Wednesday, May 06, 2009

busy


busy
Originally uploaded by +akane+
I finally started packing, but I am so scattered (as always;) and careless I have made a big mistake! I said I decided which camera I'd bring: Bessa Flex + MC Flektogon 2.4/35, Polaroid SX-70, and Holga for B/W film. So I opened the backcover of my Holga to load a B/W film, but found a film had already been loaded in it! OOOOOPS!! I closed it and winded the film to the end. Then, I remembered I had one frame left undone!! And that was a more expensive film than I usually use! OMG!! Mottainai!! Awww... I was such a fool...

やっとこさ荷造り・・・というか、アレ入れようコレやめようと始めたものの、注意散漫、ちっとも集中できんのはどうしたことか。そしてやっちまった、最後の最後に、白黒用にやっぱ持ってこう、と決めたHOLGA、さて、フィルム入れとくかー、と蓋開けたら、中にフィルムが鎮座してる!えっ、なんで??と、仕方ないので、次の文字が出るトコまで巻いたら・・けっきょく最後まで巻き取ってしまった。ワケ分からなくてふたを開けてフィルムを出したら、先日めずらしいことに地元のカメラ屋で見つけたFujiの日本非売??のカラーフィルムPRO400H。しかも、記憶をたどれば・・・まだひとコマ、撮ってなくてそのままだったのでした(T_T)
あぁ、なんてもったいない、なんてアホウな・・・

荷造りに戻ります。あっ、搭乗券とチュニス市内地図もプリントしなくては。エーと、あとなんだっけ・・・(やっぱり注意散漫)

photo: a cat busy at something / Oia (Santorini Isl.), Greece

camera: CONTAX Aria
lens: Carl Zeiss Planar 50/1.4
film: Ferrania Solaris 200

2 comments:

  1. すっすごぉ~い!!
    チュニジア行くんですね♪
    アフリカ大陸ってなんだか未知の世界★
    神秘的な場所もいろいろありそうですね!
    ぜひたくさんカメラにおさめてきてください!

    いってらっしゃぁ~い♪

    ReplyDelete
  2. ◆Julieちゃん
    わっ、じゅりちゃん!おひさしう^^
    そうなんよ~~。目的地がいろんな都合でてんてん・・・となって
    アフリカ大陸のイスラム文化圏へ初お邪魔です。
    チュニス市内だけしか行けないんだけど、でも全く違う空気なんだろうなぁ・・・(砂漠、行けないのがホンマ悔しい><)
    フィルムとカメラでボストンバッグが重い・・・^^;使いきれるかな?

    ではでは、いってきます~~☆

    ReplyDelete