Monday, January 18, 2010

photo uploaded!



kiritoriに12月の古寺の写真をアップしました。よろしければご覧くださいませ^^

I have uploaded the photo page "kiritori"
with a set of photos I took at an old temple on a day in December.
I hope you'll enjoy it:))

これは同じ日に森で撮った写真の残り。

autumn light: CONTAX Aria + Makro Planar 60/f2.8; Dec.02, 2009

7 comments:

  1. ここの お寺って本ト雰囲気いい~
    門にかかる枝振りとか
    紅葉の彩り。みんな絵になる。
    撮り手の腕もモチロン♪

    ReplyDelete
  2. こんにちは!写真を見にまたまたやってきました。紅葉と日本語の表現がすごくしぶいっ!あかねさんの感性って凄く好きです。背筋がピントするような表現があったりして、日本の良さを教えてもらってる気がします。ありがとう!京都に帰ると、同じようなことを親とか、友達、街なんかから教えられます。ふっと日本人らしさを感じられるのっていいもんです。このごろは京都に毎年、年末に帰るのが楽しみになってきました。現在、時差ぼけかましてます。(笑)すてきな写真見せてもらってありがとう!胃の調子、もどったのかな?お大事に!

    ReplyDelete
  3. @hiroちゅん
    さっそく見てくれてありがとう〜!
    ここ、木に関しては手入れはまったくされてないようみたいだけど(笑
    その半ば打ち捨てられた感?もいい感じでしょ^m^
    やっぱ京都のお寺の葉っぱは立派やなぁ〜〜とか、木の配置も素晴らしい!で感動だけど
    この古寺の何気ない感じも好き^^
    hiroちゅんにもいつか撮ってほしい。絶対ぜったい私よりも素晴らしい絵を作れる思うよ!


    @hanameowさん
    Hanaさんこんにちは!また来てくれて嬉しい〜〜それに写真も見てくださってありがとうございます♪
    日本の良さってきっと年を重ねないと分からないもんなんだろうなーって思います。
    和菓子なんてコドモの頃は大嫌いだったし、お寺とかもどちらかというとコワいというか、わざわざ行きたい場所じゃなかったし・・・笑
    京都も!
    修学旅行で行くじゃないですか。私、徳島なので、小学校の修学旅行が京都+奈良だったんですが、奈良の鹿さんたち以外ちっとも印象に残ってなくて^^;
    大人になって京都へ行ったらすっかりはまってしまい、しばらく行かんかったら、禁断症状が・・・笑
    日本のもの、いいなぁ、素敵だなぁ、って感じられるようになったのも、京都にはまってからなのかもしれません。
    Hanaさん、東京かと思ってたんですが、京都の方ですか?(うらやましい〜〜!)
    京都の話題が出たので、また禁断症状がぶり返してきました!
    あ、私の胃はもう大丈夫そうです。ありがとうございます^^Hanaさんの時差ぼけもつらいのかしら・・・(時差ぼけってなったことないんです)つらいなら早く治りますように☆

    ReplyDelete
  4. 色とか大好きやわーっ!!
    懐かしいツール使ったんだね:D

    ReplyDelete
  5. ありがとーーー!
    でもさ、テッサー、どの写真か分からん。
    アップしてる中にはないかも。
    1、2枚しか撮ってないんよ〜〜ハハハ。

    ReplyDelete
  6. うっわー、いいね!
    すっごいドラマチックな感じ。
    akaneちんの言葉が、写真ととてもマッチしてて、
    ぐっと世界に引き込まれるよ。
    色、akaneちんは納得いってない?!
    私は、クッキリパッキリしてるより、
    akaneちんの世界観というか、そういうのに
    合ってる気がする。
    いろんな想像をかき立てられる気がするよ。
    今年もakaneちんの古寺の写真見れてシアワセ♪

    ReplyDelete
  7. あずきちゃん、ありがとう〜〜。救われますだ。
    えーと、PCに入ってる画像ソフトで取り込んでリサイズすると、なんだか粗くなるのに気づいたよー。
    色はまぁこんなもんかな??
    納得いってないちゅより、あずきちゃんの美しい紅葉フォト見たら、うわーー!ってうちのめされたの。
    新しいのもめっちゃいいね!鮮やかででも重厚さがちゃんと出てる。あずきちゃんの写真ダー、って思った。
    うん、私のはやっぱ私の写真なんだろうねー。それぞれ違うのがいいのだ♪同じ所撮っても見て楽しいし、刺激もらえるし。
    いや、でもホンマ、あずきちゃんの古寺フォト、すごいよ!!あのお寺の雰囲気がすごくリアルに出てる。

    ReplyDelete