Friday, June 10, 2011

May the Force Be with You


里親さんのお家へ行っちゃいました。寂しい。He's adopted by a family and went to his new house this evening. I miss you, Obi-wan!

タマネギをどっさり切って涙をだーだー流した。じゃんじゃか炒め物をして換気扇もごうごうまわして、にぎやかに。夕餉の支度の台所は心置きなく泣ける大事な場所。
タマネギ涙を食っちまった後も、iPhoneにいっぱい残っているオビ-ワンの写真を見ては泣く。わざわざ泣くことをやってるんだから始末に負えないタチが悪い。
さらにはテンテコを思い出し、タビに思いを馳せ、コマ・シマ・ヨーダの3匹がいなくなったら私どうなるの、と泣き。
自分に酔うことはゼロと断言できるけれど、自分を持て余すことは未だ多々ある未熟者。明日の私はきっとものすごく強烈にタマネギ臭い。

10 comments:

  1. 同じくあかねちゃんもあっちゃんてよぼかえー、おひさしぶり(笑)
    さて、わたしは誰でしょ(笑)
    これで誰にも私とはわかるまい。。むふふん♪

    里親さん見つかってよかったね☆
    さみしくなっちゃったけど、いっぱい愛情ふり注いでもらってきっとオビワン?は、元気にしてるよ。
    あかねちゃんが保護してくれたからオビワンも幸せになれたんだよ。
    たまねぎ、まだあったの??どんだけあったの(笑)
    時には、泣いたほうがいいのです。
    私もいっぱい泣いていろんなもの流したいな。

    ほんで話の続きだけど(いつの?って?)
    あかねちゃん、もうすぐタンクトップの季節やん。細いし、タンクトツプ着れるからうらやましいぞ。
    せくしーあかねちゃん☆
    私もほしいわー色気が。。

    ReplyDelete
  2. きっとバレバレやぞ( ̄◇ ̄;)
    京都に住んでるあっちゃん、てことにしとくか( ̄ー ̄)

    昨日の夜は大変やったわ。今ナニしてるんやろ、やんちゃし過ぎてないか、とか考えまくって。
    タマネギにはホンマお世話になったわ。笑
    でもよかった。ちゃんとおうちができて(*^o^*)

    オビワンみたく、本能のおもむくままに泣いたりわめいたり、大事やね。

    いつもならタンクトップ着てる頃やんなあ。
    けど、なんか寒いなあ、基本、長袖よ、まだ。
    代謝落ちたんやろか( ̄◇ ̄;)
    果たしてタンクトップ着れるんかいな、今年。
    そろそろ腕立て伏せ始めなヤバイお年頃かな( ̄▽ ̄)

    ReplyDelete
  3. たれ目ちゃん♪
    丸顔で鼻ぺちゃで、もーほんとーーーにラブリー丸出し!!
    腕が太くって、きっと健康で大きく育つだろうねー!

    「自分に酔うことはゼロと断言できるけれど、自分を持て余すことは未だ多々ある未熟者。」ここ、あかねちゃんっぽい。
    わんわん泣けるって幸せな事だから。思いのままにーっ。

    ReplyDelete
  4. mikiちんバンワー。
    かわいい!と言わせる要素を凝縮した顔やよね。笑
    そうそう、でっかい手足でたくましく飛び降りたり転げたり。ぴょんぴょん飛び跳ねるように欽ちゃん走りしたりしてたよー。
    どんな風に育ってるのか、写真見せてもらおーーっと^^

    あはは、自分に対して幻想ゼロやし、そゆとこはけっこう客観的かなぁと。でもコントロールがちゃんとできん時はまだまだあるよなあ。
    泣けるようになったのは、年取ったからかな^m^
    って気づくと、年取るのってすばらしいー!!ってさらに思えるよ。

    ReplyDelete
  5. おー,タマネギかぁ。ついでにオニオンスープなんてのも作っちゃえっっ!
    んー、きっと別れは辛いやろなと思ってた。オビワン幸せもんやな。
    キッチンが泣き場かぁ、私、シャワー中かな。笑。日本でも風呂の中だったりした。泣くのって体力使うと思わん?そのあとめちゃ良い睡眠とれるんやけど?で、すっきり!みたいなね?別れは寂しいけど,永遠の別れやないし。またいろいろ近況がわかるのは楽しいもんよ、きっと。
    あかねママ、まだまだ3匹のねこずが頼りにしてんのやし、じゃんじゃんタマネギするなり、きざむなりして、寂しさ流していだたこう。笑。少々たまねぎ臭くても,大丈夫よ。ネコズにはかんけーないっ。ニンニクに比べたら,ぜんぜんましよ。

    ReplyDelete
  6. 里親さん決まったのですね☆
    一生愛し続けてくれる優しい家族だとイイナ~
    嬉しい事ではあるけれど、寂しいですね。

    今回の写真の
    たれ目な感じも可愛いーーー(>m<)
    akaneさんと出逢えて良かったね☆

    ReplyDelete
  7. @hanameow
    もうアカンね、三日おったら情移るわ。・°°・(>_<)・°°・。
    あ、シャワーもいいな。けど、泣きって唐突やから、始まると、そこからシャワーって思いつかんのよね^^;
    そーそー、引き笑いならぬ引き泣き?になるからめちゃ体力消耗するわ~おかげでよく寝た。笑
    もう、大丈夫よ。甘えてきてやまないネコズのご機嫌取るん大変やしな( ̄▽ ̄)
    オニオングラタンスープだっけ?作ったことないし、もしかして食べたこともないかも!
    無性に食べたくなったぞぅ!

    ReplyDelete
  8. @たびねこさん
    みんないい人で、奥さんが介護にきてくれてる関係で、
    ちゃんとした飼い方をしてくれる人ってのも分かってるので、安心してオビワンを託すことが出来ました。(^ ^)
    寂しいけど、いいのだ!

    垂れ目とギャップのある元気さヤンチャっぷりがたまらなく可愛かった(o^^o)
    強運に恵まれてると思います(^ ^)
    幸せをつかむ鍵しっぽやしo(^▽^)o

    ReplyDelete
  9. akaneちんはあまり外に色んなものを出さない分、
    泣いて泣いてバランスをとってるのかもね。

    にゃんこの写真を私も撮って改めて思ったけど、
    やっぱり、今更だけど、
    akaneちんのにゃんこに対する愛は
    ハンパないわ。
    akaneちんのにゃんこの写真には
    うまいとかどうとかとびこえて、
    にゃんこに対する愛がそれはもう…
    言葉じゃないね。
    って、私が言葉にできてないじゃん!

    ReplyDelete
  10. @ゆ~こちゃん
    出せるときは出さんとアカンよね。
    人に対してぶつけるのはできひんから、
    ひとりでなんとかするさ~。

    ニャンコ写真、できたん?オビワンのもある?
    見たいよぅ。
    そうそう、上手く撮れたらさらに嬉しいけど、
    やつらは手強いからねぇ(。-_-。)
    やっぱそこは愛情と勢いでカバー( ̄▽ ̄)

    ReplyDelete