Thursday, September 02, 2010

優しい嘘

優しい嘘You're always telling lies with untrue colors, making me upset, dizzy, and enchanted.

いつも嘘ばかり。嘘の色で、いらいら/ふわふわ/ほろほろ 私を魅了する。


お友達に誘われて、遠い海辺の町で開かれたSLOWという名の市へ行ってきた。古いものと小さな緑とそれにまつわる物たちの醸し出す緩やかな空気とは裏腹に、人々の圧倒的過ぎるパワーにまいった。笑 ええ、ゆっくりまったりなんてしていられないのです。古道具を買うには初日の一番乗りで、ってことなのですね。すごかった・・・!都会だともっとすごかろう。
探偵ナイトスクープばりのロケ地探しもして、その後はやはりここまで来たのだから、と下灘駅での夕焼けを満喫。
デジタルな写真はbitsflickrに。久しぶりのLC-A+(←借り物:みうちゃんありがとー!)、楽しかった!さて、写真はどうなるか、不安と期待が交錯中。

Dear Spoon, dear SX-70; w/Polaroid SX-70 + 600film (expired)

10 comments:

  1. うほおお、いい雰囲気〜(写真見てきたよ)。
    のんび〜りしていそうなのに、活気があったのねん。でも、またそれも良し!
    あっちこっちろっちー♪と写欲もわくウキウキ気分の時間が多くて楽しそーお(^-^)/

    ちなみに下の(お月さま)写真も好きどすえ。

    ReplyDelete
  2. ありがと!
    ああいうの見てると、めずらしく?物欲が・・・
    旅先でほとんどもの買わない<モノ持ち運んだりのめんどくささに負ける^^;
    けど、今度セブに行く時はお買い物したいなーって思ったのでした♪(あんなものこんなもの・・・のアタリはつけてる。笑)いつ行けるんかなあ・・・行けるようにガンバロッと!
    そう、戦場のような・・・喧噪とは違うんよね、雰囲気が。笑
    気力体力、ものっそ必要やわー!

    月はどういう顔の時もいいねー^^

    ReplyDelete
  3. Simple and perfect, I love this Polaroid a lot.

    ReplyDelete
  4. スプーン可愛い☆
    先日の木のスプーンも可愛かったですね(^^)

    海辺の街というだけでそそります♪
    下灘駅にも行かれたんですね~~~

    私もいつかタヒチに行ってみたいです♪
    高級過ぎて今は難しいけど・・・
    モルディブの海の美しさには
    もう死んでもいいと思ったけど
    やっぱり、タヒチの海の美しさ&海の中も見てからがいいな(>m<)

    ReplyDelete
  5. スプーンの形状って好きなんだけどさ
    もぅakaneちゃんが撮るスプーンには毎回シビレるっ
    いいわ~ 海辺ってのはいいね。
    潮風・・ そして 錆びた自転車・・ふぅ ♪

    ReplyDelete
  6. @alexandria
    Awww, thanks a bunch!
    I love this photo, too, but love the spoon even more;)
    Seems like I love spoons so much that I always have hard time refusing to buy one.

    ReplyDelete
  7. @たびねこ
    こんにちはー。
    最近コメント残せてないのですが(コメント欄がある記事に書いてみたけど、あとで見たら残せてなかったみたい^^;)
    更新、見てますよ〜〜^^
    そうそう、下灘駅!たびねこさん、この春に行ってましたよね♪
    あの夕暮れの印象的な色が心に残ってたのだけど
    先日は残念ながら肝心の日没時にすごく曇ってて。
    でも優しい色が見れました♪
    (人がいたから、駅の撮りたいアングルは断念><;道路まで降りて、もっぱら海を眺めてました。海、いいねぇ♪)
    海と言えば、世界にはいろんなところに美しい海があるけれど
    なんと、モルディブ!行かれたんですか@@
    彼の地は三好さんの写真で見てから、一番最後に行きたいとっておきの場所・・・ですけど
    環境の変化を考えたら、早く行った方がいいのかなぁ。
    (とはいえ、経済的+諸事情ですぐには行けないー><)
    タヒチは海もきれいだけれど、ローカルがなんかいい感じ♪
    タヒチだったら高級リゾートじゃなくて、小屋なんかに寝泊まりしたい・・・w

    スプーン。どうやらホンマに好きだったようです。あまり自覚なかったけれど^^;
    買わないように、買わないように、って自己暗示するのが大変・・・!笑

    ReplyDelete
  8. @hiro
    あー、そっか!
    形、が好きなのかも。
    まるくて。ちょっと深さがあるところ。
    一番原始的な道具、ってところも。
    初めて買ったアンティーク。黒ずんだ銀って、好きなんだわ。むふ。
    そそ、錆も好き〜〜♪
    あのしょっぱい、ちょっと血のような匂いも。
    海と繋がってるなーウン。

    錆びチャリ、めっさラヴリーで欲しかったけど
    ウチにゃ置けないし・・・
    と思ってたら、一緒に行った友達が買ったよ♪(めちゃそそのかした〜〜ププ)
    近くなので、遊びに行って撮らせてもらうっちゃ〜〜^v^うきうき。

    ReplyDelete
  9. 下灘行ってきたんだねー!
    私も今年の夏は行こう!って思ってたのに、気づいたらもう9月。
    行くなら夕焼けのキレイな時期がいいよね。やっぱり。
    古いもの、そそられるー。スプーンいい味だねぇ。
    「女の子ものがたり」観たいと思いつつ観れてない映画。
    愛媛でロケしてたの?ロケ地は見つかった?
    久しぶりのアカネちんのロモフォトも楽しみだよぅー。

    ReplyDelete
  10. やほーあずきちゃん、こんばんは。
    夏はなかなか日が落ちないから
    いっそこれからの方がいいかもね〜?!
    残念ながらちょうど水平線の辺りは雲が多くて
    グワ〜〜ッと夕焼け!にはならんかった><;
    でもよかったよー。やっぱり人気の駅だけあって、いい風情で^^
    スプーン、相当古そう。模様が気に入ってしまって連れ帰らずにはいられなかった!w スプーン、買ったばかりなのにね、アカン、歯止めが利かんなってるかも・・・!
    ロケ地は愛媛だったって知らなくて、たまたまその町でポスター見て知ったん。で、探して・・・ちゃんと見つけたよ♪市の職員の方がたまたまそこへ来たので確認した^^v
    もうDVDになってることすら知らんかった・・・えへへ。
    ロモフォト、どう出るかなー、楽しみ^^

    ReplyDelete