Friday, March 21, 2008

croak in chorus


カ~~エ~~ル~~の~~~う~~た~~が~~~♪

聞こえました。今年初のカエルの声。

ホンマに春になったようです^-^

カエルフォトは・・・ないなぁ。
あっ、昔撮ったのがあった!どうも真夏に撮ったぽいです。
もう1枚の方がピントがきてるのだけど、あまりにドドーンとリアルなので、嫌がる方もいるかと思いまして、このピンボケのほうをアップロード。懐かしいなぁ。。。


photo with Olympus PEN F

7 comments:

  1. akaneちん、おはよん^^
    うわぁ、かわゆいよぉ、このカエル写真!
    うん、拡大バージョンじゃなくこっちにしてくれてありがとう(笑)。
    虫ギライのわたしなので(カエルは虫ぢゃないだろっ!)、このかわいい柔らかバージョンがよいです、いや好きです、この写真!

    あ、それとさ、昨日の記事、akaneちんのbutterfly疑問がわたしも気になっちゃって、アメリカ人に訊いてみた。
    そしたらさ、やっぱ、ナーバスになるとか、はらはらするとか、そゆうネガティブな感情の時にしか使わないってー。
    with beetles in my brainって幸せっぽくない?
    あ、ちなみにそんな言い回しないから(笑)。
    今わたしが作ったの(爆)^^;

    ReplyDelete
  2. いいなあ、これ。アマガエルってかわいいよねん^^ペンペンの写真なのかあ。綺麗な緑だ。

    ReplyDelete
  3. 可愛い!キレイなグリーン!

    そうそう、この前近くの公園でさ
    コロコロ、コロコロ、って可愛い声が聞こえて来て
    初めて聞く鳴き声だったからはじめ何か分からなくて
    鳥のヒナかなぁ?と思って歩いていったら
    池があって、ようやくカエルだったってわかったんだけど
    カエルの歌が〜♪って歌になるのがわかったよぉ。
    あれもひとつの春の声だね〜♪

    ReplyDelete
  4. >> tomilyん
    バンワっ☆
    こっちは緑がいっぱいでなんだかのどかなんやけど、
    もうひとつのはね・・・ふふふ、カエルちゃんの美しい足の筋肉隆々フォトよ>m<
    虫はねぇ。。。確かにいやだ~~~><
    私も足がいっぱい系と足が無い系の虫はダメ。

    バタフライは・・・やっぱそうなんやねぇ。
    ビートルズ、響きが可愛い&使いたくなる~~~♪(でも映像は想像しない方がいいかも・・・>m<)


    >> syuちゃん
    あっりがと♪
    アマガエルは母のココロの友。ぷ
    ペンだと普通はちょっと懐かしい色が出るはずなんだけど、この写真は確かキタムラに出したから、めっちゃ鮮やか!笑
    なんだか最近ペンを再び使いたくなってきて。でも壊れたまんま放置してるんだわ。えへへ。


    >> keicoちゃん
    緑って、スキャンしたらたいがいくすんだりして、元の色が出ないのに、
    この写真はきれいに出てるねー。<4年前の写真^^;

    公園があるの、いいねー。
    ウチの近所は中途半端な田舎で、公園がないんよね。
    回りは昔は田んぼだったけど、今はすべてコンクリートの駐車場。とてもグレーな場所になってしまったわん。。。
    でもウチのめっちゃ狭い庭は放置の荒れ放題なので(笑)、カエルやらカマキリやらメジロやら・・・けっこう千客万来てとこかな?>w<

    ReplyDelete
  5. 懐かしいね~、この頃の写真。
    戻りたいなぁ、この頃に...

    ReplyDelete
  6. アカネちゃんのPHOTOの緑は好きだなぁぁ。
    深くて やわらかくて 鮮やかなの ♡ 本トに キレイ。
    ケロさん、ワタシも撮ってナイよぅ。
    このPHOTO見たら シゲキうけちゃったよぅ。
    植物園行ってこ かな。あんまし植物のナイ植物園(≧ω≦)

    ReplyDelete
  7. >> mikayちゃん
    あぅぅ、よっぽどお疲れやね?
    mikayちゃんにしては珍しい発言やなぁ、て思って。どないかリフレッシュしておくれ~~~!!今日は特に!!!

    私も写真的・写欲的にはこの頃に戻りたいかも。>m<


    >> hiroちゅん
    緑ねー、やっぱスキャナが古くなったせいなのか?緑鮮やかな色がどうも出ないんよー最近。
    これの緑はホンマきれいよね^^v
    ケロさん、ふふ、すっかり撮らなくなったねーお互い。
    植物園!こっちもあるけど、同じくあんまし植物は・・・≧m≦
    これから仕事行くんだけど、どこかに桜咲いてたら撮りたいなー。

    ReplyDelete