Friday, April 22, 2011

flowering spring

flowering springSpring is the season of flower and bloom, so you may wonder, "why eggs?" Well, we eat egg all year round, but eggs go best with spring, don't they?
Our once-three-months group exhibition of photograph starts on this coming Sunday, at Yukai Shachu Soragumi (a cafe and shop located at Nikenya Station on Yuki line of JR Shikoku). Come see our photos featuring spring. (till May 14)

花咲く季節になぜ卵?
と思われるかもしれませんが,卵も春を連想させる。でしょう?

さて、私が参加している3ヶ月に1度のグループ写真展が、この日曜日から始まります。5月14日(土)まで徳島駅からJR由岐線で二つ目の駅、二軒屋駅舎内にあるゆかい社中そらぐみさんにて。よろしければ遊びに来てくださいね。
そうそう,この日曜日はとくしまマルシェもあるし(写真は1月に行った時に撮ったもの),ニサンジカンクライノツドイもあります。そしてはなはるフェスタも最終日。いろんなイベントで盛り上がればいいなと思います。
私はまずははなはるフェスタ土曜日のバンドコンテストが楽しみなのです^^花粉症に負けないで、PostWindのふたり!!

photo w/BessaflexTM + Carl Zeiss Flektogon 2.4/35mm

10 comments:

  1. あぁぁ、コレは あの 市場の たまごですねぇぇ。
    黄身が濃くって 白身が盛り上がってて
    そのまま 炊きたてごはんに のっけて食べるのが美味でしょう~(涎

    にしてもakaneちゃんってば 常に忙しいヒトだ。
    でも せっかく いろんなとこに おでかけしてるんやもんね
    あんましムリせんと楽しくね~♪

    ReplyDelete
  2. そうそう,卵かけご飯が一番好き〜〜〜♪
    1個30円とか50円とか?
    高っ!
    って思うんだけど、ごくごくごくたまにはこんな贅沢もいいよね?^^

    あれれ、なんか勘違いされてる??(リンクいっぱい張ってるから?^m^)
    私が参加するのってグループ写真展だけやよ。
    ひとり1点、明日搬入・・・なのに,実はまだそれが準備できてない〜〜><;
    明日の午後は歌のふたりを見に行くけど、それも1曲なのかな?コンテストやからねー。他の出演者の人たちのもちょっとは見ると思うけれど。
    日曜日はどこにも行かない〜〜〜えへへ。
    ちゅうわけでちっとも忙しくはございません。笑

    ReplyDelete
  3. Interesting choice of subject for representing Spring. Eggs make a lot of sense really. Please share pictures of the exhibition !

    ReplyDelete
  4. (この前の話の続き)
    おっはよー。だれの日頃の行いがわるいから書き込めないのかしらん(笑)

    くるま、まだ見てなかったよね。2月に車検だったのよー。ででで、結構な金額になるしまた夏に交差点で止まったらこわいしさー。。。迷いに迷ってそれでふぃあっと車を買ったのです。またあかねちゃん乗せるどー!最初にこっちをみてたように感じたのは、わたしをみてたのではなくて、くるまをみてたんだね(笑)
    てっきり、気づいてくれたんかと思ってたのにーーー(笑)新しいふりして、後ろの窓とか手動やど。手できこきこせな開かない。。それはあかねちゃんの好物でしょ(笑)

    某組、例のもの、まだもにょもにょ迷ってる。。ってもう今日ではないか~搬入は(笑)
    はんにゅーどべ争いは、今回も負けないわよーあかねちゃんまた時間外でしょ(笑)いひひ☆

    ↓二人の歌、聴いてみたいなー。
    はなはるいけないわー。ほかに聴けるときないのかな??
    明日は、盛りだくさんやけど、ツドイとそらぐみに顔だすつもり。カラダががたがたなので帰ってから少し昼寝したいわ。。
    もっと健康的になりたいーーーー。

    ReplyDelete
  5. @Howie
    Hi! Thanks for leaving your comment:) I forgot about it when I posted this article, but it's Easter, isn't it? And it's associated with eggs;))
    I'll update pictures of the exhibition. Thanks for your request.

    ReplyDelete
  6. @あえかちゃん
    ねー,誰が悪いことしてるんやろね〜〜〜〜( ̄m ̄*)

    えっ!じゃあもうヴォルヴォォォはないのぉぉ??
    でもあれはめっちゃ維持費かかりそうやねぇ。笑
    こんどはかわいいのにしたのねん^^
    そうそう、フィアットのチンクチェントが欲しいわ〜〜って言うてて。気分はフ〜ジコちゃぁああん♪ってことで。>m<
    あのフィアットも昔ながらの手動なのね,窓。
    のせてのせて〜〜〜!で、窓開ける時は、あえかちゃんに開けてもらうっと。笑

    今日の夜中しめきりやねぇ,搬入。爆
    なんかいつも納得いかないままになってるよ〜。
    今回こそは撮りおろしで!って決めてたから、そこだけは守ろうかと・・・<なんのために?

    ふたりは来月、鳴門でライブ出るよ〜。
    今日は見事に雨やなぁ。やむかなぁ。ギターが雨男やけんなぁ・・・>w<
    明日は行けたら行くかもやけど、今日バタバタして疲れ溜まって寝ちゃいそう。>m<
    最近すぐ眠くなるんよねぇ・・・眠れるのは健康的な証拠?(ニヤリ)

    ReplyDelete
  7. うんうん、ちんくかわいいよねぇ。わたしは、もともとかわいいのはあきるから、今乗ってる車目当てでお店行ったけど、ちんくに試乗したらすごい可愛くてときめいた☆ 今でもみるとときめくよーかわいくて! でも可愛すぎてあきるんだよねぇ。あと、自分のナビつけようと思うとあのかわいい車内の景観がこわれるし、車内にこだわってるだけに純正の製品買うとお金がかかるのよねぇ。それと2ドアってのがどうしても許せなくて。昔、2ドアの車乗って二度と乗るかーって思ってたから。それでも散々悩んだのでした。で、数年前に限定で出たビンテージグリーンが新車であれば、チンクにしようと決めて(かなり色が好みだからどんな不自由も許せると思い)探してもらったけどなかったので今の車にしたのでした。。チンクは、窓は電動よ(笑)うちのはチープな作りだから(笑)
    誰の気分がふじこちゃん(笑)あかねちゃんがちんく買ってーほんでわたしがふじこちゃんになって横に乗るから(笑)

    ほんで、いうのわすれてたけど、あの日は、何もイベントなくて、アンティークの家具とかドライフラワーの店を見にいってたのだ。あかねちゃんが紙袋提げてるの見たぞーー!何か買ったのね☆☆なに買った?(笑)

    きゃはは☆夜中搬入しめきり(笑)
    もう迷いは捨てて、写真用意したし、夕方には搬入いくでー。あまりお題とあってないけど自分がすきならそれでいいのだ(ひらきなおり)今回もわたしのほうが早いでしょーふふふふん♪

    ライブ今日できたのかなあ。きいてみたいなあ。
    鳴門であるの?またHPみてみよっと☆

    ReplyDelete
  8. あ,ワタシ,今もチンクチェントあるって知らんかった!
    私、昔のやつなんよ,欲しいの。だから、フ〜〜ジコちゅわん♪や,気分はルパァ〜〜ンの方よ^m^
    チンクで電動・・・不思議な感じやわ。
    あえかちゃんのもかわいい,って思ったけど、あれはチンクとちゃうんやね。むーん、クルマ,よく分かりましぇん。
    昔のチンクはそれこそ実用で乗るには厳しいような気もするし,外車やからカネかかるし、スバル360でもいいな,というか、スバル360であることをするのがワタシの夢なのだ〜〜^^
    あ、その時はあえかちゃんにつきあってもらおうかな〜〜(マジよこれ!笑)
    チンクでなくてスバルでもフ〜ジコちゅわんやってよ〜〜!!頼んだジョ!!

    アンティークの店言うたら,umieの入り口のとこにあるお店,これまで2度ほど行ったけどいつも休みで。あの中って見たことある?うつわもあってすっごい気になってたんよ。
    私はお手頃な価格で服(シャツ)を買いました♪仕事でも着られる服がなかったんよねぇ。久しぶりに服を買ったさ〜♪(って、こないだ日曜日に着てたのは最近modeeeで買った服だったんやけど^^;)

    えええ!!
    あかんで〜〜,そんな、締め切りよりだいぶ手前に出すなんて!!
    私,今回はこれは私ってバレるし,こっちもネットに出してしもたし・・・ってな感じで、戦略的に失敗した!笑
    私もお題と合ってるかどうか・・・自分の中では合ってるんやけど,見てる人には伝わらんかもなぁ。伝わりやすい記号はなるべく捨てることにしたし。

    ライブ,よかったよ!!!
    もうすぐ結果発表のはず・・・ドキドキ*>_<*

    ReplyDelete
  9. Yup It's Easter and I happened to think about your post today! =)

    ReplyDelete
  10. Are you enjoying Easter? :))
    Have a lovely week!

    ReplyDelete