Sunday, December 15, 2013

まだまだいける!

taken w/ CONTAX S2 + Carl Zeiss Planar 50mm:f1.4 + efiniti UXi Super 200
Koma giving me a piercing look
コマさん、先月のある日に書いた内容では、いかにもとっしょり、嗚呼おばあちゃんになってしもた・・・と思わせてしまったかもしれないけれど、どっこい。ハタチ、とはいえ人間ならば100歳あたりか?の齢にして、がしっとシンクのふちに飛び乗り(高さおよそ80cm)、まさかタビの再来?(※彼は時々、シンクで小便してたw)と思ったら、水を飲みたいだけでした。ホッ。今まで長年、浴室で水を飲みたがり、飛び散った水なんかを飲んだりしてたのだけど(ボウルに入れた水ではダメなのか?なぜ?猫の七不思議)、20年目の冬にして突然、台所の流しの水を所望するようになった。今まであそこには上がったことなかったんやけどなぁ。その、ボウルに今入れた水、この同じ蛇口から出た水ですけど、なぜ?コマの八不思議。 今日はけちょんけちょんにやられたキミタチ、今日でよかった。終わったことは忘れて這い上がれー、と励ましたけど、自分にもそのままガツンと言わねばならない台詞なのだった。コマの新たな奇癖を見て思い知らされる夜。

4 comments:

  1. こんにちわ。
    コマさんの記事があがる度に、エリカに「ほら、お姉ちゃんまだまだおてんばさんだよ。」って手本にさせています;)
    タビヲくんもか!チッタもたまに流し(お風呂、洗面所)でチッコします。ジャーって流せば良いだけなので楽ちんですが、外に飛び散るとめんど〜だね:(
    レッツトークアバウト恋ですが、私も人間以外の生物に夢中なので、要らないな〜って思っていまーす:P

    ReplyDelete
  2. ぶははは、mikiちゃん、手本にさせたらアカンで〜〜笑
    超ウラウラーの姐御になってしまうで。
    なんかね、耳、聞こえてるみたい。外へ出ると、車の音には反応してるんよね。トラウマかな?
    あれ?!チッタンもー?!でもさ、あれ、ラクやよね。全部そこでしてくれたら流して終わり!なのにさ〜〜って思ったもんでした。笑<外に散ること考えてなかったわ。爆
    mikiちゃん、恋いらないってー!新しいのがいらないだけでしょっ!w
    わたしはカッスカスなので、したらちょっとは潤うかなぁ、なんて期待はするけど、受け身ではアカンよね。探さないと。でも今はワタシ、二股で大変なのよね、うふ。

    ReplyDelete
  3. 奇癖(笑)
    我が家のニャンズたちと同じですね~!!
    年老いてから今まではしないような事をしたり
    予想もつかないような行動に出たり(^m^)
    何がそうさせるのでしょうか?不思議の数々。。。

    でもコマさん!元気で何よりです^^b

    ReplyDelete
  4. たびねこさん、おはようございます。猛烈な寒さじゃないですか、そちらは?雪もすごいんだろうなぁ。。。こちらは昼間はまあまあ暖かくて助かります^^でも油断し過ぎてしまう(汗
    ネコズそれぞれなくて七癖(笑)、それに年を取れば取るほど面白いしますます興味深いし愛情も深まりますよね。
    あのちっこい頭の中で何を考えてるんだろう・・・猫の言うてること、分かりたい。あ、でも分かりたくないような気持ちも半々(>m<)

    コマ、よく食べるし吠えるし、元気で嬉しい。
    はんぞうさんの奇跡の回復にもびっくりでした。すばらしい!その後、変わりないですかー?

    ReplyDelete