Friday, March 25, 2011

TGIF

TGIF
Sorry. Seems like I woke you up.

10 comments:

  1. あかねちゃあああああああああん!この写真かわゆい、かわゆくって、今日の発見を思い出したっ。

    今日ね,ヨガの帰りに同じ日本人のフラワーデザイナーのお友達とお昼食べて,そのあと無印のお店と,紀伊国屋に行って来たの。実は紀伊国屋は移転以来(いつしたのかも知らん),初めて行って、びっくらこいたーっ。すんごい日本の物が充実してた。小物やステーショナリーも凄くって,二階はDVDとかCD売ってて,カフェもあるの。で,その本の数は凄くって見つけてしまった。。。めちゃ面白い本。”猫毛フェルトの本”。知ってる?えええええっ?!っておもったんやけど、ぱらぱらっと見たら,意外とおもしろくって、かわいかったん。
    http://www.excite.co.jp/News/bit/E1236068443259.html

    こんなサイトも発見。
    http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm

    こんなん日本人しか思いつかんでーっっ。聞いた事もなくって,でも,凄い良いアイデアやと思ったわ。アイデア一つでいろいろできるなぁ。私も今日,お友達とあれこれアイデアを出し合って,何か一緒に出来るかな?とか色々話してたん。今年は何か生み出したいな。

    今週末はゆっくりヨガと,運転の練習でのーんびりしよっと。明日は映画見よっかな。。なんていうてる場合かよ?って感じやな。笑。あ,でもね,募金活動のボランティアした時にお父さんの作った焼き物にお花ちょいちょいと入れてもって行ったんやけど,6つのアレンジメント、出すと同時に5分以内に全部売れてしまった。ふむ。。。ちっこくって、安いアレンジは即効売れるのね?ということで、やっぱり狙いは“お手軽さ”らしい。Cash&Carryでパパパッと売りつくす商戦がいいな。場所がねぇ。。。ネックなのよ。なんかないかなーっ。ボランティア、おもしろかったよ。参加した日本女性達、みんな個性的で,行動的でいい感じやった。美容師からヒーラーに転向した人、ライター、Domestic Violenceのカウンセラー、ウェブデザイナー、精神科のカウンセラーなどなど。。。みんなそれぞれ光ってたわ。日本女性は強いな,と確信。日本はまだまだやって行けると思う。がんばりましょー (^^)v

    ReplyDelete
  2. 目が宝石のようだね。
    仕事も落ち着いたんかな?
    鼻はどう?
    そろそろサクラ咲くよー。

    ReplyDelete
  3. @hanameow
    かわいいでしょ,かわいいでしょ,でへへ♪

    紀伊国屋って,本屋さんかと思ってたけれど違ったのか??あ、そういえば、徳島にある紀伊国屋にもCDやらDVDやらは売ってたっけ^^;猫毛フェルト、とうとうそっちにも上陸?や,本は見たことないんやけど、猫毛ならいくらでもあるし作れるかな〜なんて思ったことあったんよ。
    今教えてもらったとこ見たら、またフワフワと熱が再燃。これから毛が抜ける時期が来るしな〜やってみようかなー(って気持ちがめんどくさいの気持ちに勝てるかどうか。笑)

    こういう小さいもの作るんってやっぱ日本人の十八番かな^^向こうの人にはすごく新鮮に映るかもね。はなちゃんがさらに何を作り出すのんか、楽しみにまってるよ〜〜〜!フレーフレー!

    えっ、まだ運転の練習行ってたん!もう免許取ったのかとばかり思ってたわよん(ニヤリ)。
    でもホンマ、日本人たくましいな。つうか,私も日本人なのに,このヘタレ具合、情けないわ・・・(汗;
    いいもん,私は私なりに頑張るもん。。。(なんて言ってる部分でまた情けなさ倍増?>m<)

    ReplyDelete
  4. @あずきちゃん
    もうすっかり暇モード・・・貧乏暇ありですわ、お恥ずかしながら^^;来週から新年度なので、緊張はしてるけどねー。
    鼻はもうすっかり薬にたよってるよ〜。すっごい効くんだわこれが・・・!
    しかし日本中の杉の木を引っこ抜いてやりたい!!元の自然の山の姿に戻せんのかなぁ。40年前?いつだっけ?にごっそり植えた杉の木が育ち過ぎて花粉わさわさになってるんでしょ?人災やよね,花粉症って。。。
    桜、早咲きのは撮ってアップしてるんよ〜。ソメイヨシノ、高知では咲いたって聞いたけど,この寒い中、こっちのはどうなんやろ?一昨日も蕾がちんまかったような・・・

    ReplyDelete
  5. Such beautiful eyes. Guess you're still using your Ep1!

    ReplyDelete
  6. @jonathanfleming
    Thanks, Jonathan! Yeah, I use my EP-1 once in a while, when I wanna take square photos;D

    @augustalolita
    Thanks a lot! xo

    ReplyDelete
  7. さむっ。なんか冬日なのに,ヒーターの調子が悪いみたい。ついてへんぞおおおおおっ、と叫びたい。しゃーないので、キッチンのオーブンつけっぱなしにして、部屋はミニ電気ヒーターつけて,頑張る私。相変らずトイレの水はぽたぽたおちっぱなしやし、一応ゴミ箱で受けて入るものの、一日中監視してられんし、あふれても私は責任持たんという感じやし。タイルが盛り上がってますけど?笑。
    明日もう一回、どうなってるんでっしゃろ?と電話いれるしかないな。とろい。。。うちの大家さん。家のドアの鍵も,一週間前にカズーラ様が鍵突っ込んで壊したのを(彼女,なんでもよう物を壊してくれるんよ)昨日ようやくなおしてくれたし。。。都会の生活はイライラがたまりがち?爆。

    うううっ、やっぱりこの年になると,瞬時の判断が鈍るのか?もとからそうという噂もあるが、常に“ボケ”効果満点の私の運転(写真ならうつくしーけどねぇ)。。。先はまだまだ長いようだ。爆。いくら料金を半額にしてもらったとはいえ、やっぱ週2回が限度だし。いやーん、こないだ歩行者におこらりちゃったぃっ。雨で,生理で,気分がすっかりボケでした。今日は晴れで,よく寝たし,なんとか挽回してがんばってこよーっと。

    今年は本格的な春が少し遅いー。こっちのサクラ、まだまだかちこちのてんてんつぼみよ。仕事関係の人達もまだ本格的になってないようなんで、しばらくは自己探求です。ふっ。このままボケ効果増したらどーするよ?

    あかねちゃんはいつもようやってるよ。お仕事も,趣味も,日本頑張れ声援団としても。ブログを通じて感じる物ありよん❤ 

    あ,紀伊国屋ね、そ、本屋さん。引っ越ししたのすら知らなかった私。。。本の種類や数も凄かったし,コスプレまで売ってると聞いてずっこけた。いるんよ,こういうマンガ好きなこっちの人たち。。。。。あと、手芸品の本は人気やね。センスがいいんやな。猫毛フェルトは本見るまで知らんかったよー。誰かこっちでもやってるんかなぁ?

    この週末は一人でゆっくりすることにしてるので、今朝も久しぶりに朝寝坊。今週で3月終わりかよ?って感じやけど、はりきってまいりましょー。

    ReplyDelete
  8. せっかく まったり寝ておったのに
    起こしおって。ってカンジ?(笑
    お日様が 降り注いでる中 ふかふかの敷物の上は
    さぞ気持ちよく お昼寝出来るだろうね~♪
    お目めの中は 宇宙のようで好き。

    ReplyDelete
  9. @hanameow
    いつまでも寒いねー,って思ってたら,今日の昼間はやっとあったかやった!ヒーターのこと,お気の毒に・・・><;トイレも大変やん!都会や言うても、修理とかそゆのはスピーディに行かんのやなぁ。
    って、運転、ホンマ気をつけてよ!!(って若干ランボー運転気味のワタシが言うか!>w<)週2回やとうーむ、なかなか慣れへんし、カンもすぐどっか行ってまうなぁ>m<
    蕾はこちらもまだまだ堅いかな。ようやくちらりほらりと咲いてるのもあるけれど、いつもより遅いわーっ。
    週末はゆるりと過ごしたかな?ワタシは久しぶりに出ずっぱりだったよ〜^^

    @hiroちゅん
    ヨーダさん,その台詞,そっくり耳そろえてお返ししますわっ,って感じ。笑
    私の部屋、日の出の時間くらいしか日は差し込まんのやけど、毛布はいつも置いてるから、寒くなると潜ってる^m^
    ヨーダは前は私に対しても目をじっと合わせるのは避けてたのに、最近はいつまでも見つめ合ってるよ。笑

    ReplyDelete