Sunday, April 14, 2013

動物園

早く元気になりんしゃいよ
平日はゆっくり好きなように、いくらでも時間を過ごせる動物園に行くのがやっぱり好きだ。同じところをただうろうろするしかない動物たちを見ると心の中に重い塊ができたりもする。動物によっては、退屈してるからか、それともこちらをからかってるのか(だったらいいな)、へんてこポーズでアピール?したりするものもいる。その昔、動物園は金持ちのくだらない道楽から始まったかもしれないけれど、現在の動物園のあり方には意義があると思う。虐待だという人もいるし、実際そういう環境のところもあるけれど、でもたくさんの人が動物園に行けばいいな。かわいそう、という前に実際に見て、何か出来ないか考えた方がいいと思うから。ちなみに地元の動物園では、サポーター制度なるものがあるのを知った。動物のためにもっとよい環境になってほしいので、さっそく利用するつもり。今はピューマの子どもにサル(種類はなんだったかな?)の子ども、可愛い盛りなんよなぁ。あのナマケモノも、これってコミュニケーション?なことがあったり^^

No comments:

Post a Comment