Sunday, March 02, 2008

new cell, new wallpaper:D


Download this pic on the left, if you like;))

最近「ココクリックして♪」な英語の書き込みが増えたので、
コメントチェック機能を使ってます。あしからず。。。

最近の携帯電話のカメラ、機能は優れているのでしょう、きっと。でも私には使いづらい~~。オートフォーカスで使ってみたのだけど、ちょっとでも暗いとこで撮ると、シャッター押してからのタイムラグが10秒くらいあるんです。
←これはトイレで。ハハハハ~~。だからブレてますが、ブレがいい感じかも?今までなかったモノクロモードがついてたので、嬉しげに撮ってみタ☆

※このところ、おいしいコーヒーをいただくという嬉しい機会が続き(mちゃん、pちゃん、ありがとうございます!!)、いつも以上にコーヒーどっぷり生活。極楽です。ほぼ定期的に買ってるコーヒーの消費量も増えて、気づいたら・・・アレ?もうこれだけ??切らす前に頼まなくちゃ!汗;

今年は自家現像に挑戦!!と、薬品やらなにやら最低限のモノはほぼ揃えた?のですけど、
始めの一歩が・・・あぅあぅ。
いつになったら乗り越えて実行するんだろう。なにやら遠い道のりになりそうな?
それともいつものごとく、買ったら満足♪で、何もせずに終わるのか・・・←ありそう~~>m<

photo with =SoftBank 822P

12 comments:

  1. 薬品やグッズ そろったんだー
    トートーヤルノネ!!ヽ(´∀`)ノ
    おいらは 薬品処理の問題が解決できてないから
    もう少し調べてからやってみようかと
    また いろいろ教えてちょー!
    結果報告マツ


    PS ミッションスイコウシマシタ

    ReplyDelete
  2. akaneちゃん、こんばんは★
    お!自家現像に挑戦しちゃうの!?
    ふふふ、買ったら満足で終らないで、ちゃんと見せてよね^^
    でもでも、買ったら満足の気持ち・・・わかる~~~(笑
    それにしても、最近の携帯は凄いよね。色々できちゃうし!先日、うちのダンナも買い換えたんだけど、激薄でビックリ!世界最薄だそうで・・・。携帯で自販機使おうと試みたけど、さっぱり!だった~(笑)
    普通に買ったほうが早かった!!!

    ReplyDelete
  3. アカネさん、こんばんは。
    自家現像ってすごい!
    始めの一歩、あたしが背中を押しましょうっ。ドドン!!
    (押すというか、突き飛ばすぐらいな感じで。笑)
    どんな感じだったか、レポ楽しみにしてまーす。

    コーヒー、おいしいよねぇ。
    あたしも毎日欠かせないよ~
    カフェインラブですわい。ぷっ。

    ReplyDelete
  4. 我らーの我らのーソフトバーンクホークスー♪それっ(福岡にいくと聞ける歌です)に変えたんだね。ど?私もどっかに移ろうと思いつつ、料金がいまいちのみこめない冊子を読むだけでおわる~~。

    で、初めの一歩はいきましたか?
    ほれ、背中押してあげます、チョイっとな。

    ReplyDelete
  5. >> kazuちん
    つーとん・つーとん・とんつくつー・・・
    マズハみっしょんスイコウ、ゴクロウデアッタ☆>m<

    根っこズボラなので、今や自分現像よりも気持ちがあっちに行ってもとるがな~~~>w<ミッション♪
    薬品は困った問題やよね・・・ワタシ、薬品が手元に来てから困ったのよ、エッ、そうだったの??がーん・・・もっといろいろ調べておくのだった、と。
    ウチはちいさなコドモはいないけど、ネコズがいるからなぁ。。。いつもみたいにオオザッパ~♪じゃアカンよなーうーんうーん・・・と、悩んでるうちにめんどくさい病が沸々。笑

    というわけで、エーと、エーと、報告は・・・いつになるやら・・・汗;


    >> kyokoちゃん
    挑戦!!ってのは去年には決めてたんだけど、あれ?もう3月??みたいな・・・ぷぷ。
    薬品やらナニやらの箱がひたすら邪魔になってるよ。イカン、邪魔にしてないで、やらねば!!
    失敗しまくりになりそうだけど、経過&結果報告はちゃんとするねー。(そのうち。笑)

    そそ、本でもDVDでもとにかく買ったら満足♪でしょー、分かるっしょー??あるよね~~笑
    携帯もね、買ったら満足で、機能はどうでもよかったり・・ははは。
    私のも激薄。もうちょっと厚みがあるほうが持ちやすいんだけど・・・
    エッ、携帯で自販機???なんじゃそりゃー???←オッサンか


    >> ぱぴこちゃん
    イヤ、すごくない~~~だってまだ何にもやってないもん!!>m<
    ぐはははは、ホンマ、突き飛ばして蹴飛ばしてもらわんと、マジで腰が重くて・・・爆
    今度の週末あたり、やってみっかなー?

    コーヒー、今さっき仕事から帰って、速攻淹れたよ。夕方買って一つ残しておいたパンがチョコでコーティングしてあるやつで、きっとコーヒーに合うやろ♪・・・と思ったのだけど、残念><このパンがイマイチだったー。見た目からカヌレみたいなのを想像してたのに~~~涙;
    でもコーヒーはうまいわん♪シアワセ~~~( ̄▽ ̄*)


    >> syuちゃん
    おぉぉ~~その歌、知らなかった!福岡限定?ユーザーとしては行って歌わねば!!←していらんて
    移るの??だったらソフトバンクへいらっしゃい~~♪せっかくのホワイトプランなのに、私の友達でソフトバンクって少なくってー。涙
    基本料金980円でソフトバンク同士なら夜9時まで電話にメールし放題よん♪家族で使うともっとお得そうな・・・(なのに私の家族はみんなSF以外だ・・・はみごのワタシ。くすん)

    チョイ、位じゃナンも感じませんわよー。アラームも気づかん女ですから。ぷ
    でもいくらなんでもそろそろやってみるか・・・な・・・

    ReplyDelete
  6. ワタシもまだ自家現像、腰があがらんよ。
    kazuちんと同じく、薬液の管理や後処理をどうしたらええもんか~って。
    いちお、劇薬の類になるんかな?
    子供が絶対触れない場所をキープしなくては。
    って、まだ用品全部揃えられてないけど^^;
    アカネちん、一歩踏み出したら、レポートしてねー。

    ReplyDelete
  7. >> あずきちゃん
    薬品はブツによっては産業廃棄物であり、発がん性物質もあったりで、子供や動物には絶対触らせたらアカンよね。処理にしても、(ウチんとこニャ下水もないけれど)よくある下水に流す・・・てのもホンマはアカンみたい。環境のこと考えると・・・うーん、適切に処理してくれるものと信じて(笑)、業者に処理をお願いしようと思ってます。(保健所に聞くといいらしいけど・・・処理施設ってあるよね?)
    処理代で高くかかりそうなので、結局お店に出すより高くつくんじゃあ・・・あぅぅ。
    でも薬品ウンヌンより前に、リールにまくのがうまくできましぇん~~~(T_T)

    ReplyDelete
  8. >> syuちゃん
    このブログのコメント、一部だけ消せないので、投稿は公開せず保留にしときますだ^^
    ウハハハ、こゆ歌なのねん>m<教えてくれてありがとうぅ~~。そういや、ダイエー、こっちはなくなっちゃったんよねー。

    ReplyDelete
  9. おぉ、自家現像!
    わたしも興味はありありなんだけど、廃液のこと考えると今は手が出せないんだよねぇ。
    自治体がうるさいし、近所に写真屋さんもないし。
    なので、今のところは手が出せない状態っす。

    ところで、届いたよ〜!
    あの小さくて可愛いヤツ!
    なんかめちゃくちゃ可愛いけど、壊しそうで怖い(笑)
    まだ試し撮り程度だけど、かなりイイ感じ〜♪
    詳細はその内どこかにアップします☆

    ReplyDelete
  10. >> keicoちゃん
    廃液やよねぇ。。。問題は。
    いろいろ調べるうちに(ちゅうても廃液処理について書いてるとこがほとんどないんだけど)、デジタル移行も仕方ないのかしらん。。。なんて思ったり。デジタル製品作るにもものすごく環境へ負担かけてるんだろうけど。なんにせよ、環境に優しい選択肢をなるべく選んで行きたいと思ったのでした。

    ちゅうわけで、いまだ何も始まらん自家現像。笑

    おっっ!もう来たの~~~?
    さっきそちらへお邪魔したんだけど、何も触れてなかった・・・よね?見落とした、ワタシ???
    ホンマおもちゃでしょ。踏んづけて壊しそうだ~~って私も心配よ。←眼鏡だのカメラだのよく踏んづけたり蹴ったりするんよねーははは。
    アップ待つ!!ワクワク♪

    ReplyDelete
  11. すごくいい写真ですね~!私は気に入りました♪
    やっぱりPの携帯使いにくいですよね・・・
    変えてから2ヶ月ほど経ちますが、なかなか使い慣れません>_<

    ReplyDelete
  12. >> あじさいさん
    わわわ~~♪ありがとうございます!
    自己マン待ち受け画面。エヘヘー^^*
    おっ、あじさいさんもPですか?
    確かにPは操作性がイマイチ・・・手も指もでかい私にはキーが押しづらかったり。
    初めて持った携帯もストレートだったのですが、もっと小さかったけど、押しやすかったなー。機能もシンプルだったから使いやすくて。
    今のはこれでもかー、ってくらい機能がつきすぎてるから、操作しづらいんでしょうねー。でも文句言ってたらキリがないし、見た目は気に入ってるのでいいとしよう^^*

    ReplyDelete