Sunday, September 02, 2012

忘れものいっぱい

a path to a small beach; taken with Rolleiflex in Aug. 2011

Seems like the summer is going fast, but it's still very hot during the day. My heart is already in the new season coming. Well, I have some things to finish soon before summer is gone. 

本当は、忘れてるわけじゃないのだけど、 なかなか思うように進まないんだな、これが。でも夏が本当に行ってしまう前に仕上げなくては・・・!

久しぶりに、パンケーキを焼いて食べました。しっとりふわりのパンケーキ。先日、ブルーベリーが出回ってるのを見て、ジャムを作っておいたので、友達に誘いをかけて彼女の素敵なおうちで作って食べたのでした。私は何でもかんでもバニラビーンズを入れてしまうのだけど、ブルーベリーには入れません。蒸留酒を入れるとよい(ってナニにいいのだ??)、て書いてるレシピを見つけて、バーボンを入れてみました。ふーむ、わかんないけど、酸味も甘味もいい具合のジャムになっていました。イチジクのジャムも作っておきたいけれど、いいのに出会わないなあ。very sweet!なんて書いて売ってたのがちっとも甘くなかったというオチだったり。

昨日今日、やっぱりうんこ出ない。獣医さんに言われたように、皮下輸液を倍量にしてみたけれど。うーん。明日は病院やな。でも、とてもはっきりとしゃべるし、缶詰もよく食べるし(ロイヤルカナンのパウチよりヒルズのk/d缶が好きな様子)、私たちが食べてるものも欲しがるし(あげないけど)、それに、膝の上でいつまでも甘えるヨーダっち復活。コマッピドゥは面白くなさそう。拗ねるか激しく甘えるか、両極端。十八番の声なき声でアピールしてる。

写真:ボンニュイにとても似てる(と私は思う)ヨーダっち。

2 comments:

  1. あかねさん、こんばんは~☆

    昨日荷物受け取りました!!
    家にある不要な在庫を取り急ぎお送りしただけなのに
    逆に申し訳なかったです(^^;)
    あんなにいっぱいの すだち は、初めて見ました(>m<)嬉しいーーー♪♪
    素麺もありがとうです!!!
    初めて徳島へ行ってから、毎年お取り寄せしていて
    今年は、一番大きな段ボールで取り寄せたのに
    5月から食べているので、もう数束しか残っていなかったんです!!
    まだまだ夏は終わってないのに(笑)ありがとうです♪♪

    ぺんぎんさんの青の色と、浮いている姿が気持ちよさそう♪♪

    うちの銀も先々週から凄い便秘に!?
    今まで、うん○のキレが悪い事はあったけどそこまでひどくなかったのに!!
    今週は、中々出なくて何度も吐いてしまいました。
    高齢になると便秘が酷くなるとよく聞きますが
    うちは、マッサージだけだと駄目みたいなので
    銀にも麹菌パワーをあげてみようかな?(笑)
    ヨーダちゃん、写真だと痩せては見えないですね^^

    ReplyDelete
  2. @たびねこさん
    素麺、ちょっぴりでしたけど、喜んでもらえてよかった〜♪
    スダチ、何でもじゃんじゃん使ってみてくださいねー^^
    こっちの人は味噌汁にもスダチ、って最初はびっくりした(うちは高知の人間なので)けど、これが案外イケルんだわー。
    そちらもまだまだ暑いですか?全国的にやっぱりまた夏が長くて秋が短いのかなぁ。。。

    ペンギン、泳ぐとスイーーーーってすんごくスマートに見えるけど(笑)
    ぷかり浮かんでたり陸で休んでたりするとやっぱりペンギンだ〜って感じですよね^m^

    ありゃ、銀ちゃんも!
    そうそう、便秘がひどいと吐くってのも聞きました。
    ヨーダはそこまでではないんだけど、自分ではしたつもりがなんも出てない、みたいな。
    麹、よさそうですよねー!
    私はさっき獣医さんに連れてったら、こないだのは出たみたいですよー、って。あれれ?トイレチェックしてたんだけどなー。もしかしてあの日のがそうだったのか・・・!
    けど、やっぱりこの2日はいきんでも出てないので、その分はマッサージとかで出してもらいました。ヨーダ、すんごい声あげてたけど、他はおとなしかった・・・今もなんだかおとなしくて心配。
    顔は骨の分は痩せないので意外と丸顔ですが(笑)、今日はまた前回より体重減ってました。よく食べてるのにねぇ。やっぱり前回のうんこが出た分、体重が減ったんかな。

    ReplyDelete