Thursday, April 14, 2016

春、日本

Hanamomo
Niyodo, Kochi Pref. ; April 5, 2016


Hanami
Tokushima; April 3, 2016

her shoes
Tokushima; April 3, 2016

Torao
Komatsushima; April 2, 2016
母の3回忌法要のため帰国しました。バスが徳島に入って思いました。3日ぶりに旅行から戻った時のような感じやなぁ、って。会いたい人みんなに会うことは叶わなかったけれど、お腹は満たされ(過ぎ)てセブに戻ってまいりました。今はまた日常を楽しむ毎日。

わたしの関わってる人たちは、みんな本当に好い人ばかりで、お腹は満たされた、なんて上に書いたけれど、心も200%満たされた日本滞在でした。ああ本当に幸せだわたし。


April 3, 2016; taken by aeka
おまけにわたくしの写真も>m< 望んだとおりのどん曇りで、温かいお茶がことさらに美味しかった。話題のお店のご飯をお弁当に持ってきてくれたあえかちゃん、美味しかったよー、ありがとう。

それから。わたしの勝手に押し付けた都合に付き合ってくださった皆様のおかげでこの春の日本での時間と今ここでの時間がさらにご機嫌なものになりました!本当にありがとうございます。

ちなみに食べたもの:カツオのたたき(3度も!)、たらの芽(和え物やら天ぷらやら♪)、菜の花、川海苔の天ぷら、卵かけごはん(やっぱTKG!)、ふきのとう味噌、納豆、牛肉のタルタル(世界入りにくい居酒屋を見てから食べたかったメニューが地元で食べられる店があって、それからその店では必須メニュー)、鶏レバームース(これも同店での必須アイテム)、イカスミのパエリア(これも!)、アジの刺身、いちごのジェラート、よもぎ餅、などなど。。。

私信:メールの返事がまだ書けてなくて。ごめんなさい。生きる意義とか目的とか。小難しく考える必要ない。自分探しとか、迷路に入ってぐちゃぐちゃするだけ、ってほんとそうだ。わたしたちはただ生かされている。だから、迷惑をかけないよう慎ましくあることはとても大切なんだって思う。

No comments:

Post a Comment