Sunday, May 03, 2009

また弾丸

そして気づけば、あれれっ?あと3日しかない!!!(汗;
違う空気の中にまたもや少し浸りたい、と、当初はタイへ行きたい♪って思っていたものの、警戒態勢のかの国(といっても今は解除されてる様子)なので、第1希望はあっさりあきらめる。じゃあやっぱアジアでベトナム!残念ながら航空券が意外と高い。じゃあハワイかなー、むむむ!これまた高いなぁ・・・宿も合わせると予算オーバー。しかもハワイって、やっぱひとりより友達と一緒にワイワイ楽しみたい場所やなぁ。うーん、おっ、カタール航空、この日付だけ安いのっ?おぉ、イスタンブール行けるやん♪やたっ!これにしよ~!と思い、宿など調べて疲れたからまた明日ー、と翌日覗いたらフライトは満席・・・orz
でも、その同じカタール航空の限定格安券で、チュニジアに行けることが判明。アフリカか!よし、行ってみよっと♪

ということにあいなりまして、7日から3泊4日でチュニジア・・・と言うても、またしても時間が限られてるので、砂漠&スターウォーズの撮影地(これは見てみたかったわ、ヨーダのために←?)という、もっともらしいところ、そして最も未知なる魅力的な場所は涙をのんであきらめ、チュニスだけゆっくり見てみようと思います。図書館で地球の歩き方を借りてみたら・・・オォォ、ナニこれ、ちょっとギリシャみたいなトコもあるよー!チュニスって、お向かいはイタリアなのですね。なるほどねぇ・・・そして市内にあるメディナは世界遺産。客引きとかすごいんやろなぁ・・・ま、お金はないから、お店はそんなに覗かずにぱっぱとスルーしちゃうし、歩きまくってイスラムの空気を味わってきます。

7日から、ということで、のんびりしてたのですが(いやいや、時間ないし^^;;;)、さきほどEチケットを見たら、関空からのフライト、7日の0;25となってる・・・てことは、あら、家を出るのは6日の夕方じゃないですか!ウワー、もう3日やし!なんか急にオシリがこそばゆくなってきました。ひー@@

写真はアクロポリスのパルテノン神殿の猫。

camera: CONTAX Aria
lens: Carl Zeiss Planar 50/1.4
film: Kodak UC 400

7 comments:

  1. うおおおお、こりゃまた未知の世界!
    あかちんとはもう暮らしのスタンスがどえりゃ〜かけ離れていて、遠くからエールを送るしかないぜよー(って、何に対してのエールか?)
    エニウェーイ、ヨーダ君の原点を味わって楽しんで下さいなっ!

    このにゃんこの口元が、とてもかわいい(^-^)
    この柄、一番好きなんだ〜♪

    ReplyDelete
  2. きゃーーー☆
    チュ・チュニジア!?それも一人だなんて!!
    akaneちゃん、凄いーーー☆
    砂漠って、私もちょっと見てみたいかも^^
    またステキフォト楽しみしてるからねー!

    夕方出発なら、寝坊もなしだね^^(笑

    ReplyDelete
  3. ◆mikayちゃん
    はるばるアフリカ大陸に足をかけるなら、砂漠もーーー!って思ったんだけども、交通事情とか時間とかからそれは無理で半分がっかり。
    スターウォーズの撮影地、ホンマ面白そうやし、ヨーダ繋がりで・・・って未練あるけど、ま、しゃあない。
    なので、もうあちこち行くのはやめて、チュニス市内だけ、狭い場所をゆっくり味わってくるよー。
    今年はこれで打ち止めやな・・・(他の時期は逆立ちで走っても無理!<財布的に)
    ははは、エールありがとー!ホンマ、なんのエール?>m<

    オンナノコらしい口元でしょ^m^
    この子、ちょっと和風テイストもあるよね。
    あれ?ウシ柄(?)が一番好きだったんか~~~。


    ◆kyokoちゃん
    チュニジア、の中のチュニスだけなんやけどね^^
    すごい大都市ぽい。むぅぅん・・・><
    もちっと、のんびりした場所を・・・て思いもあったんだけど
    でもフランスとアラブのごった煮文化?をちょっとあじわってきまっす☆
    砂漠、見てみたいよね。日本でいると、一生見る機会ないかもやしさ~~。

    ふふふん♪でしょっ!寝坊、ありえなーい!爆
    でもでも、7日出発のつもりだったから、6日の夕方の関空行きバスに乗らなアカンって分かって、ちょっとどきどき・・・(ちょうど混みそうな日。今回の渋滞って、どのくらいひどいか想像つかんし・・・><)

    ReplyDelete
  4. なーにーっ?!って天晴れ、行動力!
    気をつけて行っておいでー。
    マスクもちゃんとしてね。色々はやってるし。

    この子かわいいよー。牛模様猫、私も好物。

    ReplyDelete
  5. ◆syuちゃん
    こんな時期にアホちゃうん、って思われる気もするが(自分でもチョコッと思った。笑)
    マスクはしっかり買ってあるよー。ちゃんと不織布ので使い捨てのやつ。空港と飛行機の中では必需品^^(いつもは乾燥対策なのでガーゼだったけどねー<ウィルス対策にはガーゼではアカンらしい。)
    幸い、経由地も、あっちも、まだ感染者は出てませんが、油断大敵やもんね。帰ってきて拘束されたら困るし・・・

    ウシコさん、なかなかの愛想よしというか、懐っこい看板娘ちゃんでした♪

    ReplyDelete
  6. ええ~っ、チュニジアですか??
    akaneさんの行動力には感心します。
    きっとそんなふうに思い立ってえいっと行ける旅がいちばん心も開放されて過ごせるんだろうなぁ。
    うちの娘、19日からシンガポールに修学旅行の予定なんですが、はてさて旅立てるやら・・・

    私もパンやお菓子作り復活しました^^
    毎日ケーキ焼いて食べるもんだから、体が重い・・・(汗

    ReplyDelete
  7. ◆kihoさん
    主にお金と相談してそういうことに・・・>m<
    今回、ホンマ、1週間前にやっと決心ついたって感じです。けっこうグズグズしてたんですよー。笑
    ココロが開放されて・・・という場所ではないかもしれない。(はじめはそういう場所へ行くつもりだったのです。)
    でもそれはそれとして、楽しめたら、って思います。

    修学旅行、厳しいですよね・・・><シンガポールって、まだ感染者出てませんよね?うーん、それなら・・・て甘いかしらん。無事に行けますように!!

    自分で作ると、いっそう食べ過ぎちゃう気がしますー><;
    私も、特にハラがすっごく重いって、今気づきました・・・汗
    ケーキ作りは、自分にはどうやらやっぱり向かないな、って気づいたんですが、パンの方はなんかミョーに楽しくて、ほぼ毎日のように作ってます。
    で、時々クッキーやらビスケットみたいなモンやらまで。さっきもかなり食べてしまいました・・・(v_v;)

    ReplyDelete