Tuesday, April 26, 2011

au coin de la rue ~ Paris #6 (random post)

au coin de la rue ~ Paris #6 (random post)
light never fails to come, and it will give us serenity of mind.
I wonder if churches were designed to let us realize that?

サンジェルマンでプレの教会(だったと思う^^;)
とてもとても古い教会,と聞いて入ってみたのでした。
ステンドグラスを通した光が床に淡く映る。

光は必ずやってくる。心に平安をもたらす。
それを分からせるように教会という建物は作られてるのかな。



w/CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar 1.4/50mm
p.s. そして携帯の充電器はそのまま行方不明中。ちょっと,困ったかも。PCのアドレスにメールくださーい!って叫んでみても、ここ見てる人って少ないやろし・・・

6 comments:

  1. 古い椅子が並び、そこにステンドガラスの光が差し込んでいて・・・
    素敵な一枚ですね^^
    教会でしょか?癒されます☆

    そらぐみさんでのグループ展開催中なんですね~
    昨年のGWは四国(^m^)
    そらぐみさんで、偶然手に取ったakaneさんのポストカード~
    あれからもう1年も経ってしまったんですね!?
    今年は、ためらってるうちに時は過ぎ・・・何処へも行く予定ありません~

    ReplyDelete
  2. たびねこさん、そうなんです。
    記事を編集してる間に書き込んでくれたのですね。
    ステンドグラス、これまで見た中で(って少ないんですけど^^;)一番感動しました。
    そうそう、椅子もすごく古いのですが、間違ってなければ,パリで一番古い教会とのことなので,椅子もかなりの年代物かと。笑

    1年て早いですね。
    どんどん早くなる〜〜><
    あの日はたびねこさんに会えて,本当に嬉しかったです!
    またお会いしたいなぁ。というか、たびねこさんの旅にこっそり着いて廻りたい^m^(たびねこさんの旅を私が裏側から?レポする,的な感じで。笑)
    私も今年はなんも予定ナシです〜。GWのようなお高い時期にはどこにも行けません。涙
    というわけで、GW前半はあの場所でバイトします♪

    p.s. 台北の朝ご飯、おいしそうやわ〜〜!あの記事を見て香港の朝がゆまでも食べたくなってしまったのでした。
    そうそう、あのお店、名前見たことあるぞ〜入ったっけな?って思ってリンク先を見たら全く違う場所でした。見たことあるのは有名だからですね^▽^;

    ReplyDelete
  3. 光って 威厳にもなり、癒しにもなり、使い方によって効果も様々・・
    電気の無かった時代 人々は うまく利用してたよね。
    整然と並べられたイスが絵になってるワ。
    ベンチではなくイスなんや。珍し?

    ReplyDelete
  4. ああ、そうだ。教会の光はもともと神の威光を示すためだっけ?どうなんだろう。
    でも、キリスト教徒じゃないせいか,ただただこれを作った人たちと,それから生まれたこの光に穏やかに感動してしまうよー。
    自然の光をうまく利用して、そのサイクルに従って生きられたら,もっと健康になれそうだわ。(と、どこかの先生も言うてはる。笑)
    いわれてみれば,教会ってベンチだっけね。
    立ち寄った他の教会はどうだっけ・・・写真チェックしてみよっと^^;

    ReplyDelete
  5. もーーーー!あかねちゃん怒るで=!!
    充電器さがさんかいっっっ!
    ( くみちょーんとこでとりあえず充電してみようよ 笑)

    Gメール宛に携帯からメール送ったら気づいてくれー。ほんですぐに返事ちょうだいーー。

    ほかにメルアドあったかな?

    ほんでまたこれもスパムいきなんちゃうん?もーーーゆるさん(笑)

    古い教会いいなぁ。。ステンドガラスの色がうつっとんのもすてき☆ ステンドガラスが見たいぞ

    ReplyDelete
  6. ぷぷ。ちゃんとコメントされてるよ^^
    ってか、あえかちゃん、ってなってるし!>m<

    で、さっきすぐに返信したけど届いてない?

    私の,iPhoneちゃうし、多分くみちょんとこでは充電できんよ〜〜><
    ホンマ,ちょっと困った。どこ行ったんやろ。。。

    ステンドガラスの,どれも水平が取れてなくてへんちくりんやけど、また後でアップする〜。
    雷がピカピカ近づいてきたので、とりあえずPC落としてバイトへ行ってくるなり。(バイト先でメールチェックしますわ)

    ReplyDelete