Thursday, May 28, 2009

Meet a lot of lovely people:))

See? They really look nice, warm-hearted people, don't they? Proud looking with the kitten;))

I took only one photo of them (awww, I don't know why), but had a lovely time chatting with them. It's the fun of traveling, isn't it?
I've posted two sets of photos I took in Tunis. They were top funsters I met;) See them on flickr.

ね?なんて嬉しそうというか、誇らしげというか。私が路地にしゃがみこんだり這いつくばらんばかりの姿勢で猫を撮ってたら、「入っておいで。ここにもいるよ。」って呼んでくださったのです。ミャーミャー鳴き声はするけど、エー、どこどこ??って聞いたら、捕まえてくれました。笑

そして、ご覧のとおりの1枚となったわけです。お店の中、暗かったので、露出がそっちにコネコに合ってなくて飛んじゃってるけど、でもこれが今回のチュニスので一番好きな写真かも。でもたった1枚しか撮らなかったの、なんでやろか?もっと撮ったらよかったー!!

それにしても、チュニスは懐っこい人が多かったです。懐っこすぎる人も多かったですけど・・・(v_v;)


今日は「チュニジアのひょうきん族」の写真を2組、flickrにアップしましたので、よかったらそちらもご覧くださいませ^^

camera: BessaFlex TM
lens: MC Flektogon 35/2.4
film: Ferrania Solaris 200

6 comments:

  1. 旅、人とのふれあいも醍醐味のひとつだよね。
    「なんだってばさー、放しなちゃいってばよー」な子猫ちゃんが、またか〜いいーっ。

    らくださん、笑ってる(ぷぷ)

    ReplyDelete
  2. ◆mikayちゃん
    特にひとりでふらふらしてると、どうしても・・・^^;
    そういやフリッカーで「猫を追いかけるのに夢中になりすぎて、メディナで裏道に入り過ぎないようにね!」って注意してくれた人いたけど、ホンマ、あの迷路ではすぐ迷子になって。でも聞く人聞く人が親切に教えてくれたのでヨカッタ^^(とはいえ、地中海沿岸って、よく分からなくてもとにかく道は教えてあげる、というメンタルらしく、あれれ??なことも時にあったけど。笑)
    そうやって人と接する度に、アラビア語やっておくんだった~~、なんて思った。>m<

    コネコの表情といい、ラクダの笑い顔といい、けっこうツボにはまるでしょ^m^

    ReplyDelete
  3. すごいあったかい1枚~!
    見ているこっちまで幸せになります。
    猫が繋いでくれた一期一会ですね^^
    子猫の「なにしてんだよ~!はなせ~っ」って顔がまたいいな~。

    ReplyDelete
  4. ◆kihoさん
    ありがとうございます!
    ホンマ、エエ人たちでした^^
    市場でも、「ナニ?猫好きなの?ほら、コネコがいるよ~~!」って奥から引っ張り出して見せてくれた人がいたり^^(でも写真はブレブレでした・・・涙)
    向こうの人にしてみれば、歴史ある建物とかじゃなくて、その辺の(ノラ)猫追っかけて撮ってる変なジャポネーズ、なんだろうに、
    あったかく見守ってくれて嬉しいことです。
    (コネコさんにしてみれば、もっと迷惑だっただろうなーゴメンね。)

    ReplyDelete
  5. あー、いい写真^^ほんわかしちゃうね。
    で、仔猫さんのかわいらしさといったら(!)
    個展、おめでとう&ガンバレー!
    どんな風なんか、行きたくて仕方ないけれども、、貴女との距離がモドカシイデス。はよ新幹線とおらんかな。

    ReplyDelete
  6. ◆syuちゃん
    ありがとう~~!写真が、じゃなくて、この人たち&コネコがホンマよいの♪
    元写真だと、もうちっとコネコの可愛らしい表情が分かるんやけどね~~^^;
    個展、まだDMの入稿がすんでませんが、この後エンジンかけていきたいと思う。
    今回はナンも考えず、ただ貼るだけになるかと(ってこないだもそうやった!>m<)
    お店の雰囲気壊さんよう写真選びは慎重にせんとね~~。
    距離、ホンマもどかしいわっっ><もういい加減(笑)会いたいよー!

    ReplyDelete