色も、空の配分も、花たちの生命力も…♪
    この花、何ていうんだろう??私も知りたいわー。
    もっと秋を楽しみたいけど、きっとすぐ冬になっちゃうね。今年は夏が長かったから(^-^;)

    ReplyDelete
  8. marqueeさんこんばんは^^
    嬉しいなーありがとう!!
    私もこういうしっかりした色と存在感すごく好きなので。
    夏の予報でも今年は秋が短いって言うてたもんねぇ。ホンマ、うっかりしてたらいきなり冬になってしまう!
    というわけで、明日は秋を堪能しに山へ行ってきます♪
    (ちゅうても登山するわけでは決してないです。^^;)

    ReplyDelete