Friday, March 14, 2008

almost to tears


今週で今年度の仕事が終わります。それで、今日・・・いやすでに昨日、木曜日は、2箇所のうち1箇所で仕事納め(?)だったのですが、彼らの素敵さ優しさに泣きそうでした。ぐっとこらえたけれど・・・今、泣いてます。

今年の仕事の成果は、満足!とは行きませんでした。それは私にすべて原因があり、今の私の小ささをそのまま表す結果なのだと思います。
今日の感動を胸に、来年のこの時期は100%笑えるように、気持ちを入れ替えて頑張ろうと思いました。

彼らはホンマにエエ奴らです。いい男、いい女になるでしょう、間違いなく。皆の夢が叶いますように!!

photo: Polaroid SX-70 + 600 film, one year ago

5 comments:

  1. おぉ、これって600フィルムなの?
    TimeZeroだと思ったー。素敵な色♪

    akaneちゃんのお仕事って、毎年この時期に別れと出会いがあるんだよねぇ。
    そしてそういう、人生においても大切な時期に関わっているってすごいなぁって改めて思います。
    今年も1年、お疲れさまでした。^_^
    そして次の1年もakaneちゃんのペースでがんばれ〜♪

    ReplyDelete
  2. 私も最近特に思うよ、彼らたちに学び、支えてもらって仕事をしてるなって。

    ReplyDelete
  3. >> keicoちゃん
    そなんよ~~600フィルム!
    自然光だといい色になるねー^^
    この時期って、黄砂が飛ぶから?なんとなく黄緑っぽい感じが強くなるようなならんような・・・>m<

    この時期、笑って「さよならまた顔見せに来てねー☆」ってお別れできるならいいんだけど、
    今年はそうもいかないパターンが多くなってしまい・・・自分の力不足を痛感させられ。
    ホント、人生の大事な時期のひとつに関わってるんだな、ってことをしっかり刻み込んで頑張らなくちゃ、って思った。
    あと、移動があるので、今年度教えてきた子達とお別れだったんだけど、あるクラスで授業の終わりにある男の子が、『みんな、ちょっと時間くれ』って切り出して、号令かけてみんな起立&礼!「ありがとうございました!」って(塾だから普段は起立&礼なんてないのです)。まさかあんなふうにきっちりみんなで挨拶してくれるとは思ってもなかったので、ただただ感激・・・お手紙をくれる子もいたりして、かなりウルウルしてしまったよ。


    >> mikayちゃん
    ホンマにその通り!私の仕事、教えるじゃなくて、教えられてばっかりだなー、っていつも思う・・・(カメラピープルにも職業欄に『モノを教わる仕事』って書いたんだった。笑)
    胸張れる仕事しなくちゃなー。がんばるっ^^

    ReplyDelete
  4. こんばんは。
    アカネさん、1年間お疲れ様!
    大変な時期を一緒に乗り越えるからこそ
    なにか強いつながりもうまれるのかもしれないよね。
    来年度もまた、アカネさんらしく頑張ってね!
    (旅リフレッシュ?アカネさんの旅フォトファンだから、あたし。笑)

    この菜の花の写真、色合いステキだね!
    600フィルムなの??違うフィルムで撮った写真家と思っちゃった~~
    春だなぁ。いい季節だよね♪
    (あ。花粉さえなければ。ぷっ)

    ReplyDelete
  5. >> ぱぴこちゃん
    コンバンハ~~~。昨夜はレスできずに寝ちゃった。アルコールもだけど、〆にケーキも2つ食べたので(!)、ちょっと起きて消化しないと~~!って思ったんだけど・・・ハハハ。
    今年度も終わったけど、来週から来年度。今年は旅に行けないんだぁ。。。はぅぅ。涙
    そのうち無理やり行くぞ!笑
    その前に目の前の仕事から逃げんよう頑張ります!

    これって、そんなに600フィルムっぽくないのかな?
    もしかして、私のモニタで見るのとかなり違う色合いなのかなー。あっ、でもスキャンすると黄色が鮮やかに出ないんよねー。元写真を見ながら色調整しても、全然ダメ・・・(v_v;)
    でもいい色に見えてるならOKとしよう♪
    花粉、つらいね・・・(実感)

    ReplyDelete